<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

洗濯

夜の間に洗濯しちゃったよ☆
夏の間は、洗濯干すだけで、汗だく・・・・
それが嫌で、夜に洗濯することも度々。
昨日も、今日がすごいいい天気だと知り、夜の間に洗濯。
朝から少しゆっくりできるかな。
[PR]

by happy55703 | 2011-08-30 06:50 | 日常

ホームベーカリー

涼しくなってパン作りを始めました。
(暑かったら、過発酵するから)
しかし、焼き立てパンはおいしいね♪
ぱくぱく食べてしまうわ。
[PR]

by happy55703 | 2011-08-27 10:56 | 日常

じめじめ

涼しくなったと思ったら、じめじめした日が続きます・・・・
また汗疹が再発しました・・・・
今年の秋は暑いみたいやね・・・
[PR]

by happy55703 | 2011-08-27 10:52 | 日常

手放せないもの

この季節まだまだタオルが手放せません。
昼間は、首にタオルをかけて、夜も枕元にタオル。
毎日の洗濯がすごいや。
[PR]

by happy55703 | 2011-08-23 12:46 | 日常

暑さも和らぎ・・・

大雨が降った2~3日前から、暑さがぐっと和らぎ、クーラーもつけずに寝れるようになりました。
暑さとクーラーで、ばてばてだった我が家にも笑顔が戻ってきました。

土曜日は、信楽に行ったんですが、山道がすごく涼しくて快適♪
25~28℃くらいだったかな。
家の中の28℃と全然違うね。

このまま暑さがぶり返しませんように☆
[PR]

by happy55703 | 2011-08-21 09:36 | 日常

突発性発疹

ミキちゃんが2歳前にして、突発性発疹にかかりました。
お盆前に、あれ?ミキちゃんの体温が高いな~と感じ、病院に連れていくと、「夏風邪かな?」と。
体温も38.4度と高めだけど、いたって元気。
ちょっとぷつぷつが出てたので、もしや手足口病?!と思ったんやけど、あれって手の平とか足の裏にぷつぷつができるんやってね。
ところが、その日からひどいぶつぶつが足から腕にかけて現われました!!
ほんと、かわいそうなくらいのぶつぶつだったよ・・・
今は、ぶつぶつもだいぶ落ち着いてきたんで、良かったよ。
は~、びっくりした。
[PR]

by happy55703 | 2011-08-17 21:55 | 育児

暑い

今週末は、暑かったね~~~
こんな暑い中、旦那サマは・・・・神戸24Hマラソンっていうのに参加してました。
11人でグループを組んで、24時間走るという・・・
こんなときに限って、夜も暑かったよね~。
私もがんがん水分とるんやけど、汗がすごい。
汗疹がひどくなったよ(泣)
夏の妊婦はきつい!!!
[PR]

by happy55703 | 2011-08-07 21:06 | 日常

ハリーポッターと死の秘宝

パート1をDVDで、パート2を映画館で観たよ~~~☆
ほんとは、パート1も映画館で観たかったんだけど、予定が合わず・・・
新作だったんで、レンタルで300円もしたよ。
パート2は、初めての3D!!!
迫力あったよ~~~。
話も暗いし、画面も暗いんで、大丈夫かな~って思ってたんやけど、良い感じに仕上がってました☆
これでハリーポッターのシリーズも終わり。
また本でも読み返そうかな。

d0046211_210405.jpg

d0046211_2105689.jpg

[PR]

by happy55703 | 2011-08-07 21:01 | 映画