プロミス

解説: 中国の巨匠、チェン・カイコーを監督に迎え、圧倒的なスケールで描くアクション・ファンタジー大作。主演に『ラスト サムライ』で世界にもその名が知れ渡った真田広之と『ブラザーフッド』のチャン・ドンゴン。ワイヤーアクションと特殊効果の融合で、まるでマンガのコマ割りをそのまま映画化したようなおもしろさ。緻密(ちみつ)な脚本は観るものの心を最後までとらえて離さない。 BYシネマトゥデイ

YAHOOのレビューを見ると、結構不評やなぁ・・・。
私的には、面白かったんやけど。
確かに、「あれ?」ってところが多々あったけど。
運命とは皮肉なもんだ。
[PR]

by happy55703 | 2007-07-31 18:10 | 映画

チャーリーとチョコレート工場

解説: 40年以上も世界でベストセラーになり続けている「チャーリーとチョコレート工場」を映像化したファンタジック・ムービー。鬼才ティム・バートン監督とジョニー・デップがタッグを組み独特の世界観を作り出した。共演に『ネバーランド』のピーター役で天才子役として世界中から注目を集めたフレディー・ハイモア。原作には描かれていない工場長ウィリー・ウォンカの子供時代も明らかにされる。工場の従業員である小人のウンパ・ルンパのダンスといろいろなジャンル音楽で奏でられるコーラスは見逃せない。 BYシネマトゥデイ

ジョニーおもしろいわ~♪
私のカナダ・ワーホリ時代に見たかった映画なのら。
今日は、会社がお休みなのでお家でDVD見てました。
それにしても、チャーリー君はとてもいい子だ!!
子ども5人も個性が強すぎて、笑えた。
そして、ウンパ・ルンパ!!こいつらがいい味だしてる!!
早速、本も読まなくちゃね~♪
[PR]

by happy55703 | 2007-07-31 18:01 | 映画

金沢3日目

今日は、いいお天気でした。

d0046211_2253682.jpg
尾山神社
加賀藩祖前田利家と正室まつを祀る神社。明治6(1873)年に建立されたもので、利家愛用の武具などが所蔵され、境内には銅像も建てられている。三層になった和洋折衷の神門の最上階には、当時としては珍しいステンドグラスが施されている。神門は国指定重文。BYまっぷる



d0046211_22602.jpg
旧加賀藩士 高田家跡
禄高550石の中級武士高田家の屋敷跡。大野庄用水の水を取り入れた美しい池泉回遊式庭園が見学できる。BYまっぷる

あと、ひがし茶屋町にも足をのばしました。
京都の祇園のようなトコです。

今度は、ちょっと遠く(市外)まで行ってみたいなぁ♪
[PR]

by happy55703 | 2007-07-30 22:17 | 国内旅行

金沢2日目

今日は、日本3大庭園“兼六園”に行ってきました。
d0046211_011840.jpg
ことじ灯籠です。
“霞が池”のほとりにある2本脚の灯籠で、兼六園の代名詞。写真撮影スポットとして最も人気。灯籠が琴の糸を支える琴柱に似ていることからこの名がついた。BYまっぷる


d0046211_0181494.jpg
そして、日本最古の噴水です。
噴水よりも高い場所にある池から水をひいて、高低差を利用した水圧で水をふき出す。日本で最も古い噴水。BYまっぷる














天気は、あんまり良くなかったけど、けっこう観光客はいたなぁ。
そんななか、私はひとりでてくてくと・・・・。
あと、21世紀美術館と金沢城にも行ったよ。
[PR]

by happy55703 | 2007-07-30 00:29 | 国内旅行

金沢1日目

金沢に来てます!
今日から4日間の夏休み♪
最初は、海外に飛ぼうかなって思ってたんやけど、携帯電話の水没事故によりお金が飛んでった(泣)
そしたら、お母様が金沢に行くというので、現地集合現地解散というプランで金沢に決定☆
往復バスで6600円なり、そして宿泊は、お父様のアパートで無料なり☆

今日は、北陸最大の花火大会が金沢で開催されたので、3人で見に行ってきました。
めっちゃ近くて、綺麗で、でっかくて感動☆☆☆
久しぶりに、花火で感動した。

8月8日は、私の地元”琵琶湖花火大会”やで~~♪
[PR]

by happy55703 | 2007-07-28 22:10 | 国内旅行

お盆休みにむけて

お盆休みにホーチミン(ベトナム)に行ってきます!!
その旅行代金の残金を払い込みました。
航空券だけで、83250円なり☆
ほんと、お金がとんでいきます・・・。
これでも、安い航空券を探し出したんだけど。
会社の人には、またどっか行くのね、って言われてます。
ほんまは、もうちょっと長く滞在(+ハノイくらい)したかったんやけど、なんせ雨季なもんで・・・。
現地5日間だけど、1都市それもホーチミンに5日間は長いんで、プチホーチミン出はしようと思ってます。
また何かいいプランがあったら、教えてください!
[PR]

by happy55703 | 2007-07-25 23:31 | 日常

携帯電話

あ~、痛い出費やった・・・・。
私の新しい携帯ちゃん・・・17850円なり。
こんなにスタイリッシュになっちゃって・・・。
ソフトバンクの705SHなり☆
これから、よろしくなり☆
[PR]

by happy55703 | 2007-07-23 21:07 | 日常

携帯電話

水没してしまいました・・・・。
水没は、修理できないらしくて、買い替えだと。
それも、お金を持って行ってなかったから、また来ますってクレジットカードを持って行ったら、現金のみの受付です、だと。
なんてこった・・・。
[PR]

by happy55703 | 2007-07-22 19:50 | 日常

イーオン・フラックス

全然知らない映画やけど、07年上半期の上位レンタルに入ってたので、借りてみた。
かっこよすぎるっ!誰だ、あの女は?!
ヒロインがすっごくスタイルも良くて、アクションもかっこよすぎる!
内容的には、人類の存続理由?とほんの少し思いテーマやけど、楽しめた。
あんな女性になりたい☆
[PR]

by happy55703 | 2007-07-22 19:46 | 映画

ベイビー

今日は、お友達のベイビーに会いに行きました。
もう6ヶ月になる彼は、そりゃ~かわいかったです。
お肉はぷよぷよだし、肌はさらさらだし。
あんまり人見知りしないのか、よく笑ってました。
あ~、私も子どもが欲しいなぁ・・・
その前に結婚ですね(笑)
あ・・・結婚しなくても、子どもはできるか・・・・(爆)
[PR]

by happy55703 | 2007-07-22 00:23 | 日常