大学友達

今日は、久しぶりに大学友達と会いました♪
京都のエナブランカってお店に行きました。
生パスタ&タルトのランチセットを頼みました。
おいしかった~~~♪♪
でも・・・量が少なっ!
あ~、世間の1人前ってこんな量なんや・・・・
久しぶりに会って、話は止まず、お店移動。
からふねやでケーキセットをぱくぱく、おしゃべり。
やっと6時過ぎに解散しました。
エナブランカ、パスタもおいしかったし、タルトもおいしいからオススメ★
[PR]

by happy55703 | 2009-01-24 22:33 | 日常

プリティ・プリンセス

内気でドジでルックスもイマイチな高校生のミア。そんな彼女がまともに話のできる相手は親友のリリーとその兄のマイケルぐらい。憧れのジョシュに気持ちを打ち明けることなんてとうていできない。そんなミアにある日、驚くべき事実が告げられる。それは、ミアがジェノヴィア国のプリンセスで唯一の王位継承者だというもの。目立つことが大のニガ手の彼女はすっかりパニック状態。一度は王位継承権を放棄しようとするが、女王の提案で、3週間後の舞踏会まで極秘でプリンセス教育を受け、その段階でミア自身が選択することになるのだが……。

最初に2を見てしまった作品。
ミアの変貌っぷりがナイス☆
d0046211_1642176.jpg

[PR]

by happy55703 | 2009-01-17 16:05 | 映画

レミーのおいしいレストラン

並外れた料理の才能を持ち、一流シェフになることを夢見るネズミと、料理の苦手な見習いシェフの出会いが巻き起こす奇跡を描いた感動物語。監督は、大ヒット作『Mr.インクレディブル』のブラッド・バード。声の出演にはコメディアンのパットン・オズワルト、『アビエイター』のイアン・ホルムなど実力派が名を連ねる。数々の名作アニメを生み出してきたディズニーとピクサー作品ならではの、細部にまで凝ったクオリティの高い映像は必見。(シネマトゥデイ)

いつ、どこで見たんやったっけ??
こちらもディズニー作品です。
グルメなねずみがお料理しちゃいます。
楽しかったで☆☆☆
d0046211_1613658.jpg

[PR]

by happy55703 | 2009-01-17 16:02 | 映画

おさるのジョージ

世界中で愛されている絵本「おさるのジョージ」を映画化した、ほのぼの冒険アニメーション。アフリカから大都会NYにやって来た子ざるの大冒険の日々に迫る。心優しいテッドの声を『奥さまは魔女』のウィル・フェレルが担当。彼とジョージをサポートする教師役に『チャーリーズ・エンジェル』シリーズのドリュー・バリモアと、大物俳優たちの吹き替えも楽しめる。原作の魅力そのままのジョージの愛くるしさと色鮮やかな画面に目が釘付けになる。(シネマトゥデイ)

年末にNHKで放送されてた映画です。
いや~、日本語で見ちゃったよ。
それなりに面白かったよん。
またジョージとテッドの冒険が始まるかな?!

d0046211_15554077.jpg

[PR]

by happy55703 | 2009-01-17 15:55 | 映画

しもやけ

何か、手指がかゆいなぁって思ってたら、しもやけじゃないか~~~
久しぶりにお会いしました・・・・
右手の人差し指がパンパンです・・・・
がんばってマッサージしてます。
[PR]

by happy55703 | 2009-01-14 22:04 | 日常

ルイスと未来泥棒

ウィリアム・ジョイスの絵本「ロビンソン一家のゆかいな一日」を映画化したタイムトラベルファンタジー。原作のテイストを生かしつつ、孤独な少年が未来への大冒険を通してたくましく成長する姿をスクリーンいっぱいに映し出す。本作が長編デビュー作となるスティーブン・アンダーソン監督は、今回声優としても大活躍。ユニークな発明品の数々や、“ある秘密”の行方に心躍る。by YAHOO映画

ナオミのお気に入りディズニー作品★
ある秘密とは・・・?!
やはり、ディズニーね、面白かった★★★★★

d0046211_14442592.jpg

[PR]

by happy55703 | 2009-01-12 14:44 | 映画

アイドルワイルド

禁酒法時代のアメリカ南部アイドルワイルドを舞台に、それぞれクラブ・シンガーとピアニストとして生きる2人の黒人青年の成長を描いたヒップホップ・ミュージカル。

思ったような映画じゃなかったなぁ・・・

d0046211_14384489.jpg

[PR]

by happy55703 | 2009-01-12 14:37 | 映画

昨日から、雪が降るというので、ひきこもりの準備をしてました(笑)
思ったより降らず・・・・でも、今は、降り続いてる・・・・
引きこもりは明日もか?!
[PR]

by happy55703 | 2009-01-10 23:23 | 日常

UPEX

「医師が処方するサプリメントで創業53年の実績を誇る日本ダグラスラボラトリーズより、ブログをお持ちの方限定でモニター1000名大募集!医療用サプリメントの分野でアメリカNo.1のダグラスラボラトリーズのマルチビタミンです。アメリカの品評会で金賞を受賞したこともある程の超高品質なサプリメント」ってのが当選しました。

私は、体にあわなかった・・・・
粒も大きいし、独特な苦みが飲みにくさ倍増・・・・
やっぱりサプリは、カプセルがいいなぁ♪

d0046211_21225671.jpg

[PR]

by happy55703 | 2009-01-08 21:22 | 日常

にんにく

久しぶりににんにくを使おうとしたら、芽がでてました!!

d0046211_21144167.jpg

[PR]

by happy55703 | 2009-01-08 21:13 | 日常