東京へGO! 5/11&5/12

11日(金)の夜行バスで東京に旅立ちました!
チケットを買ったのが、ぎりぎりでほとんどの夜行バスが売り切れやってんけど、何とか席を見つけてチケットを4300円で買いました。
10時40分 京都駅に集合。
すっごい人でした。
こんなにもバス会社があるのか・・・っていうのと、こんなにも夜行バスを使う人がいるのか。
受付をすませ、自分のバスを待つ。
いっぱいのバスなので、しっかり自分のバスをチェックしとかなきゃ乗り損ねそうだった。
10分遅れ(23:10)で出発し、2時間おきのトイレ休憩を経て、新宿に10分遅れ(6:10)で到着。

新宿駅で準備をしようとトイレにいったら、すごい人数の人が同じことをしてる・・・。
友達と原宿駅7時半に待ち合わせをしてたので、とりあえず移動した。
JR山の手線に乗ってすぐだった。
かなり早く着いたので、うろついてみたら、明治神宮が近くにあったので、散歩してみた。
緑がたくさんあって、ウォーキングしてる人がいた。
改札って言われてたのに、私が改札をでたトコで待ってたから、2人して待ちぼうけしてた(笑)
やっと再会できて、彼女のオフィスに向かいながら表参道を案内してもらった。
金持ち通りですな。
芸能人もよくブラブラしてたり撮影が行われてるらしい。
残念ながら、私は遭遇できなかった・・・・。
彼女のオフィスで朝食して、さっそく東京見物に行った。
彼女のオフィスが青山にあるので、徒歩でとこでも行けるらしい。
かの有名な青山墓地を通り、東京ミッドタウンに行った。
すっごい高いビルで、田舎モンの私は感動(?)した。
でも、どんだけ緑があってもつくられた感は否めなかった。
人工的すぎる・・・新しいせいもあるんかな。
東京は、町を歩いてる人も(わんこさえも!)お洒落で、ビックリした。
東京って、すごい!!
インド・レストランでランチをして、少し彼女の仕事につきあって竹下通りを散策して駅でバイバイした。
本当にいっぱいよくしてくれて、ありがとう♪
すっごい楽しかった♪
そして、私は別の友達に会うために、町田へ移動。
彼女のお家にお邪魔するのは2回目。
お茶して、ブラブラしてご飯食べて、彼女の家へ。
夜もお喋りをして、明日の結婚式の準備をして、おやすみ・・・・

by happy55703 | 2007-05-20 19:20 | 国内旅行

結婚式 5月13日

今回の東京旅行の目的は”結婚式”
イギリス時代のお友達が結婚するというので、はるばる滋賀から参加しました!
いや~、知らせを聞いたときはビックリしたね。
また別の友達と一緒に参加させていただきました。
披露宴は3時からと遅めやったんで、私たちも朝ゆっくりして出かけた。
新婦&新郎が入場の時は、久しぶりに会って、彼女の幸せいっぱいの顔を見て感動した。
あ~、来て良かったなぁって思った。
私もお粗末ながらもメッセージを読ませてもらいました。
また新居に遊びに行くので、これからもよろしくね☆

by happy55703 | 2007-05-20 19:17 | 国内旅行

黄金の羅針盤(ライラの冒険シリーズ)

”「指輪物語」「ナルニア国物語」「はてしない物語」に熱中した全ての人へ―。世界中の子どもと大人を夢中にさせている今世紀最後の冒険ファンタジー。カーネギー賞受賞。”

かなり前に読んだ本です。
3部作で、今2部を読み始めたトコです。
私がイギリスにいた頃にバカ売れした本です(妹情報)。
ジャンルは、冒険ファンタジーで、まぁ指輪物語とかそっち系のお話です。

なんか”こっちの世界”とか”あっちの世界”とか、ちょっと難しい(?)お話。
ぐいぐい引き込まれる感はなかったけど、続きが気になる。
といういことで、2巻目に突入!

by happy55703 | 2007-05-20 18:25 |

お母様、お帰りなさいませ

13日にイギリスに旅立ったお母様が19日に帰ってきました。
20日に帰ってくるものばかりだと思ってたので、ちょっとあせった。
しかし、お母様がいない1週間は大変しでた。
夜ご飯の用意から、洗濯やその他もろもろ・・・。
1日は、寝坊して会社に遅刻しちゃったし・・・。
改めてお母様のありがたさを感じました。
いつもいつも本当にありがとう♪

イギリスの土産話を聞いてたら、イギリスに行きたくなってきた。
相変わらず、物価が高いのね・・・。

by happy55703 | 2007-05-20 18:19 | 日常

タイ・ディナー

今日は、お友達とタイ・ディナー☆
私の町にタイ・レストランがあるのだ!
シェフは、もちろんタイ人です。
辛さも調節してくれます(日本人向けにかなりおさえてある)。
久しぶりのタイ料理は、辛くおいしかった~~~♪
本日のディナー:トムヤンクン、パッタイ、ナスのサラダ、スペアリブの蜂蜜からめ、豚肉のオムレツ、甘いもち米とアイスクリーム。

by happy55703 | 2007-05-19 23:44 | 日常

後輩

とでもいうのか、うちのチームに新人が入りました!!
先月のことやねんけど。
24歳の女の子です。
私のボスが教育係なんで、必然的に私も教育してます。
教育っていっても、私より賢いし、私も教えてもらってることがたくさんです。
私的には、チーム・メンバーが増えて嬉しい☆楽しい☆
待望(?)の女の子だしね。
かなり仲良くやってます!
この前、ご飯に行ってきました。
いろんな話できて、楽しかったよ♪
これからも仲良くしようね♪♪

by happy55703 | 2007-05-17 21:27 | 日常

気付いたら・・・

トルコ旅行から帰ってきてから、ブログもアップしてないやん。。。
いや~、バタバタしてます・・・。
5月7日に無事に日本に帰りました!!
10日前や・・・
それから、11日の夜行バスで東京に行ってました。
友達の結婚式に出席してきました!!
この話もアップしなきゃね~。
まだバタバタしてます・・・。
仕事やらプライベートやら・・・。
まだ落ち着きそうにありません・・・。

by happy55703 | 2007-05-17 21:21 | 日常