風船

今日は「かむかむフェスタ」という歯のイベントに子ども二人連れて行ってきました。
そこで風船(ヘリウム)を貰ったんですが、糸が切れて飛んでいっちゃったんです。
もちろんミキは泣いて「とって〜」となるわけですが…無理。
すると「小鳥さんに見つけて取ってもらおう!」ということになりました^_^

その後も風船2つ飛ばしてしまった…こちらは私のミスだ。

小鳥さん、ミキの黄色い風船を見つけたら届けてください。
[PR]

# by happy55703 | 2013-06-02 21:00 | 日常

わくわくカーニバル

幼稚園のイベント「わくわくカーニバル」がありました。
小学校の体育館を借りてやるプチ運動会みたいなモン。
我が子の成長を感じました*\(^o^)/*
秋の運動会も楽しみだな☆
[PR]

# by happy55703 | 2013-06-02 00:36 | 育児

アイドル?!

ミキは幼稚園クラスのアイドルみたい。
朝から男の子に抱きつかれてるし、
帰り道で「あっ、ミキちゃんだ」って言われるし。
1週間近く休んでるときは、いろんな子が「ミキちゃんは?」と聞いていたそうです。
近所のお友達は、そりゃあ嬉しそうにミキと手を繋いでます。
いやぁみんな可愛いわ❤
[PR]

# by happy55703 | 2013-05-31 19:45 | 育児

買い物

ミキのビーチサンダルを買いに行ったんやけど、いいのがなかった。
明日、しまむらにでも行くか。
[PR]

# by happy55703 | 2013-05-30 21:49 | 日常

ビーチサンダル

ミキの幼稚園で水遊びが始まるので、ビーチサンダルを持って行きました。
このビーチサンダルは、ハワイで買ったんだ〜♪
でも、ビーチサンダルが1足しかないから、お家用がない!
ミキと買いに行こう!

ちなみにショウは、お古のアンパンマンのビーチサンダルを嬉しそうに履いてるよ。
[PR]

# by happy55703 | 2013-05-29 23:35 | 育児

梅雨

今までの快晴が嘘みたいなどんよりとした日々が始まりそうです。
幼稚園の送迎が憂鬱だ…
私とミキはレインコート着て、ベビーカーにカバーかけて歩くわ。
[PR]

# by happy55703 | 2013-05-28 20:40 | 日常

図書館かざり隊

今日も図書館に行きました。
「雨を楽しもう」というテーマ。
てるてる坊主、おたまじゃくし、カエル、カタツムリ作りました。
またお家でも作ろうっと♪
[PR]

# by happy55703 | 2013-05-26 22:25 | 育児

子ども映画会

今日は、図書館で映画を見てきました。
①ねずみくんのチョッキ
②にんじゃにんじゅうろう
③花屋になりたい狼
以上30分。

3歳の子どもにはちょうどいい時間。
[PR]

# by happy55703 | 2013-05-25 19:33 | 日常

1歳半検診 長男

ショウ君の1歳半検診に行ってきました。
身長81.5cm 体重12.5kg なんとまぁデカイ子です。
「これ以上太らないように」だって。
他の子を見てたら、身長70センチ台 体重8〜9キロって子が多かったかな。

問題は、言葉が遅い… 1歳半で3語は喋れなあかんねんて。
ショウ君は、「ママ」「アンパン(マン)」だけ。
言葉のコミュニケーションなんてできてません(-_-)
かなりマイペースです。

そういうことで、2ヶ月後に再検査になりました。
どうなるんだろうね〜。
[PR]

# by happy55703 | 2013-05-24 22:43 | 育児

ホットケーキ

ミッキーのホットケーキを焼いたよ♪
d0046211_8394290.jpg

[PR]

# by happy55703 | 2013-05-19 08:39 | 料理