おくりびと

ひょんなことから遺体を棺に納める“納棺師”となった男が、仕事を通して触れた人間模様や上司の影響を受けながら成長していく姿を描いた感動作。監督には『壬生義士伝』の滝田洋二郎があたり、人気放送作家の小山薫堂が初の映画脚本に挑戦。一見近寄りがたい職業、納棺師に焦点を当て、重くなりがちなテーマを軽快なタッチでつづる。キャストには本木雅弘、広末涼子、山崎努ら実力派がそろい、主演の本木がみせる見事な納棺技術に注目。byシネマトゥデイ

こんな仕事もあったのかぁ。
爽やかとまではいかないけど、それなりに重すぎない感じで見れた。
死と生は隣り合わせ。
d0046211_13102750.jpg

[PR]

by happy55703 | 2010-01-27 13:10 | 映画

ONE PIECE ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜

DVD借りて見ちゃった~~~~!!!
ワンピースの大好きなチョッパーのエピソード♪

「週刊少年ジャンプ」での連載スタートから10年に及ぶ幾多のエピソードの中でも、感動的なストーリーとして賞賛を集めている“冬島・ドラム王国編”を映画化。春の来ない島・冬島を舞台に、ルフィたちと極悪国王のワボルが戦いを繰り広げる。原作の漫画家・尾田栄一郎が企画協力として参加し、映画のためにオリジナル要素を追加。みのもんたが“ムッシュール”の声で、声優に初挑戦することでも話題を呼んでいる。byシネマトゥデイ

評価も上々♪
もちろん漫画とは違うオリジナルストーリーです。
原作に忠実でありながらも、新しいキャラもいて、楽しめました☆
d0046211_7205046.jpg

[PR]

by happy55703 | 2010-01-27 07:20 | 映画

大集合 2010/1/23

昔、一緒に働いていた仲間で会いました♪
女4人チームで、その頃2人に彼氏(今の旦那サマ)がいて6人でご飯などに行ってました。
あれから、5年くらいかぁ・・・2人は、結婚し、女の子を出産。
ナオミにも彼氏ができて結婚し、ここも女の子を出産。
この3組の家族と長崎から遊びに来たお友達。
残念ながら、長崎のお友達は彼氏を連れておらず・・・
大人7人+子供3人で大集合!!
お家を提供してくれたお友達に感謝!!!
楽しかった~~~♪
2人の子供はもう1歳なので、ミキちゃんの1年後はあんな感じかなぁ♪

またみんなで遊べますように☆☆☆
[PR]

by happy55703 | 2010-01-27 07:12 | 日常

すくすく教室②

2か月前のすくすく教室2回目を欠席したので、今月 参加しました。
離乳食について勉強しました。
ミキちゃんはまだ4カ月だけど、離乳食を始めちゃってます。
5か月~6か月から始めるのが普通なんだけど、ミキちゃんは始める条件が揃っているし、何よりミキちゃん本人がすっごく食べたそうにしてます。

条件
・首のすわりがしっかりしている
・支えてあげると座れる
・食べ物に興味を示す
・スプーンなどを口に入れても舌で押し出すことが少なくなる

離乳食を作ってくれました☆
初期
・バナナ入りパンがゆ
・きなこがゆ
・じゃがいものペースト
・豆腐のくず煮

中期
・そうめんのくたくた煮
・かぼちゃのサラダ
・魚とブロッコリーのミルク煮

後期
・レバー入り野菜の煮物

こんなにいっぱい試食しました。
もちろん初期の離乳食はミキちゃんも食べてみました。
じゃがいものペーストは、べーと吐きだしてました・・・・。
ちょっと硬かったかな?!
青菜が混じってたんだけど、うんちと一緒にでてきました(笑)。

さぁ、今度は何を食べさせようかな~~
[PR]

by happy55703 | 2010-01-21 14:08 | 育児

4か月検診

13日にミキちゃんの4か月検診に行ってきました。
今の体温計ってすごいね。
赤外線をおでこに当てて、ピッと1秒。
問診やお医者さんにチェックしてもらって、BCG注射。
注射する前から泣いちゃいました。
怖かったね~痛かったね~。
あと保険士さんの話を聞いて終わり。
ミキちゃんも6キロになりました♪
髪の毛も他の子に比べたらふさふさ~。
[PR]

by happy55703 | 2010-01-21 12:32 | 育児

東京ラブストーリー

ダーリンと東京ラブストーリーの話になり、漫画を借りて読んでみました。
人の記憶って曖昧だ・・・

ドラマ:
カンチ=織田裕二、リカ=鈴木保奈美 ってキャストしか覚えてなく、内容も三上君って誰?
(江口洋介が演じていた)

あ~、こんなんだったなって思いながら楽しみました。
[PR]

by happy55703 | 2010-01-09 12:11 |

a happy new year!

あけましておめでとーーーー

今年もよろしく☆
[PR]

by happy55703 | 2010-01-01 10:16 | 日常