<   2006年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ビクトリア大学

この前の投稿にあるように、ビクトリア大学に映画を見に行ってきました。
このビクトリア大学、なかなかデカいです!!
久しぶりに行ったんやけど、うさちゃんがたくさんいた。
拾って帰りたいぐらい かわいかった!!
実は、ナオミ うさぎ好きです☆

チャリンコで行ったんやけど、思ったより坂も多くて、疲れた。
ビクトリア大学に着いた頃には、汗だくになってた。
まぁ、いい運動でした。
[PR]

by happy55703 | 2006-08-24 08:24 | ワーキングホリデーin カナダ

the davinci code (movie)

ちょこっと興味があったこの映画を見て来た。
ビクトリア大学で5ドル75セントやったし、その前もROXIって映画館で5ドルやのに行こう行こうと思いながらも行けなかったから、はりきって行ってきた。
内容は……分からん…。
パリで起こった事件なんで、フランス人が英語を喋る 喋る。
フランス語訛り…?!
さらにフランス語でも喋る 喋る。
英語字幕…?!

日本に帰って、映画&本を制覇するぞっ!
[PR]

by happy55703 | 2006-08-24 08:21 | 映画

しんどい…

この頃、しんどい。
仕事も人手不足で、休憩なし。
そんなんやから、朝もできるだけ寝てる。
ほんまは、朝にネットでもしたいんやけど。
今日は、久しぶりに休憩をもらったどーー。
多分、明日も休憩なしやろうし…。
今、ちょっとトラブってるからなぁ。
[PR]

by happy55703 | 2006-08-24 08:17 | ワーキングホリデーin カナダ

あらら…

気付けば、10日以上 更新してないやん…。
いろいろありまして…。
ビクトリアは、もう夏が終わったかなって気配やってんけど、また夏をとりもどした!!
週末は、いい天気だじょー!
今週末は、インナーハーバーで"ドラゴンボートフェスティバル"が催されてます。
ダウンタウンも歩けば、ツーリストだらけ。
まだまだ夏満開ですな☆

私の決心としては、9月いっぱいでビクトリアを去ることにしました。
それから、どうするかはまだはっきりと決めてません。
いろいろな考えが浮かんでは消えって状態です。
私 どうなるんだろう…??
[PR]

by happy55703 | 2006-08-20 06:10 | ワーキングホリデーin カナダ

6月30日

今日は、午後のフェリーに乗る予定だったので、朝はのんびりできるはずだった…。
しかし、ドイツ人がワールドカップを見たいとか言い出して、早起きするはめに。
フェリー乗り場までの道で、カフェを見つけ、11時半オープンのとこを11時に開けさせ、テレビの前のバーをぶんどってた。
私は、サッカーに興味がないから、銀行探しに出た。
でも、この町は小さすぎて、私の銀行がなかった…。
サッカー観戦の途中で、ランチしようって言ってたんで、戻った。
私らは、いつも車にランチセットを積んでるで、それを食べるんやけど、試合観戦してた人までもが、車に戻ってランチしてたのには、驚いた。
普通、カフェでランチぐらい頼むやろ(さすがにドリンクは頼んでたみたいやけど)。
ゲームも最後まで見ないまま、フェリーの時間がせまってために去った。
1時間半程フェリーに揺られ、またドライブ。
フェリーはいいリフレッシュになった!
明日は、6時出発なり!!!
[PR]

by happy55703 | 2006-08-05 07:32 | カナダ旅行

アクアヨガ

アクアヨガのコースをYMCAでとろはずやったんが、人数不足でキャンセル…。
今朝からやったんで、早起きして行ったのに、それもプールまで。
一応、確認しておこっと思って、アクアヨガはここですよね?ってプールの監視員に聞いたら、フロントに電話してくれて、上記の通りキャンセルだと。
悔しいから、1時間程、泳いでた(お姉ちゃんも泳いでていいよって言ってくれた)。
やっぱり夏休みやから、みんなバケーションに行っちゃてるんか?!
来月も、何かコースをとろうと思ってます!!

(旅行記がなかなか追いつかん…)
[PR]

by happy55703 | 2006-08-04 02:46 | ワーキングホリデーin カナダ

6月29日

本日は、ナイアガラの滝 観光なり。
トロントでの渋滞をさけるために、9時出発。
とてもいい天気やった。
ここでは、霧の乙女号というボートに乗って、滝の近くまで行った。
ポンチョ(フリー)が渡されるんやけど、すごい大雨(しぶき)やった。
その後、みんなでランチして、フリータイム。
町は、かなりラスベガスぽかった…。
帰りは、渋滞に巻き込まれてしまい、違う道で帰った。
ここから、私と蚊との戦いが始める…。
[PR]

by happy55703 | 2006-08-02 08:47 | カナダ旅行

6月28日

あまりにも暑すぎて、昨夜は遅かったのに早く目覚めてしまった。
タイラーは、さらに遅く起きて,"イングリッシュ・ブレックファーストをつくる"って言って、ジェニーとショッピングに行ってしまった。
そして、1時間程 帰って来なかった…。
みんな おなかがすいてイングリッシュ・ブレックファーストなんてどうでもいいと思ってたはず!
ブレックファーストがブランチ(11時ごろ)になって、町に着く頃には1時になってしまった。
駐車場の都合で6時半集合やってんけど、タイラーが都合してくれて8時までフリーに。
まずは、ハーバークルーズ(1時間)して、CNタワーに登った。
カナダで一番高いタワーなり。
ここで、カナダ・デー Tシャツが6ドルで売ってたので買ってしまった。
そして、こっからはドイツ人2人組とケンジントン・マーケットに向かった。
いろんな人に道を聞きながら辿り着いたけど、あんまり時間がなくてウロウロするだけやった。
いろんなトコを見学がてら、集合場所に戻った。
トロントのキャンプ場は、町から1時間程 離れてる…。
都会のどまんなかにキャンプ場なんか、あるはずないよな…。
[PR]

by happy55703 | 2006-08-02 08:41 | カナダ旅行

6月27日

オタワに向けて出発!!
オタワは、カナダの首都なり。
州議事堂がビクトリアより立派 (そりゃ、そうや首都やもん)で、ちょびっと悔しかったり…。
近所のマーケットで、私の大好きなネクタリンを買った。
今朝 採ったばかりのフルーツらしい。
バンジージャンプに寄るために、オタワは早々と退散。
ドイツ人2名が、バンジージャンプに挑戦してた…。
この日は、天気が悪すぎる(嵐)ので、オタワでのキャンプを中止して、トロントに向かうことに。
あと5時間ぐらいドライブするらしい…、ひょえー。
夜11時ごろにやっと到着。
タイラー(ドライバー)おつかれさん。
[PR]

by happy55703 | 2006-08-01 07:56 | カナダ旅行

6月26日

モントリオール2日目、フリー。
昨日、あんなに夜遊びしたのに9時には、準備万端でお出かけしちゃってる私。
まずは、ガイドブックお薦めの旧市街に行ってみる。
一人で、ブラブラ歩き回る。
地図を見ながら歩いてるのに、何故か道に迷う私…。
そして、MONT ROYALって山(公園?)に行ってみる。
ここで、ばったりスーヤンに会う。
2人で、一緒に行こうってことになって頂上を目指す。
ところが、スーヤンがデジカメをベンチに忘れたらしく、取りに戻る。
私は、その間も頂上を目指す。
途中で、休憩がてら彼女を待ってみるが、来る気配なし…。
とりあえず、頂上に到着!!
めちゃキレイでちょびっと感動。
そしてスーヤンを待ってみる…。
雨が降り始め、彼女を待つのをあきらめることに。
ホステルに戻って、ディナーに行く用意をしなければ。
本日のディナーは、メキシカンなり☆
夜は、出歩こうかということになってんけど、あまりにも決断が遅いため私は買えることに。
みんなは、さんざんさまよった挙げ句、ジャズバーに行ったらしい。
[PR]

by happy55703 | 2006-08-01 07:51 | カナダ旅行