告白

実は・・・・昨日、愛の告白をされちゃいました。
全然、好きって素振りがなかったので、ビックリでした。
一晩 考えて・・・・今日 お断りしてきました・・・。
いろんな要因があるんだけど、私に今好きな人がいるってのが一番大きいかなぁ。
でも、好きになってくれて、ありがとうって気持ちでいっぱいです。
もちろん、ちゃんと伝えました。
私の恋愛どうなるんでしょうね??
[PR]

by happy55703 | 2007-08-30 22:15 | 日常

ベトナム旅行⑨

d0046211_16551656.jpg
これが私たちの戦利品。
ベンタイン市場で28万ドンを2つで34万ドンに値切りました!!
今は、定価販売が義務づけられているそうです。
でも、そんなんあってないようなモノ。
だって、向こうから「安くなるよ~」って言ってくるもん。
おばちゃんは、なかなかまけてくれへんど、このカバンのお姉さんはかわいかった。
そして、こんなにまけてくれて、ありがと☆
似たようなカバンを京都で見かけたんやけど、6千円ぐらいしてました(驚)。



d0046211_1734435.jpg
そして、トンボちゃん。
実は、やじろべえになってます。
こいつは、けっこう小さくて値段が元からついてなかった・・・(涙)
ほんと店によって、いろんな値段を言ってくるねぇ。
その度に私らは、「そんなん高いんやったらいらん」とか「あっちの店のほうが安かった」だの・・。
でも向こうも商売やから、なかなかおれへん・・・。
最後にやっと3000ドンで買えました☆
しかもお釣りがなくて、1000ドンまけてもらっちゃった~☆

後書き:今回は、妹と8月13日から18日までベトナムはホーチミンに行ってました。
現地約5日間という中途半端な期間やったけど、1日メコン河クルーズに行ったりと、それなりに充実した旅になりました。
宿も予算(1泊20ドル)を下回る値段(1泊14ドル)で、5階の部屋までがんばって上り下りしたし(エレベーター工事中)、フロントのお姉さんも感じがよかった。
ただ、もう1度ホーチミンに行きたい?って聞かれたらNOですね。
ホーチミンは、もうこの5日間で十分楽しんだ。
だから次は、違う都市に行きたいなぁ。
[PR]

by happy55703 | 2007-08-26 17:15 | ベトナム旅行

ベトナム旅行⑧

d0046211_1636762.jpg

アオザイが素敵なお姉さんと♪
妹が、どうしても一緒に写真が撮りたいって言うんで、頼んでみました。
客引きには、微塵もみられない照れがあり超びっくりした。
しかし、できあがった写真を見ると、しっかり腕をくんでるやん・・。
恐るべし、ベトナム女・・・。
彼女は、国営百貨店のスーパーの前にいますよ~。

国営百貨店のスーパーには、毎日のように通ってました。
定価のないベトナムで、定価があるスーパーは私たちにとってありがたい存在。
水ひとつ買うのに、いちいち交渉なんてめんどくさいやん・・・
※現在では、定価販売が流通してきてます
[PR]

by happy55703 | 2007-08-26 16:42 | ベトナム旅行

ベトナム旅行⑦

d0046211_1631244.jpg

ベトナムあんみつチェー♪
ココナッツミルクたっぷりで、おいしかった~~♪
ほんと、ベトナムはスイーツが充実してる!

だけど、ココナッツミルクが苦手な人は少々辛いかも・・・

これは6000ドン(約42円)でした。
[PR]

by happy55703 | 2007-08-26 16:34 | ベトナム旅行

ベトナム旅行⑥

d0046211_16241090.jpg
こんなハンモックで一休みした(勝手に)あと、ランチ。
残念なことに、ランチの写真を撮るの忘れてた・・・
お腹がすいて、がっついてた・・・



d0046211_16242658.jpg
そして、こんな河をカヌー(4人乗り)に乗り換ええて、ゆらりゆらりと・・・・
[PR]

by happy55703 | 2007-08-26 16:26 | ベトナム旅行

ベトナム旅行⑤

d0046211_16141529.jpg
メコン河クルーズを楽しむナオミ♪
しっかし、コーヒー色の河って・・・・
今は、雨季なんで汚いらしいけど、乾季はクリアだそうです・・・ほんまか・・・


d0046211_16143477.jpg
河岸には、こんな家が建ってたりします。
[PR]

by happy55703 | 2007-08-26 16:16 | ベトナム旅行

ベトナム旅行④

d0046211_1682472.jpg
人民委員会です。
たまにこういう素敵な建物があるので、ホーチミンは東洋のパリって称されるんだろうね。


d0046211_1684730.jpg
街中の風景です。
ほんまは、もっとバイクもびゅんびゅんに走ってます・・・。
向こう側に見えるのは、REXホテルです。
一番、交通がすごいのは市場の前の交差点だったけどね・・・
[PR]

by happy55703 | 2007-08-26 16:11 | ベトナム旅行

ベトナム旅行③

d0046211_15455357.jpg
中央郵便局です。
中には、公衆電話やらお土産やさんやら手紙を書くための机などがありました。



d0046211_15543398.jpg
なんか、不気味カワイイ人形がおる~ってことで撮ってみました。
後で知ったところ、水上劇の人形でした。
水上劇はハノイで有名なんで、今回はパスしました。
[PR]

by happy55703 | 2007-08-26 15:57 | ベトナム旅行

ベトナム旅行②

ホーチミンの有名なアイスクリームやさん”FANNY"に行ってきました。
ガイドブックを持った日本人がいっぱいでした。
アイスはちょっと値段が高いものの見て楽しい食べておいしい♪

余談としては、宿の近くに”FANNY"があったんやけど、どう見ても違う・・・・
でもアイスクリームやさんやった・・・コピー店や・・・ 

d0046211_1522160.jpg
d0046211_15221558.jpg
[PR]

by happy55703 | 2007-08-26 15:30 | ベトナム旅行

ベトナム旅行①

今回は、タイ航空を利用したので、バンコク経由です。
このバンコクの空港 新しくなってました。
めちゃくちゃ広いし、綺麗!
オブジェクトもたくさんあったので、撮ってみました。
d0046211_1456569.jpg


深夜便だったので、眠くて眠くて・・・ベンチで寝てました(笑)
[PR]

by happy55703 | 2007-08-26 14:57 | ベトナム旅行