<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

禁断のパンダ(拓未司)

第6回このミステリーがすごい!大賞の作品だよ。
最初は、あんまりおもしろくなくて、ゆっくり読んでたんやけど、最後はひきこまれちゃった。
あ~、怖かった。
料理ミステリーなんで、料理の勉強(?)になったよ。
d0046211_730505.jpg

[PR]

by happy55703 | 2011-07-30 07:31 |

台風

大きい台風が近づいているみたいね。
昨日も雨やったから、お家でだらだらしてたんやけど、今日はさらにお家籠りやね・・・
明日も雨みたいやし・・・
[PR]

by happy55703 | 2011-07-19 10:24 | 日常

ブルーメの丘

5時から入園料が無料ってことで、ミキちゃんと二人で行ってきました。
思ったより遠かった・・・・
5時半に着いたころは、まだ暑くて木陰でぶらぶらして、散歩しました。
木陰で移動してたんだけど、動物たちはもうお休みみたいで全然見られなかった(泣)
お客さんたちは、地ビール100円!でのんびりしに来てたんだな。
明日は、ブルーメの丘に雪が降るそうです。
[PR]

by happy55703 | 2011-07-17 21:39 | 日常

アンパンマンショー

今日は、昼からアンパンマンショーを観に行ってきました。
アンパンマンって何であんなに人気なんだろうね??
ショッピングセンターにはお客さんが少なかったのに、アンパンマンショーにはわんさかいたわ。
最後には、アンパンマンと記念撮影したよ☆
[PR]

by happy55703 | 2011-07-17 21:35 | 育児

英語

ミッキーのエコバッグが欲しくて、資料請求したディズニーの英語システム。
英語の歌の本がついてて、たまにミキちゃんに「読んで」と言われて歌ったり、CDを聞かせたり。
そしたら、ひとりで歌ってました♪
「ハロー、ミキー」って。(ほんとはミッキーなんだけどね)
そして、「サンキュー」も使いこなせています。

この前も牛乳のことをミルクって言ったら、早速覚えて「ミルク飲む」とか言ってます。

なんて賢いんだ!!
[PR]

by happy55703 | 2011-07-12 21:15 | 育児

フルネーム

ミキちゃんが自分の名前をフルネームで言えるようになったよ☆
[PR]

by happy55703 | 2011-07-04 16:55 | 育児

泣かへん

ミキちゃんのヒブワクチンの追加接種に行ってきました。
これでヒブワクチンは、最後だよ~~!
注射に行く前から「シール」とか「痛ない」とか「泣かへん」とか言ってました(笑)
もう病院=先生=シールですわ。
忙しかったらしく、受付の時点でシールを貰えました。
シールを貰ったとたん「帰ろ」と・・・貰うもん貰ったら帰るんか~~
頑張って自分で先生のところもまで行ったよ。
シール持ちながら我慢したんやけど、やっぱ注射は痛いよね~
泣いちゃった~
でも私が「ミキちゃん、泣いた?」って聞くと「泣かへん」って答えます(笑)
「注射は痛かった?」って聞くと「痛ない」って答えます(笑)
[PR]

by happy55703 | 2011-07-02 06:49 | 育児

久しぶりに雨が降った~~
ほんの少しだけ涼しかったかな。。。
[PR]

by happy55703 | 2011-07-01 15:28 | 日常