<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

6月24日

カナダに向けて出発!!
このツアー "Frontier Canada"ですもん。
まずは、ケベックシティーを目指す!
どうやらケベック州の祭日らしい。
イミグレーションでは、みんなバンから降ろされた。←普通らしい。
またバンに戻って、途中でランチをしてケベックシティーに到着。
第1印象は、ラブリー♪
ダウンタウンは、城壁に囲まれてて、コンパクトになってる。
祭日なんで、人が多いらしいけど、これで人混みって言ったら、日本人怒るでってぐらいの人出。
でも私の住んでるとこビクトリアに比べたら、人が多いっ!
みんなでブラブラして、カフェでビールして、キャンプ場に戻った。
本日のディナーは、チキン。
って、みんな驚くくらい料理ができひんやん…。
そんで、今回は私らが皿洗いの当番やってんけど、スーヤンは途中で消えるし、水道はチョロチョロしか出んし、タイラーは、まだ時間がかかっとんのかって言うし、イライラさせられた。
後かたづけが終わると、もう1人のドイツ人を迎えに町に出る。
9時半の予定が大幅に遅れ、10時を過ぎてた…。
何とか、ぺドラ(ドイツ人)と無事に合流し、バーで乾杯。
私は、サングリアを飲んでみたけど、やっぱりスペインで飲んだサングリアにはかないませんのぅ。

by happy55703 | 2006-07-29 07:34 | カナダ旅行

6月23日

いよいよツアー開始日!!!
この日もテンションあがりまくりで、早く目が覚めてしまった。
蒸し暑い…。
集合場所に向かう途中、いろんなお店を発見した。
この前のニューヨーク観光では、こんなとこ来なかったもんなぁ。
集合場所には、30分も早く到着したけど、私よりも早いのが4人もいた。
そんで、ツアーリーダーが来て、もうバンが来てるよって外に出たけど、どうやら私だけ違うバン(ホテルの)に行ってしまっていた…。
ドイツ4人(ケベックでもう1人合流) イギリス1人 韓国1人 オーストラリア1人 日本1人 ツアーリーダー;アメリカ人の10人で旅をします!
この日は、ほんまドライブばっかり。
この日のアクティビティーは、アイスクリーム工場。
BEN & JERRY ICECREAMって日本にあるんかいな??
キャンプ場に到着。
本日の夕食は、タイラー(リーダー)がブリトーをつくってくれた。
これからは、当番制やと。
私のグループは、スーヤン(韓国人)とデレック(オーストラリア人)。
みんな料理ができひんって言うから、私もできひんけど、見栄をはって少しできるって言っておいた。

by happy55703 | 2006-07-29 07:22 | カナダ旅行

6月22日

ニューヨークに向けて、旅立ちの日。
7時半の飛行機やから、空港には6時半までにつけばいい。
ということで、6時に家を出ようということに。
5時半に目覚しをセットしたんやけど、その前に目が覚めてしまった。
7:30 (ビクトリア) → 14:40 (トロント) → 18:40 (ニューヨーク) と順調にニューヨークに到着。
何でこんなに時間がかかってるかというと、時差があるからです。
市バスで市内まで出て、最寄りのバス停からホステルまで歩く。
ホステルに着いたら"遅い"って言われた。
えっ、到着時刻9時ごろってしたんですけどって言っても、聞く耳持たず。
なんとか、泊めてもらえることになったから良かったものの、予約の意味ないやんけ。
でも、ミックス・ドミからガールズ・ドミにグレードアップされてた、ラッキー♪
夜御飯は、ニューヨーク・ピザを食べた← めちゃでかかった…。

by happy55703 | 2006-07-29 07:04 | カナダ旅行

6月21日

次の日から、旅だというのに、荷物を移動しなきゃいけなくなった…(引っ越し)。
車持の友達に頼んだんやけど、なんと車がつぶれたらしい。
元彼女の車を借りてきてた…。
ありがたいことっす。
そして、そのまま友達の家に泊まり、次の日 空港まで送ってもらうことに。
この時のわくわくが4コ前のブログに書いてあるんだな。

今は、手元に日記がないので、続きを書けません…。

アップしてない間ものぞいてくれたお友達 ありがとね。

by happy55703 | 2006-07-28 07:17 | ワーキングホリデーin カナダ

東京タワー (本)

友達が本を持ってきてくれました。
どうやら、日本で売れてるそうです。
これは自伝だろうな、と思いながらも読みました。
感想としては、可もなく不可もなくってとこかな。
私は、やっぱり物語とかのほうが好き。

by happy55703 | 2006-07-28 07:12 |

日常

やっと日常に戻りました。
旅日記をアップしようと思ったのに、日記を忘れてしまった…。
明日から、がんばってアップするんで、もうちょっと待ってねん。

by happy55703 | 2006-07-28 07:10 | ワーキングホリデーin カナダ

ただいま

13日にビクトリアに帰って来ました。
まだまだ、バタバタしてて更新に時間がかかると思うけど、元気に生きてます。

by happy55703 | 2006-07-15 08:20 | ワーキングホリデーin カナダ