<   2009年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

青春18切符

青春18切符が余っていたので、ダーリンと旅に出よう!!ってコトになりました。
最初は、神戸のフルーツフラワーパークに行こうかと思ったんやけど、ぶどう狩りも終わってしまい、楽しみがなくなったため変更。
ダーリンが、タコ釣りに興味があるので、明石に決定!!
ダーリン 明石焼き に初挑戦。
たこ焼きのほうが好きだって。
お魚がたくさん売られていました。
ブラブラ散歩して、神戸に移動。
中華街をウロウロして、パクパク食べる。
もう しばらくは来れないのね・・・・

画像はなしデス・・・・カメラを持っていくの忘れました・・・・
[PR]

by happy55703 | 2009-08-30 18:01 | 国内旅行

幸福

幸福って何だろうね?
メルマガでこんなんが届きました♪
なるほど・・・と思ったんで、ここにも載せておきま~す。

○ 幸福度 = 持っているもの ÷ 望んでいるもの 

○ あなたが不幸に感じているときは、「持っているものが小さいんだ」と思うのをやめて、「望んでいるものが大きいのでは?」と考えてみること。

○ その上で、「大きな理想」の他に、「小さな幸せ」を認識しておくこと。
[PR]

by happy55703 | 2009-08-30 09:01 | 日常

両親学級

今日は、病院の両親学級に行ってきました。
なぜか、ナオミひとりで・・・・・・
ダーリンは、仕事が忙しくて・・・・
あの病院は、超人気で母親教室もそうだし、両親学級もすぐ埋まります。
もちろん、分娩予約もできない人さえいます。
まぁ、検診は毎回 一緒に来てくれてるので、良しとします♪
出産日は、何とか立ち会ってくれると信じてます★★★
[PR]

by happy55703 | 2009-08-27 18:30 | 妊娠

お守り③

これは、お義母サマが東京の水天宮にお参りに行って、腹帯と一緒に送ってくれました★
d0046211_18223040.jpg

[PR]

by happy55703 | 2009-08-27 18:22 | 妊娠

お守り②

他のお守りは、こんなんです。
これは、安産祈願の神社でもらいました★
d0046211_182163.jpg

[PR]

by happy55703 | 2009-08-27 18:21 | 妊娠

お守り①

長崎のお友達から安産お守りが送られてきました♪
ありがと~~★
d0046211_18195013.jpg

[PR]

by happy55703 | 2009-08-27 18:20 | 妊娠

新生児

月曜日は、8月21日に産まれた赤ちゃんを見に行ってきました♪
ユウマ(3か月)の後に見ると、新生児って小さいなぁ。
2800gやって。
今のナオミのベイビーの推定体重やん・・・。
3日間も陣痛に苦しんだんやって。
恐ろしいわ・・・・。
[PR]

by happy55703 | 2009-08-25 18:22 | 日常

3か月ベイビー

日曜日にお友達の3か月ベイビーに会いに行ってきました♪
インフルエンザが心配だったけど、手洗い・うがいをしてユウマとご対面★
いや~、よく笑うわ~~、かわい~~☆☆☆
大きいらしいんやけど、まだナオミにはベイビーのサイズは分からんわ・・・。
お兄ちゃんタクミもお昼寝から覚めて、みんなでワイワイしてました。
ちょうどそこのグランドで花火もしてたので、みんなで鑑賞。
またうちの子が産まれたら、遊ぼうね~~♪
[PR]

by happy55703 | 2009-08-25 18:17 | 日常

検診

35週の妊婦検診に行ってきました。
お盆明けの影響か、病院はめっちゃ混んでました。
そんななか婦長サンとお話。
バースプランや赤ちゃんのこれから・・・など。
もう赤ちゃんは大きいので産まれる準備をしなさい、と言われました。
なので、ダーリンと毎晩お散歩することになりました★
今晩は、雨が降っているのでやんだら行ってきま~す♪
[PR]

by happy55703 | 2009-08-22 18:49 | 妊娠

マタニティサロン

市主催のマタニティサロンも参加4回目になりました。
今回は、人数が少なかったな~。
ナオミも今回で卒業かな?
来月のマタニティサロンには、産まれてるかも~~。
そしたら、育児サロンに参加で~~す♪
[PR]

by happy55703 | 2009-08-22 17:54 | 妊娠