<   2009年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

骨密度

ダーリンが会社で、骨密度を測りました。
なんと会社で唯一の
毎日、牛乳飲んでるし、お酒もタバコもやらないからね★
貯骨してくださいって言われたんだって。
20代から骨をためていくんだって。
30代のナオミでも間に合うかな??
[PR]

by happy55703 | 2009-10-30 12:53 | 日常

秋晴れ

いいお天気が続きますね♪
このいいお天気が終わると、寒い冬がやってくるんやね・・・・

週末は、家族でお出かけデス★
晴れるといいな!
[PR]

by happy55703 | 2009-10-28 14:31 | 日常

新生児ニキビ

ミキちゃんのお顔がひどいことになってます・・・(+_+)
早く良くなるといいなぁ・・・・
[PR]

by happy55703 | 2009-10-26 14:56 | 育児

近江牛&松茸

ダーリンの家族が遊びに来てくれたので、ナオミ家族と一緒に近江牛&松茸食べに行きました。
近江牛おいしかった~~~~~!!
すき焼きなんやけど、余ったんでお持ち帰りしました。
今晩も近江牛デス!!
義母に焼き肉セットも買ってもらっちゃった♪
今週は、肉週間になりそうだ\(^o^)/
[PR]

by happy55703 | 2009-10-25 18:07 | 日常

ご対面

ダーリンの家族が関東から遊びに来てくれました♪
ミキちゃんを見るなり、「かわい~★」「なんて、かわいいの★」絶賛の嵐でした(笑)
土曜日に遊びに来てくれて、さらに日曜日にも遊びに来てくれました。
たくさんのプレゼントと共に!!
義姉(だけど年下)は、めちゃ写真を撮りまくってました。
2日で100枚くらにの勢い!!
絶対ナオミやダーリンが撮っているより多い!!
あんなに愛されて嬉しいデス♪
次に会えるのは、いつかなぁ??
[PR]

by happy55703 | 2009-10-25 18:03 | 育児

綿棒浣腸

ついにやってしましました・・・・綿棒浣腸!
綿棒をベビーオイルで湿らせ、浣腸!
数時間後に見事にうんちの嵐!!!
3日分のうんちが出て、すっきり♪

いつも泣いたら、おしめに手をつっこんで、おしっこをしてるか確認してるのですが、
ダーリンが手をつっこんだら、見事にうんちにヒットしてました。
悪いけど、笑っちゃった~~。
[PR]

by happy55703 | 2009-10-22 16:43 | 育児

ママ1か月検診

ナオミも1か月検診に行ってきました♪
こちらも問題なし★
子宮もキレイに戻ってました。
ついでに卵巣まで見てもらいました。
これらも問題なし★
[PR]

by happy55703 | 2009-10-22 16:39 | 育児

ベイビー1か月検診

21日は、ミキちゃんの1か月検診に行ってきました。
体重は2日前より少し減り、4,064グラム、身長は53センチでした★
お医者さんには、「何も言うことがない!」と太鼓判を押してもらいました。
乳児湿疹とうんちが気になるとこだけど・・・
乳児湿疹は、日頃のスキンケアを頑張ってください、とのこと。
うんちは、綿棒浣腸とかして、1週間でなければ診察に来てください、とのこと。
ビタミンKシロップも一気飲みして、看護師サンを驚かせてました。

ミキちゃんの首の後ろに赤あざがあるのですが、ヨーロッパでは、こうのとりがつまんだ跡って言われてるらしいです♪
[PR]

by happy55703 | 2009-10-22 16:32 | 育児

新生児訪問

市が行っているサービスで、新生児訪問というのがあります。
ナオミが里帰り(っていても隣の市やけど)なんかでばたばたしたけど、昨日ミキちゃん生後33日目で市の助産師サンに来ていただきました♪
1か月で4,350グラムです★
ミルク太りと言われました・・・・(;一_一)
そんなに悩みもなかったけど、いっぱい言われちゃいました(^_^;)
ミルク足してりゃ、そりゃ楽だ。
世の中の母乳で育てているママは、大変なんだなぁ・・・・。
ナオミもぼちぼちやっていきます(^_-)
[PR]

by happy55703 | 2009-10-20 08:48 | 育児

うんち②

夕方、ミキちゃんが轟音と共にうんちをしました!!
ホント、轟音やで!
あんな小さなお尻から・・・こんなデカイ音が?!ってびっくりします。
ただいま、ミルクから母乳に移行中なので、緑色っぽく水っぽくなってました。
ダーリンとじゃんけんをして、ナオミが負けたので、後始末をしました・・・。
[PR]

by happy55703 | 2009-10-16 22:13 | 育児