<   2006年 03月 ( 41 )   > この月の画像一覧

ありがとう

昨日、レストランの人からとても感動する言葉を頂きました。
家に帰って、一人で泣いてしまった…。
私は、英語もできひんし、みんなより劣ってるって感じてた。
いっぱいいっぱい注意もされた。
クビにもなった。
そんな私を私以上に認めてくれて、ありがとう。
言葉では、伝えきれない程、感謝してます。
私に何ができるかな?
[PR]

by happy55703 | 2006-03-31 09:46 | ワーキングホリデーin カナダ

ビザ申請

書類を揃えたりと、かなりややこしいです。
しかも、レシートをオーダーしなければならなくて、待ち状態に入ってしまった。
また2週間程たてば、即効 申請できるように準備します。
[PR]

by happy55703 | 2006-03-31 09:39 | ワーキングホリデーin カナダ

バタバタ

最近バタバタして、パソコンしてる暇がありません。
ナオミは、元気でやってますよん。
今の重要課題(?)は、ビザの申請です。
はい、ビザ延長します。
あと、どれくらいいるのか分からないけど、まだ日本には帰りません。
だって、カナダの夏って素敵なんだもん(笑)
[PR]

by happy55703 | 2006-03-30 08:20 | ワーキングホリデーin カナダ

mar 26

My friend visited me in this morning.
He was busy and left soon.
So i was planning to go to see a movie at Uvic.
It strated 2:30 and I missed the bus and gave up.
So i was thinking to see a movie at downtown.
I found one, sounds interesting, but it just started and next show will strat 4:30.
I didn't wanna wait for it...
So I came to the library to update my blog.
I"m thinking what I'm going to do......
Any idea??
[PR]

by happy55703 | 2006-03-27 07:36 | ワーキングホリデーin カナダ

こっちでは、桜が咲き始め、春の訪れを感じています。
いろんな種類の桜があって、淡いのやら、濃いのやら、きれいです。
また、いろんなとこに探検に行こうと思ってます。
[PR]

by happy55703 | 2006-03-26 06:04 | ワーキングホリデーin カナダ

タックス・リターン申請

日本でいう確定申告に行ってきました。
友達が、エージェントに頼むっていうんで、私も一緒に連れていってもらいました。
ほんとは、自分で申請しようと思ったんやけど、時間がかかりすぎるってことで、エージェントに頼みました。
って、80ドル近くもとられた(爆)
こんな大金 泣くさぁぁぁぁ
そんで、始めての申請ってことで、時間もかかるって言われた。
おいおいおいおいおい…
2ヶ月後には、チェックが手に入るであろう。

そのあと、チャイナ・タウンで友達に飲茶をおごってもらったから、よしとしよう。
(無理矢理 言い聞かせてみる…)
[PR]

by happy55703 | 2006-03-26 06:00 | ワーキングホリデーin カナダ

Froncois's Birthday

3月21日は、彼の誕生日でした。
彼がレストランに現れて、みんなで、お酒を飲みました。
私は、久しぶりに飲んだので、酔っ払った…。
すきっぱらってのもあったし。
このまま、遊びに行くんかなって思ったけど、次の日 みんな仕事ということで、おとなしく家に帰りました。
後日、彼に素敵なジャズCDを買ったんやけど、まだ渡してません…。
[PR]

by happy55703 | 2006-03-26 05:55 | ワーキングホリデーin カナダ

View Street

There is a street called View in downtown, Victoria.
My friend lived on this street and we walked here often.
It was the end of January when we walked last.
At that time, plums were about to bloom.
In February, they bloomed beautiful.
Now flowers were gone and green leaves are coming out.
I really feel the season on the street.
[PR]

by happy55703 | 2006-03-22 08:29 | ワーキングホリデーin カナダ

the first day of spring

This is the first day of spring!
We call it spring equinox day.
The day-time and night-time is equel.
The day time is getting longer until June 20, the longet day-time day.
We should enjoy the spring!!
[PR]

by happy55703 | 2006-03-21 08:03 | ワーキングホリデーin カナダ

3月18日(土)

今日も4時から仕事だ。
気がつけば、もう3時過ぎてるやん。
用意して、レストランについたら、マネージャーが面接してた。
来週から、サーバー(ウエイトレス)に新しい女の子が入ります。
キッチンには、一体いつ新しい子が入るのでしょう??
今日も、ばり忙しかった…。
ナオミは、今日もディッシュとプレップやってんけど、忙し過ぎ!!
ディッシュの後半は、オーナーに手伝ってもらったけどね。
どうやら、私を助けたいらしい(笑)
いやいや私は、大丈夫でっせ。
最後には、ワインを頂きました。
彼らと付き合い初めてから、ワインを飲むようになりました。
マネージャーには、"ナオミ大丈夫? 働いてくれてありがとう"って言ってもらえました。
彼のよいトコロは、従業員に感謝してるトコ。
だから、私も前向きに働ける。
働かせてくれて、ありがとう。
私、もっともっと頑張れるよ。
[PR]

by happy55703 | 2006-03-20 06:26 | ワーキングホリデーin カナダ