<   2010年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

グアム旅行を終えて・・・

夏休みどこ行く?って喋ってて、マイルも貯まってるし、海外にでも行こうか、となった今年の夏。
行き先は、グアム!!
二人で6万マイル。
あ~、閑散期だったら4万マイルで行けるのに・・・・と思いながら。

グアムの海は、びっくりなことに波がなかったです。
だから、けっこうのんびり楽しめました。
ほとんど、海に行ってました。

ご飯もいっぱい食べたけど、1枚も写真がなかった。。。。
食べることに夢中のうちら家族。

そんなこんなで、2010年のグアム旅行も終わり。
[PR]

by happy55703 | 2010-08-29 07:52 | グアム旅行

Holiday Resort Guam

ホリデーリゾートに泊まりました。
本当は、めっちゃ口コミが良いアウトリガーに泊まりたかったんやけど・・・
しかし、3泊で19851円!!
円高で良かった~~~~!!
ロケーションも悪くなく、すぐ裏がビーチ。
ホテルのベランダからの眺め。
d0046211_7404653.jpg

[PR]

by happy55703 | 2010-08-29 07:40 | グアム旅行

恋人岬

スペイン統治時代に、チャモロの美しい娘が、結婚を迫るスペイン人総督から逃れ、チャモロ人の恋人と永遠の愛を誓い、髪を結びあってこの岬から身を投げた、という悲恋伝説があります。
タモン湾の北端に突き出す岬で、グアムのシンボルともいえる観光のハイライトです。
海抜123メートルの断崖になっており、展望台からは、タモンの美しい海岸線をはじめ、イパオ岬、オロテ岬までを一望のもとに見渡すことができます。
※1枚目の写真はどっかのHPからひっぱてきました。
d0046211_7343983.jpg

d0046211_7332289.jpg

[PR]

by happy55703 | 2010-08-29 07:35 | グアム旅行

グアムバス

グアムには、旅行者用のバスが走ってます。
窓が大きくて気持ちいい!!!
d0046211_7292658.jpg
d0046211_729354.jpg

[PR]

by happy55703 | 2010-08-29 07:29 | グアム旅行

グアムの海

夏休みにマイルを使ってグアムに行ってきました~~♪
ミキちゃんは、グアムで買ったラッシュガードを着ました。
水着を買おうと思ったんやけど、サイズがなかった(泣)
d0046211_7262748.jpg
d0046211_7263946.jpg

[PR]

by happy55703 | 2010-08-29 07:26 | グアム旅行

メロン

じぃちゃんが畑でつくったメロンです★
d0046211_720516.jpg

[PR]

by happy55703 | 2010-08-29 07:20 | 日常

バッグ

お友達から手作りバッグを頂きました♪
かわいい~~~♪♪
なんて器用なんだ!!!
大事にしま~す☆
d0046211_719473.jpg

[PR]

by happy55703 | 2010-08-29 07:19 | 日常

Tシャツ

お気に入りのTシャツがぼろぼろになってしまった・・・・
さよなら・・・・
d0046211_7171131.jpg

[PR]

by happy55703 | 2010-08-29 07:17 | 日常

あかすり

近所のスーパー銭湯であかすり体験しました☆
この夏の猛暑であかがたまりまくって・・・
今のナオミは、つるつるすべすべ♪
あせもも綺麗になった~~!!
[PR]

by happy55703 | 2010-08-23 07:11 | 日常

10か月検診

ミキちゃんの10か月検診に行ってきました。
10か月検診だけど、もう11カ月3日です☆
身長71センチ、体重8500グラム。
順調に成長してます☆☆

身体測定は、泣いて暴れて大変でした。
いや~、この子は力が強いわ。。。保健師サンもびっくり!
あと、問診と検診。
お医者さんの時も泣きまくる・・・・それでも、がんがん検診するお医者さん・・・

歯磨きのことなど聞いて終わり。
今、1歳で虫歯になってる子が多いんだって。
ちゃんとナイロンの歯ブラシで親が磨いてあげなきゃダメなんだって。
それもひざに子供の頭をのせて。
今まで、ミキちゃんのゴムの歯ブラシで磨いてたけど、早速言われたとおりにやってみたよ。
すごかった・・・・暴れないで~~~泣かないで~~~。
足で押さえつけて歯磨きしてます。
[PR]

by happy55703 | 2010-08-20 10:00 | 育児