<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年最後の雪

昨日は、雪が降ったね~~~
今年最後の雪かな?!

天気予報は曇りだったんで、洗濯モノ干してました・・・
夕方、取り込もうと思ったら・・・・雪だ~~~

早く暖かくなりますように☆
[PR]

by happy55703 | 2010-03-30 13:35 | 日常

誤診

やっぱ、ミキちゃんの水ぼうそうは誤診でした。
水泡は、服などがこすれてできたんだろう・・・と。
水ぼうそうやったら、もっと熱が」出るし、跡もしっかりかさぶたになる・・・と。

しかし、乳児湿疹がひどいです(>_<)

水ぼうそうの後、かかりつけ医に行こうとしたら、予約でいっぱいでした。
月曜日は祝日で休みやし、火曜日まで待たなあかんなぁ・・・・
[PR]

by happy55703 | 2010-03-21 08:38 | 育児

強風

いや~、昨晩の強風はすごかった!!
アパートが、とばされるかと思ったわ。
[PR]

by happy55703 | 2010-03-21 08:35 | 日常

確定申告

確定申告したよ~~。
ミキちゃんの面倒を見ながら、電卓たたいて計算しました!
ナオミは、途中退職してるから。
あと医療費控除。
平成21年の医療費すごかったよ~~。
余裕で50万超えてた(出産費用が大半)。
医療費が10万円超えてる人は、申告するべし!
[PR]

by happy55703 | 2010-03-11 16:58 | 日常

お茶会

ママ友とお茶会を開催しました♪
ドルチェ+コーヒー・紅茶飲み放題で850円!
14:30~17:00。
お喋りに花がさきました♪♪
暖かくなったら、いっぱい遊ぼうね♪
[PR]

by happy55703 | 2010-03-10 16:45 | 育児

水ぼうそう

ミキちゃんが水ぼうそうにかかってしまった~~~~(泣)
どこでもらったんやろ?!
知らずにママ友お茶会に参加してしまったし・・・
ママ友には、即効ごめんねメールよ。

予防注射を受けに行ったら、一応内診してくれたら、水ぼうそう発見!!!
え~~~?!パニックになったさ。
集団生活してたらかかるって聞くけど・・・どこでもかかるんやね。
その水ぼうそうも小さくて、分りません。
赤いブツブツから水泡になるんやけど、そういえば赤いブツブツあったかな・・って程度です。
熱も出てないし・・・機嫌も悪くないし・・・・
私は、誤診とみてます。
でも先生も60歳過ぎてプロだし、看護師さん達も水ぼうそうって言うから水ぼうそうには違いないんやろな。
お薬も粉末飲み薬、塗り薬、座薬って貰いました。
粉末飲み薬の与え方も教えてもらって、家にとぼとぼ帰りました。

さっそく昨晩、粉末飲み薬(イチゴ味)を与えて見ました。
少量の水で溶いて・・・っと・・・余裕で飲みます。
今朝は、粉のまま与えてみたら、もっとくれ~~と口をぱくぱくしてました。
よっぽどイチゴ味がおいしいのかな~~私も食べてみたくなったわ。
ほんと、薬も嫌がらずに飲んでくれて、ありがたいです♪

かさぶたになるまで、自宅軟禁です・・・・。

ミキちゃん、早く良くなってね☆
[PR]

by happy55703 | 2010-03-10 16:39 | 育児

フットサル

ダーリンの試合をミキちゃんんと見に行ってきました♪
試合っていっても素人だらけの体育館での練習試合。
その後、みんなで焼き肉ランチに行ったんやけど、ミキちゃん大暴れ。
私だけさっさと食べて、廊下であやしてました。
みんなは、友人宅へ遊びに・・・うちらは帰りました。
子供いると遊びのスタイル変わるねぇ・・・・

すれ違い通信で、ドラクエのたからのちず貰ったから、いいや♪
[PR]

by happy55703 | 2010-03-08 16:38 | 日常

おむつカバー

この頃、天気が悪い時は、近所のコインランドリーを使っています。
今日、ミキちゃんに90のおむつカバーをしたら、きちきち・・・
きっとコインランドリーの乾燥機で縮んだんやろな・・・
今日は無理やりつけてるけど、このおむつカバーはもうおさらばね。
[PR]

by happy55703 | 2010-03-08 16:32 | 育児

子供の健康づくり教室

市が開催したイベントに行ってきました。
同じアパートの子の車に乗せてもらえて感謝。
小児科の先生がお話してくれました。
この前4か月検診してくれた先生と同じでした。
久しぶりのママ友とも再開♪
春になったら、たくさん遊びましょ♪♪
[PR]

by happy55703 | 2010-03-04 18:38 | 育児

ヒブワクチン①

ミキちゃんにヒブワクチン打ってきました。
このワクチン任意なんよね~~
だから自費です・・・
たった5mlが7000円もしました!!
これがあと3回!!!

さらに肺炎球菌ワクチンも受けるから・・・・
こちらは、さらにお高く1万円!!!
7か月までに3回接種したほうがいいんで、早速来週は3種混合②と同時接種してきます。

もっとちゃんと調べて2か月から受けさせれば良かったです(-_-メ)
[PR]

by happy55703 | 2010-03-03 12:31 | 育児