<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

小麦アレルギー

正太郎に小麦アレルギーがでた・・・
前から私がクッキーをいっぱい食べたときなど、肌が荒れるなぁとは思ってたんやけど。
パン粥をあげたら、お顔は真っ赤、足にぶつぶつ・・・
パンに少量の卵が入ってたし、ミルクかもわからなかったので、後日うどんをあげてみたらビンゴ。
小麦アレルギーって辛いよね、食べるものが限られてくるし。
あ~、私も小麦制限しなきゃかな・・・
[PR]

by happy55703 | 2012-06-29 14:41 | 育児

オムツなし育児

今日は、オムツなし育児の会に参加してきました。
もうミキちゃんはオムツが外れているので、正太郎がメインで。

今度、旦那が正太郎をすっぽんぽんで観察してくれるって。
赤ちゃんは排泄のサインを出しているらしいので、見極めてもらいます!
[PR]

by happy55703 | 2012-06-20 21:31 | 育児

2歳児のおやつ

今日は子育てイベントに行ってきました。
「かぼちゃパンケーキ」と「牛乳ヨーグルトかん」を試食しました。
かぼちゃパンケーキは美味しかったよ♪

ミキちゃんとお弁当を食べて、午後からは支援センターで遊んだよ。
1日フルで遊ぶと疲れるわ.....
[PR]

by happy55703 | 2012-06-18 23:12 | 育児

そろそろか

うちの正太郎はなかなか寝返りをしません・・・
自力で寝返りしたのなんて、2~3回・・・重いんだろうな。
その正太郎が腕立てをした!!
腰があがるようになってきたので、そろそろハイハイかな~~
今は、ずりぱいでずるずる這いまわっています。
ミキちゃんに転がされたり大変なようですが、ちゃくちゃくと成長している正太郎。

体重を測ったら、9キロでした。
片手で抱っこも1分が限界だわ・・・。
抱っこひもでも腰が悲鳴をあげてるわ・・・。

でも、どんどん大きくなってほしい!
パパを超える男になれよ!!!
[PR]

by happy55703 | 2012-06-17 22:44 | 育児

6月16日

長崎と大津(滋賀)からお友達が遊びに来てくれました♪
長崎のお友達はピーチ(LCC)で長崎~関空往復5千やって!!!
大津のお友達は、娘ちゃん3歳と一緒に来たよ。

6月18日は私の誕生日~
ってことで、長崎のお友達が文明堂のカステラバースデーバージョンを買ってきてくれたのだ!
ありがとう★★
みんなで美味しく頂きました。
d0046211_2228882.jpg

[PR]

by happy55703 | 2012-06-17 22:29 | 日常

クッキー

バターじゃなくてオリーブオイルを使ってクッキーを作ったよ♪
生地を寝かせたり、型抜きもいらないから楽チン。
材料は・・・薄力粉と砂糖と塩とオリーブオイルと卵。
レシピはチョコチップ入りだったけど、値段が高かったし、アレルギーの疑いがあるのでナシ。
オーブントースターで約10分。
美味しいクッキーの出来上がり♪♪

ミキちゃんは型抜きしたかったみたいだから、次回は型抜きクッキーで!!
[PR]

by happy55703 | 2012-06-11 06:35 | 日常

守山に蛍を見に行ってきたよ。
ミキちゃんはパパに抱っこされながらだけど、あんまり興味ないみたい・・・
正太郎は、ママの抱っこでねんね。
また来年もみんなで楽しめたらいいね★
[PR]

by happy55703 | 2012-06-02 22:14 | 日常

喋った~~

正太郎が「ママ」って喋ったよ。
一番最初に聞いたのはパパ。
車に乗せたときに「ママ~」って泣いてたんやって。
泣きながら「ママ~」って呼ぶの。
かわいすぎる!!
[PR]

by happy55703 | 2012-06-01 22:39 | 育児

いどばた広場

今日は、支援センターに行ってきたよ。
みんなでふれあい遊びをしたあと、徒歩5分の図書館へ。
お話を聞いて、みんなでお弁当。
帰宅するのも面倒なので、そのまま図書館でブラブラして午後からも支援センターで遊んじゃった。
なんて贅沢な日なんだ!ミキちゃんにとって・・・・
[PR]

by happy55703 | 2012-06-01 22:36 | 育児