<   2006年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

dance fusion

ナオミ、来週の月曜日から、ダンスを習います!!
その名も、DANCE FUSION!!
いろんなダンスをミックスしてて、ダンスの経験があるほうが望ましいみたいなことを言われたけど、私 経験者やんね?!
ほんまは、ヒップホップを習いたかったんやけど、時間的に無理やってん。
それで、dance fusion か belly fit か悩んで、dance fusionにした。
これが、終わったら、belly fitにも挑戦しよう!!
さぁ、ダンスに磨きをかけるぞぉ!!!
[PR]

by happy55703 | 2006-04-29 07:43 | ワーキングホリデーin カナダ

4月28日

今日は、さすがに店のランチに飽きたので、ひとりランチしてきました。
フードコートに行って、何を食べようかなって悩んでみた。
バーガーって気分でもないし、イタリアンやジャパニーズって気分でもないなぁ。
そんで、決定したのが、ベーグル。
スモークサーモンとクリームチーズのベーグル。
めちゃおいしかった☆
でも7ドルちょっとして、飲物も買ったら、9ドルくらいになってしまった…。
自分で、スモークサーモン買って、作ってみようと思ったね。
[PR]

by happy55703 | 2006-04-29 07:39 | ワーキングホリデーin カナダ

ジャンキー

私のカナダ人の友達は、ジャンキーのことをこじきって言うけど、あってるんかいな?
私的には、ドラッグ中毒って言葉のほうが、しっくりくるんやけどなぁ。
たまに仕事帰りに立ち寄るマクドナルドには、ジャンキーがたくさんいます(笑)
彼らの生活に興味があるナオミであった…。
おもしろいでー、カウンターで小銭をじゃらじゃら数えてんねん。
道端で、恵んでもらったお金なんやろうなぁ。
[PR]

by happy55703 | 2006-04-28 07:09 | ワーキングホリデーin カナダ

インタビュー

今日、日本人の女の子が面接に来ました。
私も通訳として、同席しました。
って、彼女は、オーストラリアとニュージーランドに住んでたらしくて、英語は出来ると思うんやけど…。
ディッシュウォッシャーから、始めるみたいですわ。
すぐに辞めないことを祈るばかりである。
[PR]

by happy55703 | 2006-04-28 07:05 | ワーキングホリデーin カナダ

コーナー独り立ち第2彈

先週の土曜日は、またコーナーにされました。
コーナーの子が、友達とディナーを食べに行くというんで、休んだから。
って、うちのレストランに食べに来てくれたんだけどね。
そして、その後ナオミを手伝ってやるよって、言っててくれたんやけど、ほんとに来てくれました。
(手伝いに来てくれる)気持ちだけでも、ありがたかったんやけど、ほんまに来てくれて感謝です。
でも、手伝いはいらなかったほど、ナオミはよくやりました。
マネージャーにもオーナーにも褒められちまったぜぃ。
そして、最後には、SOHO(お酒)まで頂きました。
また来週の土曜日もコーナーの予定です。
すべて上手く行きますように☆
[PR]

by happy55703 | 2006-04-26 08:43 | ワーキングホリデーin カナダ

4月24日

この日の休憩時間は、サラとジャーミーで、ジャーミーのママの家でまったり過ごしました。
裏庭で、みんなでひなたぼっこしてました。
あぁ、こんな時間って幸せだなって思った。
サラとジャーミーは、ビール飲んで、タバコ吸ってた…。
私もビール好きやったら、絶対エンジョイできたはずやのにぃ。
レストランに行く途中で、マクドナルドに寄って、ソフトクリームを買ってもらったぜぃ。
それが、またおいしかったのぉぉぉぉ☆
[PR]

by happy55703 | 2006-04-26 08:34 | ワーキングホリデーin カナダ

自転車

実は、私が10月に買った自転車は、盗まれました。
まぁ、レストランに放置してた私も悪いんですが…。
それに、2月やったし、家もダウンタウンに近くなったんで、まぁいいやって思ってました。
ほんとに、ビクトリアで自転車は、よく盗まれる。
そしたら、オーナーの息子が使ってない自転車があるんで、ナオミにあげるって言ってくれました。
やったねぇ☆
違う子も使ってない自転車あるんで、あげるって言ってくれたんだけどね。
これから、夏にむけて楽しみ(サイクリング)が、ひとつ増えました。
[PR]

by happy55703 | 2006-04-26 08:29 | ワーキングホリデーin カナダ

paint ball

ようやく初ペイントボールに参加してきました。
私が、こっちに来てから、何回もお誘いを受けてたのに。なかなか参加できなかった。
こんなに彼らが、熱心になるペイントボールって何だ?!って興味津々だった。
って、サバイバル・ゲームみたいなもんやった…。
銃でうって、弾があたったら、はじけてペンキ(?)がとびちるねん。
それが、超痛いって聞いてて、どんなに痛いねんって思ってたけど、今回はそれほどでもなかった。
って、マスクにあたって、口にはいったほうが、よほど辛かった…。
マズイっちゅうねん!!
始め、広場についたときは、めちゃびびった。
だって、みんなアーミーの格好してるんやもん。
さらに、カナディアンやし、でかい!
そんで、英語がわからん(泣)
だから、ルールがわからん。
ただ分かったのは、マスクをとるなってのと、相手チームをうてってことだけ。
とりあえず、うってみたけど、当たらへん。
って、誰がどこにいるかさえも分からん。
でも、私はとろいし、初心者やから、ばんばんうたれた…。
英語で話しかけられても、みんな興奮状態やから、早口で何言ってるんか、分からん。
くやしすぎる!!
これが、日本語やったら、もっと楽しめたのに、って思った。
2週間後には、プライベート・ゲームに参加します。
誰か、私の通訳兼ボディーガードになってください(笑)
[PR]

by happy55703 | 2006-04-26 08:24 | ワーキングホリデーin カナダ

ふと思ったこと2

またまたレストラン絡みの話しですが…。
今の私のポジションは、プレップ・コック(準備係?)なんですが、キッチンには他にもシェフやディッシュウォッシャーがいるわけです。
こっちでは、自分担当の仕事以外はしません。
私の責任は、この仕事であって、あれは自分の仕事じゃないです、って感じ。
まぁ、他人の仕事は手伝わないってとこですかね。
最終的に最後まで、仕事してるのは、ディッシュウォッシャーなんやけど、いつも私は、彼女を手伝ってます。
だって、彼女 私より小さいし、明らかに疲れてるのに、ほって帰れません。
でも、誰も彼女を手伝いません…。
昨日、シェフの一人に呼ばれて、手伝わなくていいんだよって言われました。
でも、まだ彼女いっぱい仕事あるよって言ったんやけど、"it's okay"って、言われました。
何がオッケーなのか、私には分かりません。
私が彼女を手伝わなかったら、彼女はいつまでたっても終われないと思う。
でも、私が手伝うことによって、私にも給料を払わなあかんのが嫌らしい(そのシェフによると)。
私は、マネージャーからもオーナーからもそんな話は聞いてないから、そんな話は無視してるけど。
私がディッシュウォッシャーをしてた頃、どんなに助けがありがたかったか身にしみて知ってるから、私は彼女を助けずにはいられない。
でも、昨日は、とうとう違う子にまでも、ナオミ帰りなって言われた。
あんたに命令されたくないわ! (私と同レベルやろうが)
そして、たまにオーナーがディッシュウォッシャーをするんやけど、その時は(シェフからは)絶対に手伝うなって言われます。
手伝うのは、そんなに悪いことなのか?!
オーナーもまたいろんな仕事をかかえてるやろうに…。
私が手伝うことによって、彼の本来の仕事の時間も増えるし、ハッピーやと思うんやけどなぁ。
私、彼らが思ってる程 疲れてないんやけど。
困ってる人をほって帰るほうが、心が痛みます…。
[PR]

by happy55703 | 2006-04-23 07:03 | ワーキングホリデーin カナダ

ふと思ったこと

昨日、学校でパーティーがあったため、ランチは休みをもらいました。
そして、いざディナータイム。
あんまり準備ができてなかった…。
ナオミは、先を見通して、準備しとくんだけど、彼らは今そこにあることしか、目にはいってなかったみたい。
今は、そんなに休むつもりもないし、フルで働いてるけど、ナオミがいなくなったら、どうなるんだろう、って思った。
まぁ、ナオミがいなくなったって、レストランは営業してるんだろうけど。
マネージャーに、"ナオミ、辞めるときは、かなり早めに言ってくれ。ナオミみたいによく働く子を探すのは、無理やし"って言われる。
でも、ナオミがいなくなるのは、わかりきってることやろうけど、別れを告げるのは、辛い…。
[PR]

by happy55703 | 2006-04-22 07:29 | ワーキングホリデーin カナダ