<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

乾燥

家族みんなの乾燥がひどいです・・・・
みんなでワセリンのお世話になってます。
ドラッグストアに行ったんやけど、ベビークリームの種類が少なかった。
正太郎には、ハーバーのスクワランを使ってたんやけど、お値段が高すぎる(>_<)
でも乾燥がひどいから、またスクワランを買ってあげようかな。
[PR]

by happy55703 | 2012-02-28 12:47 | 日常

2歳

しまじろうの体験DVDでは「貸して」が言えず、しまじろうがもじもじしてるんだけど、
ミキちゃんは、だいぶ前から「貸して」と「頂戴」を使い分けてて、すごいな~~。
[PR]

by happy55703 | 2012-02-21 15:00 | 育児

ノンタン

この頃のみきちゃんはノンタンがお気に入り。
絵本を読んであげたら、すぐに覚えて一人で読んでる!!!
何て賢いんでしょう!!
[PR]

by happy55703 | 2012-02-19 10:50 | 育児

週末にどかっと大雪が降りました。
これで、今年の寒さも終わりだそうです。
早く春にな~れ☆
[PR]

by happy55703 | 2012-02-19 10:45 | 日常

予防接種②

正太郎の2回目の予防接種にいってきました。
肺炎球菌とヒブです。
両腕に打たれて痛かっただろうな。。。
来月は3週連続だよ…
[PR]

by happy55703 | 2012-02-15 13:26 | 育児

しもやけ

正太郎の足指にしもやけができてもうた~~
ごめんよ~~
[PR]

by happy55703 | 2012-02-12 15:14 | 育児

トイレトレーニング完了

やっとミキちゃんのおむつが外れました!!!
ミキちゃんは賢いのに、なかなか自分でトイレに行かず。。。。
おむつでおしっこしては「おしっこでた~ママ替えて~」
正太郎の世話もあり、なかなか私もトイレに連れて行けなかったもんなぁ。
そこで、タイマーをならして強制的にトイレへ。(嫌がってたわけではない)
タイマーがなると、トイレの時間ってわかって「ミキちゃん、トイレ行かへん」とか言ってたわ。
それを1日したら、あっさりと自分でおしっこを教えてトイレに行けるようになったわ。
うんちも1回おまるでしたら、次からも自分でできるようになったし。
あんまりイライラすることなくトイレトレーニングができたかな♪
ミキちゃんのいやいやもなかったのが良かったかな。
さぁ、正太郎はどうなるんだろね~~??
[PR]

by happy55703 | 2012-02-12 15:14 | 育児

週末

2/4-2/5の週末に千葉からじいじとばあばが来ました。
ミキちゃんはたくさん甘えていろいろ買って貰ってました。
靴下とかシャツとかなんだけどね。
かわいい絵本も貰ったよ♪
孫に会えて楽しそうだったよ。
次に会えるのは5月だ!!
[PR]

by happy55703 | 2012-02-08 09:54 | 日常

東野圭吾

旦那とはまっています、東野圭吾。
今は、麒麟の翼が公開(映画)されてるね。
っていっても、私は映画には興味がないんやけどね。

いつも図書館で借りて読んでいるんやけど、新作の予約数が半端ないわ。
古いのもいつも借りられている状態やわ。
そんな時は、予約してます。

今は「ある閉ざされた雪の山荘で」を読んでいるよ。
[PR]

by happy55703 | 2012-02-02 15:06 |

今日は朝から支援センターに行ってきたよ。
昨晩から雪予報がでてたんやけど降らなかったし、家も寒いので避難。
ちょうど12時になる頃・・・雪がふってきた~~~~!!
午後からは家にこもってます。
[PR]

by happy55703 | 2012-02-02 15:02 | 日常