ソロ・リサイタル

音楽をやってるお友達がリサイタルを開くというので、聴きに行った来ました。
一部は、日本歌曲。
二部は、オペラ ヘンゼルとグレーテル
なかなか楽しかったです♪
[PR]

by happy55703 | 2008-04-28 07:02 | 日常

カット

カットしてきました。
なんせ来週末に、ダーリンのご両親に会うもんで・・・・
すいてもらって、前髪も綺麗に切ってもらった。
ダーリンも一緒に行ったら、ネタにされちゃいました。
[PR]

by happy55703 | 2008-04-28 07:00 | 日常

4月25日

朝から、乳がん検診に行ってきました。
山科まで、出たのでそのまま山科のお友達と合流♪
二人でぶらぶらドライブ~
滋賀のあたりをうろうろ
ジョイフルのドリンクバーで、ぺちゃくちゃお喋り
最後は、うちのダーリンと3人でタイ料理に行きました☆
[PR]

by happy55703 | 2008-04-28 06:57 | 日常

餃子パーティー

4月20日に中国人のお宅での餃子パーティーに招待されました♪

①前菜
②鶏の唐揚げ
③いかのねぎ生姜和え
④春雨サラダ
⑤豚の角煮
⑥鯛の中華風サラダ
⑦春巻き
⑧大根と金華ハムのスープ
⑨エビ餃子

という豪華なメニュー
おいしかった~~~
前夜から準備してくれたみたいで、次は私達がご飯にご招待です♪
[PR]

by happy55703 | 2008-04-28 06:53 | 日常

その頃ダーリンは・・・

会社のレクで、名古屋ドームでソフトバレーボールを楽しんでました☆
なんと、優勝しちゃった~~~☆☆☆
商品は、お食事券4万円分!!
さっそく、メンバーで飲みに行ってます♪
[PR]

by happy55703 | 2008-04-19 21:51 | 日常

イチゴ狩り

会社のお友達とイチゴ狩りに行ってきました♪
予約でいっぱいお値段1200円前後が多いなか、予約なし(先着順)お値段1000円!のトコ発見!!!
あいとうマーガレットステーション@東近江市
先着順なので、はりきって早めに出発☆
余裕でした・・・3つの農園と契約してるみたいで、時間差で違う農園に振り分けてました。
おなかいっぱい食べた・・・・・ってイチゴじゃ腹はふくれんっ・・・
ってことで、たけのこを買って、お友達の家でたけのこご飯&たけのこ炒めを料理☆
さらに彼の貴重なトン汁&人参グラッセまで頂きました☆

d0046211_21413618.jpg

[PR]

by happy55703 | 2008-04-19 21:49 | 国内旅行

海津大崎

週末に桜を見に行ってきました。
海津大崎は、琵琶湖八景「暁霧・海津大崎の岩礁」としても有名です☆
そして、桜は・・・日本のさくら名所百選にも選ばれました☆☆☆
激混みは、避けられない・・・・・
朝の6時に起きて、自転車を積んで、出発!!
空いてたね~~~、自転車も気持ちよかったね~~~
すごい偶然なことに、ニュージーランド旅行で一緒だった夫婦に遭遇!!!
とにかく一緒にチャリンコ楽しみました。
彼らは、駅前のレンタルサイクルだったんだけどね。
彼らにいろいろと案内してもらいました。
ありがとうございました。
d0046211_20512552.jpg
d0046211_20484159.jpg
[PR]

by happy55703 | 2008-04-15 20:53 | 国内旅行

風子

滋賀のケーキ屋さん風子にケーキを買いに行ってきました♪
原料は、すべてオーガニックとこだわっているケーキ屋さんです。
地図が分からづらくて、迷った・・・・
とってもおいしいケーキでした☆
[PR]

by happy55703 | 2008-04-12 18:54 | 日常

遅くなったけど、誕生会♪

今日は、チームの4人でささやかながら、誕生会を開きました。
彼の誕生日は、3月2日・・・
こんなに遅れてしまったのには、訳が・・・・
①彼の昇給試験(合格!!)
②彼の学会発表
彼のリクエストで、焼肉にGO!!
食べた~~~男1人+女3人とは、思えない量だった(笑)
なかなかこのメンバーで飲むことも少ないし、2人は異動してしまった・・・
でも、これからも”誕生会”は続いていったら、いいなぁ☆
[PR]

by happy55703 | 2008-04-09 23:40 | 日常

ヒルクライム@伊吹山

4月6日(日)は、パナソニック主催のチャリンコレースに行ってきました♪
私が参加するんじゃなくて、ダーリンと友達の旦那サン。
私達は、ただの付き添い ← なくてはならない存在(??)
うちらは、集合時刻を間違えてて、あやうく遅刻しかけ・・・
ダーリンは無事に受付を済ませ、いつの間にかスタート地点へ・・・そしてレース。
私達はスタート地点まで、てくてくと約2キロの道を歩いた。
暑かった・・・・日焼けした・・・・
そして、レースが終わる頃に試乗チャリで迎えに行こうとしたら、もう帰ってきてた。
電動チャリの感想:押されてる感があり、怖かった・・・。

帰りは、道の駅で伊吹そばと足湯でのんびり♪

桜を見に彦根に寄ろうとしたら、見事に渋滞にはまった・・・・(泣)
急遽、車中見学に変更。 ⇒ 来週に花見決定!!

ダーリンの感想:もうヒルクライムは嫌だ
[PR]

by happy55703 | 2008-04-07 23:59 | 国内旅行