<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

誕生

11月16日午後5時2分。
3502グラムの男の子を出産しました!!!

9時に病院に行って、内診して、早速 陣痛促進剤を点滴。
ぽたぽた・・・・う~~ん陣痛こないなぁ・・・・
筋肉が固いらしいので、筋肉注射をうつ・・・・・が変わらず。
ランチもしっかり食べて・・・・何も起こらず。
「今日中に産まれないかもね~、あせらんといこ~」と助産師さん。
しかし、午後に破膜することにしました。
点滴も追加。筋肉注射も追加。
破膜した途端、陣痛が・・・!!!
急に「痛い痛い!!」と叫び出す私にみんな苦笑。
「この痛みを待ってたんやで!」「痛い痛いと言わんと深呼吸」と助産師さん。
でもあんなに急に痛みがくるとパニックやわ。
午後の診察もまだやし、助産師さん看護師さん先生もいて心強かったかな。

ただ旦那がミキちゃんのインフルエンザの予防接種に行ってる間に生まれました。
立会出産できなかったけど、無事に生まれてくるのが一番!
ほんと、あと2~3分で間に合わんかったわ~~、残念。

途中、酸素マスクしたりとバタバタやったけど、分娩時間1時間19分で生まれてきてくれました。
本当は、もうちょっとお腹にいたかったのかな?ごめんね。

何はともあれ、無事に出産し、11月21日に母子揃って退院しました。
名前は正太郎です。
旦那が「池波正太郎のように粋な男になりますように♪」と命名しました。
[PR]

by happy55703 | 2011-11-22 03:07 | 出産

え~~~~~

11月15日に出産予定でしたが・・・なんと3件のお産で私は後回し(16日)になってしまいました。
あらら・・・・

家族揃って、公園で遊びました。
私はひたすら歩いたり、スクワットしたり・・・・
まぁ何も起こりませんでしたが・・・・
[PR]

by happy55703 | 2011-11-22 02:47 | 出産

頑張れ! ワタシ!!

今日、陣痛促進剤をつかって産んできま~す。
ほんとは、陣痛を待ってもよかったんやけど、ばぁちゃんの老人ホームの都合で、産んでしまうことに決めました。
めっちゃ痛いって聞くんで、ビビってます・・・。

頑張れ!ナオミ!!
[PR]

by happy55703 | 2011-11-15 06:44 | 妊娠

あれれ??

ブログが消えてる・・・・

まだ産まれないお腹の赤ちゃん。。。。
満月効果もナシか・・・
[PR]

by happy55703 | 2011-11-12 21:05 | 日常

ディズニーリゾート

ディズニーのクリスマス・シーズンが始まるね~~~
いいよね~~ディズニーのクリスマス☆
あ~~、行きたい!!!

5月に義姉の結婚式で千葉に行くんやけど、その時にディズニーに行けるかなぁ・・・
[PR]

by happy55703 | 2011-11-05 22:55 | 日常

ふたりぼっち

両親が泊まりでハイキングに行きました。
今日と明日は、ミキちゃんとふたりぼっちです。
こんな時に限って・・・・と期待してみたけど・・・・産まれません・・・
[PR]

by happy55703 | 2011-11-03 20:32 | 妊娠

まだか・・・

今日も産まれませんでした・・・・
推定体重が3キロ超えたよ~~
お願いだから産まれておいで☆彡
[PR]

by happy55703 | 2011-11-01 22:16 | 妊娠