bottle depot

カナダでは、飲料を買うと、ボトル代がとられます。
そして、それを返してもらうとこが bottle depotです。
(スーパーマーケットでも可能)
1つ1つは5セントとから20セントなんだけど、ちりも積もればってやつで、ちょこちょこボトルを持ってってます。
でも、来る人は圧倒的にホームレス チックな人が多い…。
(ゴミ箱からひろってくるわけ)
私も最近はミネラルウォーターを飲んでたから、4リットルのボトル代は20セントするんだよなぁ。
もっとでかいのも売ってるんやけど、さすがに重すぎる。

by happy55703 | 2006-09-30 06:59 | ワーキングホリデーin カナダ

ちゃくちゃくと…

時間は過ぎるもんやな。
ほんと、もう部屋の中はほとんど空っぽ。
今日パーティーから帰ってきたら、その服をつめこんで、明日の朝にはこの部屋ともバイバイやし。
週末には、バンクーバーに行って、月曜日はビクトリアで過ごして、火曜日の早朝にビクトリアを発ちます。
フライト合計時間(待ち時間を含む)は、20時間5分なり!!
自分でもびっくりやわ。

by happy55703 | 2006-09-30 03:19 | ワーキングホリデーin カナダ

仕事最終日

昨日、9月28日(木)を持って、仕事を辞めました。
お世話になったみなさま どうもありがとうございました。

忙しくもなく、あーこれで最後やなって思って、念入りに掃除しといた。
カナディアン雑やからな…。
最後に、給料もらって(ちょっと多めに貰っちった、わーい☆)、SOHO(お酒)いっぱいやって、バイバイした。

そして、今日 金曜日は、私のためのパーティー♪
私はロブスターをリクエストしたんやけど(図々しい?!)、どうやらでかいエビらしい。
シーフード高いもんなぁ、カナダ(輸入に頼ってるから)。
1年よくがんばった自分に感謝☆

by happy55703 | 2006-09-30 03:10 | ワーキングホリデーin カナダ

荷物

かなりすっきりしてきたぞ!
でも、化粧品とかまだごちゃごちゃしてる。
今、航空会社が厳しくて、リキッド系の機内持ち込み禁止なんどよな。
とりあえず、2個のスーツケースの内1個は、パンパンになった。
もう1個は、まだ服とか詰め込む。
いろんな物、人にあげまくったり、古着屋に持ってたりした。
ちょっと涙がほろり気分です…。

by happy55703 | 2006-09-28 02:28 | ワーキングホリデーin カナダ

Along came Polly (movie)

聞いたことなかった映画やってんけど、ジェニファー・アニストンがでてたんで見た。
おもしろかったーーー。
男(名前 忘れた)がハネムーンで嫁に浮気をされ、一人で帰って来てあるパーティーに出席したとこ、ポリー(ジェニファー)に会う。
この2人 元同級生で、つきあうことになるんだけど、何でこの男 さっさと離婚せんかったんかなぁって思った。
案の定、嫁が帰って来て、この子誰?って展開になるわけで…。
この映画のジェニファーの生き方に興味を持った。
かなり自由人。
気に入らなかったら、さっさと引っ越し。
好きな食べ物はインド料理、それも手掴みで食べる。
そして、サルサがめちゃ上手い!!
ニューヨークの隠れクラブでサルサ踊ってるんだけど、またセクシー。
私もあんなにセクシーに踊りたい!!

by happy55703 | 2006-09-27 02:21 | 映画

mine, yours & ours (movie)

これもテレビで見た。
再婚して、18人の子持ち(女;10+男;8)になっちゃうカップルの話。
子供達は、この再婚が気に入らなくて、ドタバタを起こすねん。
これが、また笑える。
眠気におそわれながら見たんで、またちゃんと見直そう。

by happy55703 | 2006-09-27 02:15 | 映画

50 First Dates (movie)

友達がおもしろいって言ってた映画がテレビでやってた。
女の子が記憶喪失になって、毎日 同じ日だと思ってる。
記憶喪失って、いっても新しいことが記憶できない記憶喪失。
お父さんとパイナップルをとりにいった日に自動車事故にあって、毎日その日やと思ってる。
そして、男の子がこの子に恋をしてしまった!
ちょっと考えさせられたラブストーリーだった。

by happy55703 | 2006-09-27 02:12 | 映画

トフィノ2日目 (9月24日)

7時より早くに目がさめて、シャワーを浴びる。
7時半から、朝ごはんの準備ができてるらしいんで、7時半過ぎにとりに行ったら、まだ用意ができてなかった。
どうやら、50メートル程いったとこのパンやさんに取りに行くらしい。
(ほんまは、クリスティンが7時半までに取りに行ってるはず)
すぐそこやし、自分らで行きますって取り入った。
どうせなら、みんなの分も持ってってあげようってことになったんやけど、段ボール2箱を見て、ギブアップ。
だって、すっごく重かったんやもん(ビンのジュースのせい)。
そしたら、ちょうどクリスティンが来て、手伝うことに。
だって、クリスティン 買いものバッグみたいなんで来たんやで。
何とか、運び終え、余計に朝ごはんをもらっちゃった♪
手伝ったご褒美、マフィン、ジュース、オレンジの3点セット×2。
そして、ベア ウォッチングへ。
私は、ブッシュ ウォーキングみたいなんを想像してたんやけど、赤いつなぎを着せられ(ホエール ウォッチングでも着てるやつ)、どこに行くんや?!って思ってたら、どうやら、ボートで海岸線沿いに熊探しをするみたい。
20分程、ボートをとばし、熊 発見!!
バンクーバーアイランドには、ブラックベアーって種類の熊しかおらんねんて。
凶暴なのは、グリズリーベアね。
仔熊が木に登ってるのも見たでー。
何で、海岸に来るかっていうと、エサ探し。
貝をばりばり食べてた(音も聞こえた!)。
2時間ほどでツアーは終了。
ツアー不参加者は、ロングビーチに行ってたみたい。
そのまま昼ごはんを食べ、12時45分に出発。
帰りにクームってとこに寄って、(マーケットがあって、屋根で山羊を飼ってる!)ナナイモのフェリー乗り場へ。
みんなとは、ここでお別れ。
何とラッキーなことにドライバーがビクトリアまで帰るというので、そのまま乗せてもらうことに。
かなり早くにビクトリアに帰って来れた。
クリスティン(ガイド)&ロッド(ドライバー)ありがと★

by happy55703 | 2006-09-26 02:52 | カナダ旅行

トフィノ1日目 (9月23日)

はい、すっごい良い天気!!!
7時前に起きて、さっさと用意して、出掛ける。
集合場所&時間は、ネットで確認したところカナダプレイス8時15分。
(私、チラシから申し込んでなくて、ネットで申し込んだねん)
そして、向かう途中にサブウェイで朝ごはん。
そんで、8時前に着いたから、景色の見納めをしてた。
そんで、ウェストトレックのジャケットを着た人がおったから、名前を名乗って確認してもらおうと思ったら、何と私のツアーは7時15分に出発してると言う!
えっ…!?私 おいてけぼり!?
おかしいと思って、よーく確認してみると、サイトの集合時刻が間違ってるらしい。
私、わざわざビクトリアから出てきたんですけど……。
明らかに旅行会社のミス。
そっから、このガイドとボスの間で話合いが行われた。
そんなら、私を水上飛行機に乗せて、ナナイモまで連れてってくれるって!
何て、素晴らしいプラン!!!
ただで、水上飛行機に乗れちゃったーーー☆
次のナナイモ行きの便は、9時50分。
間に合うのか、はらはらどきどき…。
って、着いたけど、誰もおらん。
トフィノツアーのガイドが迎えに来るって聞いたんやけど、私 彼らの英語を理解してなかったんか…?!
30分程待ったけど、誰も来ない…。
バスターミナルで待ちあわせかって思い、場所を聞いてみるけどちょっと遠い。
不安になって、ビクトリアで払い込みをした旅行会社に電話してみる(この番号しか持ってなかった)けど、土曜日なので案の定、留守。
そんなら、やっとクリスティン(ガイド)到着!!
私の方が、早く着いちゃったのねん。
さすが飛行機!
スクールバスで、まずはポートアルバーニに向かう。
ここで、ランチ。
そして、ここから西 トフィノに向かう。
途中、10分程度のトレッキングをして、ロングビーチに到着。
ここは1年中サーフィンができるらしい。
どんだけすごい波があるんだろうって思ってたとこ、たいしたことなかった。
この日は、まだ天気が良かったんで、サーファーもけっこういた。
今回のツアーのオプションでサーフィン レッスンがあったんやけど、誰が申し込むねん(寒いやろうが)って思ってたら、6名程いた…。
私は、オーストラリアでサーフィン デビューしてやる!
あっ、関係ないか…。
ホテルに到着して、荷物だけ置いて、オプションを催行してる会社へ。
今回のオプションは、"ホエール ウォッチング" "カヤッキング" "ベア ウォッチング" "サーフィン レッスン"。
私は、クジラも見たかったんやけど、"ベア ウォッチング"に参加。
ホエール ウォッチングとカヤッキングはこのままアクティビティに流れ込み、ベア ウォッチングとサーフィン レッスンは明日の朝に決行。
私は、フリータイム。
町をうろうろしてみたけど、えらい小さいで。
メインストリートは、1本!!
いつのまにか、ホテルでうとうとしてたら、ルームメイト達が帰って来た。
明日は、8時10分に集合だから、(その前に朝ごはんをもらいにいかな)7時に起きよう。
おやすみ…。

by happy55703 | 2006-09-26 02:41 | カナダ旅行

トフィノ前日 (9月22日)

この日、金曜日は仕事が休みのはずだったんだけど、急遽ランチタイムだけ働くことに。
どうせ、5時のフェリーに乗ってバンクーバーに行こうと思ってたから、いいんだけどね。
予定どおり、5時のフェリーに乗って、バンクーバーへ。
金曜日って、こんなに人がいっぱいいるのねぇ。
バスが遅れて、バンクーバー ダウンタウンにつく頃には、暗かった。
ほんまは、この前見つけたモールに行きたかったんやけど、あんまりよろしくない地域にあるんで、あきらめた…。
適当にご飯を食べて、ホステルにチェックイン。
そしたら、アイスホッケーのプレゲームのチケットを売ってますって張り紙 発見!
うーん、興味があるなぁ♪
で、聞いてみたら、24日(日)は売り切れ。
26日と29日は無理やし…、何とか30日に来れると信じて、買っちゃったーーーー!!!
最後のバンクーバーと思って今回やってきたけど、バンクーバーまた来ちゃいます!!
30日は、アイスホッケーを見に来るぞ!!
10月1日ほんまに最後の最後のバンクーバー滞在。
明日のトフィノ旅行に向けて、さっさと寝よう。

by happy55703 | 2006-09-26 02:17 | カナダ旅行