家探し

家探しが、かなり難航しております・・・・
このまま、私は、ホームレスになるのでしょうか・・・・???

ルームメイトが、う~んって感じやったり、家賃が高かったり、部屋に家具がなかったりと、いろいろ悩む。
[PR]

by happy55703 | 2006-01-28 05:31 | ワーキングホリデーin カナダ

思いっきり笑って、泣いて・・・・

今日、写真の現像に行きました。
超おもしろくて、ひとりで、笑ってた。
ほとんどが、クラブでの写真で、ほんと、私達 いい顔してるなぁ・・・って思った。
やっぱり好きなことしてるときって、輝いてるねっ。
もうこんな日が、ないんだなぁって思うと、悲しくて、泣けてきた。
今から、彼女ともう1回、笑ってきます!
[PR]

by happy55703 | 2006-01-28 05:29 | ワーキングホリデーin カナダ

last clubbing day

1月20日は、クラブ友達であり、親友である友達との最後のクラブでした。
なぜなら、彼女は、もうすぐ日本に帰ってしまうから・・・
お昼に一緒にショッピングに行ったんやけど、ちょっとウルウルしてしまった。
私に、これをつけて、今日 踊りに行くで、ってネックレスをプレゼントしてくれた。
私達、2人とも出会って、生活が変わったからね。
毎週、クラブに行ったり、おしゃべりしたり・・・。
最後のクラブということで、いつも以外のメンバーも加わって、ドレス・アップして、テキーラ飲んで・・・・。
もっともっと楽しみたかった・・・・
もっともっと踊りたかった・・・・
もっともっと喋りたかった・・・・
ある女のせいで、ちょっと雰囲気が壊れたけど、楽しかった。
本当は、彼女のために、ビッグ・サプライズを用意したかったんやけど、準備不足(時間もアイデアもなかった・・)で、実行できず・・。

To; My Lovely Best Friend
また一緒にクラブに行くのを、楽しみにしてるでっ!
お互い、ニュー・ムーブメントを開発しとこうなっ!
[PR]

by happy55703 | 2006-01-24 05:28 | ワーキングホリデーin カナダ

The 40 year old Virgin (movie)

これもDVDで、見た。
友達が、おもしろいって言ってたので、見たんやけど、本当におもしろかった。
日本で、公開されたんかなぁ??
40歳のバージンの男が、セックスするために、いろいろ奮闘する話です。
Fワードがばんばん使われてたんで、日本で、どんな風に訳されてるのかも楽しみ。
[PR]

by happy55703 | 2006-01-24 05:13 | ワーキングホリデーin カナダ

MR. & MRS. SMITH (movie)

DVDを借りて、見たよん。
最初は、字幕なしで、次は、字幕付きで。
なかなか、おもしろかった。
アクション満載で、かっこよかった。
[PR]

by happy55703 | 2006-01-24 05:10 | ワーキングホリデーin カナダ

The Chronicles of Narnia: The Lion, The Witch and the Wardrobe (movie)

そういえば、ずっと前にナルニアを見たのに、感想を書いてなかったなぁと思って、ちょっとふりかえってみます。
一緒に働いてる子が、フリーチケットを持ってるというんで、彼が、キングコングを見たいというのを、却下して、ナルニアを見に行った。
何が言いたいんや??って感じの映画でした・・・
やっぱり、イギリス映画は、好かん・・・
大人のファンタジーらしいね・・・
[PR]

by happy55703 | 2006-01-24 05:07 | ワーキングホリデーin カナダ

トラブル3

猫がうるさい・・・・
朝6時から、ミャァミャァ・・・・
寝かしてくれ・・・・
[PR]

by happy55703 | 2006-01-20 03:53 | ワーキングホリデーin カナダ

トラブル2

日曜日は、マフィン・パーティーを予定してたから、私の機嫌も直ったわけよ。
朝から、掃除をして、ドレス・アップして(必要ないが・・)、友達が来たわけよ。
みんなで、ご飯を作って、適当にマフィンの作ってたら、マフィンがこげて、アラームがなってしまってん。
そんなら、大家が来て、何をしてるの?!ここは、パーティー・ハウスじゃないのよ!あんた誰?!私の家を家事にするつもり!?ってことになって・・・・今すぐ出て行け!ってことになってん。
わけ、わからんやろ。
そんなん無理やろ。
私は、友達の代わりに猫の世話をしてるんですって言っても、そんなことは、関係ない、あんたに部屋を貸してるんじゃないっ!って、すごい剣幕よ。
私もがんばって言い返してたんやけど、警察を呼ぶとか言い出して、それは、まずいって友達が言うから、そこらへんは、おとなしくなって。
でも、土曜日のこととかも言い出して・・・これって、私もことちゃうやんっ!
元奥さんがやったことやん。
ドアを開けっ放しで、ヒーターをあげて、電気をつけたまま家を出て行ったこと。
大家が、電気代とか払ってるからね。
とりあえず、私のボスが、留守番まかされてる人の親友やから、どこにおるとか分かるかなって思って、電話したんやけど、彼の声を聞いたら、ぶわーって泣けてきて、友達に説明してもらったわけよ。
ほんなら、私の涙を見て、よっぽどかわいそうに思ったのか、いてもいいけど、あなただけよ、友達も呼んじゃだめって、言われた。
みんな、来るの楽しみにしてたのに・・って思いながらも、ありがとう、ごめんねって言った。
よぉく、考えたら、私らは、全然うるさくなかったし、あの女(元奥さん)が起こしたトラブルも私がかぶってるわけで・・・
ほんま、精神的にもまいってます・・・
[PR]

by happy55703 | 2006-01-20 03:52 | ワーキングホリデーin カナダ

トラブル

ほんま、まいってます・・・
ます、2個前のブログのおまけとは、留守番してる人の元奥さんであって・・・
こいつが、土曜日 ずっとソファで寝転がって、パソコンをいじってやがった。
私の居場所は・・・?!
私、どこでリラックスするん??
私が3時に家を出るって知ってるし、それまでに家を出るって言ってたのに、3時になっても動かんから、まだ家にいるん?って聞いたら、もうちょっと長くいるわ、って言いやがった。
まぁ、私が出て行くしいいか、って思いながらも仕事に出かけた。
9時までに、鍵を持ってくるって約束やのに、全然現れる気配なし・・・
しまいには、9時ごろ、電話してきやがって、今日も泊まるって言い出しやがった!
もうここで、ナオミ きれたわけよ。
私の自転車の鍵もついとんねん、早 持って来んか~!!!
でも、向こうもタクシーで帰ってきたら、いいやんとか言うねん。
そんな問題ちゃうねんっ(怒)
お前がおることで、私は、リラックスできひんねんっ!
じゃぁ、こいつの友達が一緒に働いてるんやけど、ナオミ 今日は帰らへんの?って聞いてきたから、多分ねって、帰らへんニュアンスたっぷりに言っといた。
ほんなら、鍵を持ってきたとき、違う人に預けて、何も言わんと自分の家に帰りやがった。
ほんで、私らが、がんばって、日本語を打てるようにしたパソコンも持っていきやがった。
ほんま、こんな勝手な人、私の人生で始めてよ。
で、こいつのやったことが、あとあとのトラブルにつながる・・・・・
[PR]

by happy55703 | 2006-01-20 03:38 | ワーキングホリデーin カナダ

trouble trouble trouble

I've got a lot of troubles, that's why I haven't updated my blog.
I'm so busy and tired....
My friend's ex-girlfriend took the computer, that's another reason I haven't updated my blog.

I'mgoing to an internet cafe later to update my blog in Japanese.
[PR]

by happy55703 | 2006-01-20 02:49 | ワーキングホリデーin カナダ