学校

今朝、来週から通う学校のクラスわけテストを受けてきました。
テストって、言っても、ちょっと喋って、この文章を読んでみてって、読んで、何が書いてあったか、聞かれたぐらいですが。
結果は……なんと、最高レベルの5 (5クラス)に入ることになりました。
テストしてくれた人が、私ナチュラルスピードで喋ってるけど、あなた問題ないじゃないって言ってくれました。
確かに、会話は、問題ないけど、テレビや映画で、何がおもしろいのか分かりたい!
たまに、笑いのポイントのずれもあるんやろうけど。
また、学校が始まったら、こっちにアップします。
ひさしぶりの勉強だわさ。

by happy55703 | 2006-02-28 03:34 | ワーキングホリデーin カナダ

ビクトリア空港

26日、妹が帰るので、ビクトリア空港まで、見送りに行きました。
ほんまは、一人でバスに乗せようと思ったんやけど、ついて来てって言われたんで。
7時40分のシャトルバスに乗ったのは、いいが、なんと出発は、8時10分。
そんなら、最初から8時10分のバスに乗ったら、良かったんじゃないの?!
おいおい、間に合うんか (10時半の飛行機なんで、8時半チェックインです) と、思いながらも、到着したら、8時45分。
全然、余裕でした(笑)
だって、人 少な過ぎ。
一応、国際空港やろ?!
でも、飛ばしてるのは、3社ぐらい。
それも、子会社なんで、近場ばかり。
帰りは、節約のため、市バスで帰りました。

by happy55703 | 2006-02-28 03:28 | ワーキングホリデーin カナダ

ショッピング

ビクトリアには、古着やさんや中古やさんが、たくさんあります。
古着やさんも、ボロから、キレイ系まで。
妹と一緒に、古着やさん巡りをしてみました。
私は、あんまり物を増やしたくないんで、そんなに買わないつもりやってんけど、彼女のパワーは、すごかった。
私も買ってしまいましたがな。
スーツケースにぎゅうぎゅうにつめて、帰って行きました。

by happy55703 | 2006-02-28 03:22 | ワーキングホリデーin カナダ

ハウルの動く城 (映画)

こっちで、"ハウルの動く城"が、ビクトリア大学で上映されてたので、妹と見てきました。
なかなか、よかったです。
もちろん、吹替えなんで、私には、全部わかるはずもなく…
妹は、日本でも見たらしく、私に解説してくれました。
でも、日本と笑いのポイントがずれてたらしい…
是非、日本に帰ったら、キムタクの声で見ます!

by happy55703 | 2006-02-28 03:19 | 映画

ロスアンゼルス空港事件

ディズニーランドからの帰り、ロスでチェックインしたときのこと…
荷物検査で、ひっかりました。
何も感知していないにもかかわらず。
"あなたは、無造作に選ばれたの"みたいなことを言われたけど、よく見ると、つかまってるのは、アジア人ばかり。
もちろん、私の妹もつかまりました。
2人連続でつかまるか?!
荷物も入念にチェックされ、粉をとってたみたい。
妹とピクシー・ダストがついてたんちゃうって冗談を言いながらも、ちょい怒り気味。
そんで、飛行機は、また遅れた。
さらに、直行便やと思ってたら、サンフランシスコ経由便やった。

by happy55703 | 2006-02-28 03:14 | アメリカ旅行

ディズニーランド3日目 (2月23日)

はい、最終日です…
フライトが、5時だったので、3時までに空港に着くようにしなければ。
ってコトは、2時のバスに乗らなきゃね。
今回は、カナダからってこともあり、リサーチ不足で、バスも予約がいるのかも分からんかったし、どっから、出てるとかも分からんままでした。
朝から、ディズニーランドで、セレモニーを見ました。
そんで、前日に買ったおみやげ(スノーボール)が壊れたので、交換しに行きました。
今回は、めちゃ丁寧に包んでくれました。
あとは、ぶらぶらして、ダウンタウン・ディズニーをうろるろしてた。
ディズニーランド・ホテルからのディズニー・バスに乗り、空港に。
ここで、また事件が………
(次のブログにアップ予定)

by happy55703 | 2006-02-27 06:55 | アメリカ旅行

ディズニーランド2日目 (2月22日)

この日は、ディズニーランドお隣のカリフォルニア・アドベンチャーに行きました。
こっちもディズニー系列。
私の好きなジェットコースター系の乗物がいっぱいあるやんっ!!
つい最近できたアトラクション"モンスターズ・インク"は、絶対乗ろうってことになったんやけど、気づいたら、長蛇の列…
とりあえず、ミッキーのコースターのファースト・パスをとりに行った。
そしたら、でっかい観覧車があったので、乗ってみることに…。
そしたら、これが思ったより、めちゃ怖いっ!!
揺れる 揺れる 揺れる!!
1周で終わりかと思いきや、回る 回る 回る!!
楽しかった!
そんで、評判の良い、アラジンのショーを観に行った。
すんごい、良かった。
残念なことに、カリフォルニア・アドベンチャーでのパレードは、週1しかやってなくて、見逃してしまった…
そして、ここは、6時に閉園。
でも、6時からディズニーランドに移動して、パレード見てきました。
めちゃ、良かった!!!
私達の目の前で、先頭のフロートがとまってくれて、何とそこには、ティンカーベルが!!!
ティンカーベルって、見たことなかっただけに、私らは、大興奮!!
みんなも、カリフォルニアまで、彼女に会いに行ってね。

by happy55703 | 2006-02-27 06:48 | アメリカ旅行

ディズニーランド1日目 (2月21日)

眠い目をこすって、4時に起きました。
懐かしかったわー、バンクーバー空港。
行きは、サンフランシスコで乗り換えって聞いてたので、朝ごはんでるかなって、思ってたんやけど、でんかった…。
ほんで、サンフランシスコーロスアンジェルスの便が、遅れた。
1時間ぐらい遅れたんかな。
ロスは、暖かかった!!
ディズニー・バスでディズニーランドに向かおうとしたけど、ミニ・バンにつかまった。
ま、安かったから、いいけど。
夢の国、ディズニーランドに1時間足らずで、到着。
3日間のチケットを買って、早速ディズニーランドに!!
50周年で、盛り上がってました。
妹が、ジェットコースター系の乗物が苦手なので、今回はパス。
楽しかった1日も終わり、ホテルに帰ろうと思ったけど、道が分からず、めちゃ近いのに、タクシーに乗った私達。
そしたら、近くにマクドナルドがあるのを発見。
明日のごはんは、ここにしよう!

by happy55703 | 2006-02-27 06:37 | アメリカ旅行

バンクーバーに移動 (2月20日)

5時のバンクーバー行きのフェリーに乗るはずが、ばたばたして、7時のフェリーに乗るはめに…
ホテルもとってないし、とりあえず、空港まで行けば何とかなるってことで、空港まで行きました。
目星をつけてたホテルにとりあえず行ったら、かなり満室ですって言われて、どうしようかと思ったけど、79ドルの部屋は、空いてるって言われて、そこに泊まることに。
次の日は、7時の飛行機に乗るんで、4時起きやん…
良かった、無料送迎バスがあって…

by happy55703 | 2006-02-27 06:29 | ワーキングホリデーin カナダ

AFTERNOON TEA

21日から、カリフォルニアのディズニーランドに行くために、20日には、バンクーバーに移動していなければならなかった私達。
でも、金曜日の夕方に帰って来てからじゃ、アフタヌーン・ティーができないということで、またまたOAK BAYまで、アフタヌーン・ティーに行ってきました。
とてもかわいいカフェで、満足。
実は、私 ここにも履歴書を渡しに来たんです。
しばらく来ない間にも、OAK BAYも少し変わってました。

by happy55703 | 2006-02-27 06:28 | ワーキングホリデーin カナダ