人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水ぼうそう

ミキちゃんが水ぼうそうにかかってしまった~~~~(泣)
どこでもらったんやろ?!
知らずにママ友お茶会に参加してしまったし・・・
ママ友には、即効ごめんねメールよ。

予防注射を受けに行ったら、一応内診してくれたら、水ぼうそう発見!!!
え~~~?!パニックになったさ。
集団生活してたらかかるって聞くけど・・・どこでもかかるんやね。
その水ぼうそうも小さくて、分りません。
赤いブツブツから水泡になるんやけど、そういえば赤いブツブツあったかな・・って程度です。
熱も出てないし・・・機嫌も悪くないし・・・・
私は、誤診とみてます。
でも先生も60歳過ぎてプロだし、看護師さん達も水ぼうそうって言うから水ぼうそうには違いないんやろな。
お薬も粉末飲み薬、塗り薬、座薬って貰いました。
粉末飲み薬の与え方も教えてもらって、家にとぼとぼ帰りました。

さっそく昨晩、粉末飲み薬(イチゴ味)を与えて見ました。
少量の水で溶いて・・・っと・・・余裕で飲みます。
今朝は、粉のまま与えてみたら、もっとくれ~~と口をぱくぱくしてました。
よっぽどイチゴ味がおいしいのかな~~私も食べてみたくなったわ。
ほんと、薬も嫌がらずに飲んでくれて、ありがたいです♪

かさぶたになるまで、自宅軟禁です・・・・。

ミキちゃん、早く良くなってね☆

by happy55703 | 2010-03-10 16:39 | 育児