仕事探し

今日は、ちょっくら京都まで仕事探しに行ってきました。
いや~、日本人の「あ・うん」の呼吸ってものを見ちゃった。

せっかく京都まで来たんだから、友達にでも会おうかと思って、うろ覚えの電話番号をかけたら、やっぱり間違いだった・・・(爆)
そして、次の友達にもかけたら、また間違いだった・・・。
ほんと、記憶って曖昧ですね・・・・。
だって、忘れていかなきゃ次の記憶がはいんないってば!

明日もちょっくら活動しようかと思ってます。
あ~、年内は働かない予定だったのに・・・←いいご身分やろ
思ったよりも旅行の出費が激しかった・・・(泣)
[PR]

by happy55703 | 2006-11-30 22:10 | 日常

だらだらだらだら

・・・とした生活をおくっております・・・・
PC君も兄ちゃんのとこに遊び(修理)に行ってた。
そんな私は、漫画を読んだり、部屋の掃除をしたり・・・・
仕事を探せよ、こらっ!って状態ですな。
しかし、部屋の掃除をしてると懐かしいモンがあふれてくるもんだ☆
[PR]

by happy55703 | 2006-11-29 21:19 | 日常

秋の童話 (韓国ドラマ)

いや~、たまに韓国ドラマ見るんだけど、これは最後まで見ずにカナダに旅立ってしまったんだな。
もう、どうなんね~んって思いながら、途中からお母さんも参加しながら、最後まで見た!
私的には、あんまり好きな終わり方じゃなかった・・・。
途中までの話の内容は、けっこう好きだったんだけどなぁ・・・。
さぁ、次は”天国の階段”を見るぞ!
これも途中までしか見とらん・・・
[PR]

by happy55703 | 2006-11-29 21:16 | 日常

紅葉

今日は、京都までお出かけしました。
今年は、どうやら紅葉が遅いらしく、まだ来週あたりも見頃ちゃうかなって感じ。
まずはランチをして、バスに乗るのが嫌やったんで、京都駅周辺をうろつきました。
そんで、円山公園まで歩いた←これが、けっこうな距離・・・。
いい運動になったぞ。
日本は日が暮れるのが早いね(オーストラリアと比べて)。

ディズニーストアにも寄っちゃった~☆
私のお気に入りストアの1つなのだ。
友達が来週ディズニーリゾートに行くねんて。
羨ましすぎるぞ、おい!
[PR]

by happy55703 | 2006-11-25 21:13 | 日常

ハリーポッター 炎のゴブレット (映画)

こっちは、私の選択。
カナダで映画を見て、もっと理解するために日本語字幕で見ちゃいました。
原題は "Harry Potter and the Goblet of Fire" です。
フランス人やハンガリー人の訛りをうまく日本語に訳してました。
思ったとおりというか、私って英語でもけっこう理解してたんだなって思った。
(本も読んだことあるしね、もちろん日本語で)
この映画の衣装が京都駅で飾られてたんやって(妹談)。
って、私 翻訳者の松岡裕子さんのトークショーは行ったもんねぇ♪
[PR]

by happy55703 | 2006-11-24 00:18 | 映画

キューティー・ブロンド2 (映画)

妹とDVDレンタルに行きました。
そして妹が借りたのがこれ。
原題は "Legally Blonde2"っていいます。
”2”っていうぐらいだから、”1”もあるわけで・・・ちょびっとお気に入り。
エルかわいい☆ だけじゃなくて、賢い☆ ←弁護士!
そして、今回のハイライトは親友のブルーザー(チワワ)のために、人肌ぬぐって話。
どっかーんっていう笑いはないけど、エルの優しさに心うたれます。
[PR]

by happy55703 | 2006-11-24 00:07 | 映画

ただいま

メルボルン・オーストラリアから1日ががりで(!)帰ってきました。
朝は、晴れてて暖かかったみたいやけど、やっぱりちょっと寒いかも・・。
でも、タスマニアはもっと寒かった!!

これから時間をかけて旅行記をアップしていくと同時にブログもちょこっとずつ整理していこうと思ってます。
何か意見があれば、どしどしコメント残してやってください。
[PR]

by happy55703 | 2006-11-22 14:12 | 日常

still traveling in OZ

Hello from Hobart, Tasmania!
It's cold... isn't it spring here?!
I'm going around Tasmania for a week.
I'm excited about it!!
[PR]

by happy55703 | 2006-11-07 15:05 | オーストラリア旅行