いってきます!!

4月26日から、トルコに向けて旅立ちます。
フライトの関係でソウルに1泊することになり、今ソウルです☆
ほんま、いい天気やわ♪
3時半過ぎにソウルに到着したんやけど、安い方法(バス&地下鉄)で市内に移動したため宿に着いたのは5時過ぎ。
何だか疲れたなぁ・・・。
そんな疲れも吹き飛ばすようにミョンドンに行ってきたで~。
化粧品ショップの姉ちゃんの営業にひきこまれ、ミョンドン衣料店の安さに嬉しがり、お金の心配をしながら、やっと宿に帰ってきました。
明日は、2時のフライトでイスタンブールに向けて旅立ちます!!!
アンニョンハセヨ~
[PR]

by happy55703 | 2007-04-26 22:07 | トルコ旅行

8 mile

エミネム(ヒップ・ホッパー)出演の映画です。
私は、もっと音楽ありの映画かなって思ったんやけど・・・。
はっきりいって、全然おもしろくなかった・・・。
本人が出演してたのはいいけど、もっとライブちっくな映像を見たかった。
[PR]

by happy55703 | 2007-04-24 21:57 | 映画

たけのこ

お母さんのお友達がたけのこを送ってくれました。
早速、彼女は煮物や炒め物を作ってました。
そして、今日は土鍋で炊いた「たけのこご飯」
おいしかった~~~~♪
残りは、他のお友達におすそわけしたそうです。

私のトマトちゃんとブロッコリー君もおすそわけできるぐらい いっぱい実をつけて欲しいな☆
[PR]

by happy55703 | 2007-04-24 00:35 | 日常

ドライブ on 4/22

昨日に引き続き、今日もドライブ。
今日は、琵琶湖ぐるっとしてきた。
天気が悪かったのが、残念・・・・。
天気が良かったら、景色も綺麗やったろうに。
滋賀の北部って、ちょっと中国ぽかったりしたで。

おいしいケーキを頂きました♪
ダイエット中なのに・・・でも体重も体脂肪率も減ってたから、OK!!
[PR]

by happy55703 | 2007-04-23 01:13 | 日常

ドライブ on 4/21

今日は、友達と比叡山ドライブ・デートしました。
天気 良かったね~~~~☆
もう半そで着ちゃったよ。
比叡山からの琵琶湖の眺めはそりゃ綺麗で大満足♪
バドミントンまでしちゃったよ~。

そうそう、プチトマトの苗を貰っちゃった♪
そして、念願のブロッコリーの苗も60円で買いました♪
[PR]

by happy55703 | 2007-04-23 01:11 | 日常

手紙

友達に薦められて、東野圭吾さんの本を読みました。
すっごいせつない話やった・・・。
兄弟の絆って何??
弟の苦しみ、兄の悲しみがとても感じられた。
久しぶりに、こんな本を読むのもいいなって思った。
(ファンタジー系が多いからなぁ)
[PR]

by happy55703 | 2007-04-20 00:13 |

飛騨高山2日目 4/15

2日目の出発は、8時と遅め。
朝ごはんもビジネスホテルながらも良かった。
今日は、時間があったので、白川郷(世界遺産)の高台に寄ってくれました。
天気も良くて、ラッキー♪
雪の白川郷の写真を見たんやけど、ロマンチックで素敵やった。
実際は、寒くて凍えるんやろうなぁ・・・なんて思いながら。
そして、高山に着いたら、さっそくランチ。
今日は、朴葉味噌定食をいただきました!
おいしかったよ~、朴葉がなんで茶色いんだろう・・・?
そして、早めにからくり奉納の場所取りに行った。
昨日は、遠くてよく見えなかったからなぁ。
今日の音楽は、最悪やった・・・・テープがのびきってたんやろうか。
そのせいか、失敗してた・・・・・。
からくり奉納の後は、ショッピング・タイム。
栃の実せんべい いっぱい試食しっちゃったよ~。
いっぱい買って、会社のみんなに配りました。
あ~、楽しかった☆
[PR]

by happy55703 | 2007-04-17 21:42 | 国内旅行

飛騨高山1日目 4/14

家族と飛騨高山に高山祭りに行ってきました。
日本三大美祭の1つです。
ちなみに後の2つは、京都の祇園祭秩父の夜祭
って、私もガイドブックのうけうりだけど・・・。
大津から出発し、12時ごろに高山に到着。
ものすごい人込みを想像してたけど、想像よりはましだった。
このお祭りの何が有名かというと・・・からくり奉納
おもしろかったよ~~~。
音楽にあわせて、からくり人形が舞い変身する。
3艘あるんやけど、それぞれにテーマがあり、日本語と英語で説明が流れてた。
1日目は、ランチ(飛騨牛ステーキ定食!)を食べてからくり奉納を見て、終わり。
ホテルが金沢で、遠かったからなぁ。
みんなで、ご飯をしておやすみ・・・
[PR]

by happy55703 | 2007-04-17 21:34 | 国内旅行

トルコ

さっき、トルコ旅行まで13日って書いてて思い出した!
トルコの親友には、ずっと前から「トルコ行くで~」って言ってたんやけど、今回 新たに2名にも連絡がついた!!!
これは、かなりスゴイことだと思う。
だって、5年ぶりやで~、途切れながらも続いてた友情(?)・・・・・
私って、すっご~~~~っくツイテル☆
3名と友情を育んできます!!
待ってろよ~~トルコ☆
[PR]

by happy55703 | 2007-04-13 22:26 | 日常

ネタなし・・・

久々の更新になりました。
ほんとに、ネタなしな人生を送ってました・・・。

☆新ネタ☆
新人ちゃんが来たよ~。
わ~い、私にも後輩ができました。
おっさん友達(会社での)もできました。

そして、GWトルコの旅まで13日!!
[PR]

by happy55703 | 2007-04-13 22:22 | 日常