<   2006年 05月 ( 37 )   > この月の画像一覧

In her shoes (movie)

姉妹愛の話。
真面目な姉ちゃんとパーティーガールな妹。
全然 似てない二人だけど、ベストフレンド。
私だったら、こんな妹たたきのめすね…。
姉ちゃんの趣味(?)が、靴集めやねんけど、全然はかへんねん。
だから、妹がはきつぶしまくってる…。
こんなに靴を買える姉ちゃんが羨ましいぜ(職業;弁護士)。
[PR]

by happy55703 | 2006-05-31 08:54 | 映画

風邪

また風邪をひいちまったみたいだ。
まず、喉が痛かってんけど、今朝から悪寒までするようになった。
って、今日はダンスの日なのに…。
超行きたかったんやけど、週の始めやし、仕事も休めんから、ダンスは泣く泣く欠席した。
その分、寝てたらちょっと調子は、ましになった。
でも、やっぱりしんどいわ。
友達がくれた風邪薬が、あと1回分残ってるんで、使ってしまおう。
変な喉の薬ももらってんけど、不味い…。
間接も痛いんやけど、これはヨガのせいか、風邪のせいか不明なり。
[PR]

by happy55703 | 2006-05-30 07:55 | ワーキングホリデーin カナダ

コンタクトレンズ

私は、ハードコンタクトレンズを使ってるのですが、つい最近片っぽなくしました。
洗面所にて、流れていった…。
ちょっと調子も悪かったんで、この際と思って、新しいのを買いに行きました。
まずは、眼医者さんへ。
って、お医者サン ぺヨンジュンに似てる…。
ばり優しかったけん、惚れた(笑)
この視力検査みたいなやつに70ドルもとられた!
そんで、レンズは200ドル…(それも実際は400ドル)。
合計270ドルの痛い出費でした。
大事にせねば……。
[PR]

by happy55703 | 2006-05-30 07:46 | ワーキングホリデーin カナダ

The Five Senses (movie)

何か、わけ分からんのに借りてしまった(図書館で)。
ほんで、私の嫌いな設定やったんで、途中でやめた。
いろんな人がでてきて、いろんなシーンがくりひろげられ、どっかで繋がってるっていう感じの話。
こういう話、嫌いです。
でも、少し勉強になったんで、ここに書いてみます。
まぁ、5感なんですが、味覚taste/視覚sight/聴覚hearing/触覚touch/嗅覚smellってトコです。
英語を見れば、なるほどって分かるけど、とっさには言えなかったからね。
[PR]

by happy55703 | 2006-05-30 07:41 | 映画

The Princess Diary 2 (movie)

1も見てないのに、2を見てしまった。
普通の高校生の女の子がプリンセスになってしまったその後の話。
やっぱり、普通の子から、プリンセスになった子(悪魔でもお話)って、優しさが違う。
最初から、プリンセスとして育ってたら、すべてしてもらうことが当り前って思ってしまうやろうし。
プリンセスがクィーンになるんやけど、結婚しなあかんくって、婿探しのドタバタ劇やね。
私のお気に入りのイギリス王子ウィリアム(やったっけ?)もでてきた(写真だけだけどね)。
[PR]

by happy55703 | 2006-05-30 07:38 | 映画

Bambi (movie)

ディズニー映画ですね。
って、バンビもとんすけ(英語名;サンパー)も子供の頃はめちゃかわいいのに、大人になったら、いきなり老け過ぎ…。
ディズニー映画は癒されます。
こっちでは、2も発売されたんで、機会があれば見てみたい。
[PR]

by happy55703 | 2006-05-30 07:36 | 映画

ビザ その後

そういえば、ビザのネタだしてなかったわ。
はい、無事 6ヵ月分おりました。
って、あと6ヵ月もカナダにいるか分からんけど。
2回目の申請は、難しいって聞くんだよな。
って、トライするんか分からんけど。
[PR]

by happy55703 | 2006-05-26 07:56 | ワーキングホリデーin カナダ

タックス リターンその後

やっと、待ちに待ってた税金が戻って来ました!!
何と、543.39ドル!!
5万円近く戻って来ました。
って、払った税金以上にかえってきた。
やるじゃないっすか、カナダ政府。
来年は、いくらかえってくるのかなぁ。
(去年以上に働いてる…)
[PR]

by happy55703 | 2006-05-26 07:51 | ワーキングホリデーin カナダ

5月22日

はい、この日は、祝日ビクトリアデーです。
って、何の祝いだ?
ただ休みなんで、嬉しぃって感覚しかなかったっす。
家で、ごろごろしてて、買いものでも行こうかなって思ったら、友達から電話あって、遊ぼうよってなった。
昼間から家で飲んでたら、この子知ってるよって子が来てたから、びっくり。
ビクトリアせまいぞ…。
夜は、カクタスで、ディナーした。
ここ好きなんだよねぇって行ったら、すごい人だった。
祝日は、ほとんどのレストラン閉まってるからね…。
[PR]

by happy55703 | 2006-05-25 07:37 | ワーキングホリデーin カナダ

5月21日

この頃の日曜日は、ペイントボール・デーになりつつある。
この日は、サラの誕生日が近いってことで、勝手にサラのためのペイントボール大会!にした。
サラ、すごいよ。
朝からビールがんがん飲むし。
結局、マイクのガンの調子がよくなくて、ゲームせずに帰った…。

夜は、友達のディナーにお呼ばれした。
彼女は料理好きで、チキンがすっごくおいしかった。
私は、チャリで行ったんやけど、他の子らが歩いて帰るとか言い出して、この子ら大丈夫かなって思った…。
滅多に犯罪なんて起こらない(巻き込まれない)ビクトリアですけど、やっぱり100%安全とは言えないしね。
結局、バスで帰ってた(当り前)。
[PR]

by happy55703 | 2006-05-25 07:26 | ワーキングホリデーin カナダ