<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

70億人目の赤ちゃん

本日2011年10月31日に産まれた赤ちゃんは、国連人口基金に70億人目として認定されるんやって。
今日、生まれてきてね~って話しかけてたけど無理やったわ・・・。
明日には産まれてきてね♪
ゾロ目の2011年11月1日に!!
[PR]

by happy55703 | 2011-10-31 23:10 | 妊娠

早く産まれてきて

毎日のように喋りかけてるのに、一向に産まれる気配がない・・・・
寒くなってきたから、でてくるのが嫌なのかな??
まぁ予定日は11月10日なんで、まだまだなんだけどね。
お腹が大きくて辛いんだわ。
[PR]

by happy55703 | 2011-10-28 21:28 | 妊娠

むくみ

むくみがでてしまった~~~~
昨晩から足が象さんのようになってます・・・
やはり今日の検診で言われました。
マッサージして、少しだけましになったかな。
[PR]

by happy55703 | 2011-10-24 21:18 | 妊娠

言葉

「お母さん大好き」って言って抱きつかれるとほっぺが緩みます。

でも「お前は誰だ?」って言った時には、どこでそんな言葉を覚えたんだ?!ってなるけど。

最近、面白かったのがこれ!
「おばけ服着てへんなぁ。風邪ひくで。あかんなぁ。」
ハロウィンが近づいてきて、そこらじゅうでオバケを見るので気になるみたい。
[PR]

by happy55703 | 2011-10-22 22:29 | 育児

東京土産

旦那が東京出張から帰ってきました。
東京ばな奈のバームクーヘンをもらったよ♪
あと味噌ピー、千葉の名産。
甘くて旦那は好きじゃないけど。
[PR]

by happy55703 | 2011-10-21 23:44 | 日常

性別

最初の頃、女の子だろうな~って思ってたけど・・・・男の子かも・・・?!
なんでってミキちゃんが「ちんちんない」って言っててん。
子供って赤ちゃんが見えるって言うやん?
でも、ミキちゃんには見えてない!
頭どこにある?って聞いたら、見事に上の方を指してここ!と・・・
いやいや、ちゃんと下に頭があるよ。

あと会う人にお腹の出方が男の子っぽいって言われる。
前につきでてる感じね。

エコーでもちんちんらしきものが見えたこともあるし。

旦那待望の男の子か?!
[PR]

by happy55703 | 2011-10-19 21:36 | 妊娠

断捨離じゃないけど・・・

実家に帰ってきているので、掃除をしています。
アルバムとか文集とか・・・思い出って捨てられないよね。
雑誌類などパンフレットは、捨てました。
ぬいぐるみもたくさんあるしなぁ。
[PR]

by happy55703 | 2011-10-18 20:41 | 日常

ねんね

ミキちゃんはママとじゃなきゃねんねしません・・・
この頃はお昼寝もなくなり、夜は子守唄を歌うとコテン。
この前、パパが一緒に寝ようと誘ってみたけど、起きてうろうろ。
どうやら出産時は、一緒に入院することになりそうです。
[PR]

by happy55703 | 2011-10-17 20:49 | 育児

里帰り

やっと臨月にはいり里帰りしました。
あと1ヶ月で産まれる予定です♪
無事に産まれますように。
[PR]

by happy55703 | 2011-10-10 20:30 | 妊娠