<   2005年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

8月28日(BBQ)

BBQに行ってきたよん♪
誰も私を拾いに来てくれなくて、ひとりタクシーというちょいリッチ気分を味わった。
シーフード・サラダがマジおいしかった!!
あのソースを教えてもらわなければ!!
ほんで、魚(捕まえたらしい)やビーフや野菜やコーンを食べた。
みんな、ワインやけど、今回は、いい子ぶりを発揮して、自分のサイダーを持って行った。
いつも、タダ飯食いやったから(笑)
ごちそうさまでした♪
[PR]

by happy55703 | 2005-08-31 02:23 | ワーキングホリデーin カナダ

8月27日(湖)

湖に泳ぎに行った・・・・・
めちゃ、地元民だらけのトコ。
水着を忘れて、ただの日向ぼっこになってしまった(泣)
って、私、これ以上、日焼けしたら、ン年後がこわいんですけど・・・
ほくろも増えてきたし・・・・って、歳ですか?!
[PR]

by happy55703 | 2005-08-31 02:15 | ワーキングホリデーin カナダ

お天気おじさん

たまに、道で会うおっちゃんがいます。
いっつも、天気の話をします。
「今日は、良い天気だね~」とか「天気予報では、雨って言ってたけど、降りそうにないね~」とか・・・
昨日は、木々の間から、お月様が見えてるよ~って、話もした。
引越したら、このおっちゃんに会えなくなんねんなぁ・・・・
[PR]

by happy55703 | 2005-08-27 02:31 | ワーキングホリデーin カナダ

誘拐の危機?!

今日、歩いてたら、車(赤のバン)から、「すみません」と声が・・・・
えっ?!と思いながら、近づいてみると・・・・「スーパー探してるんやけど・・・」ってコト。
ちょっと、びびりながら、近づいていったもんやから、ほっとした。
そうやんな~、ここビクトリアで誘拐なんて、あるはずないやん!

でも、少し前に15歳の日本人の男の子が、行方不明になりました・・・。
なんと、テレビでも放送されたそうで、ちょっとした噂になりました。
しかし、2日後に帰ってきたそうで・・・・道に迷った?!とか、言ってるらしい・・・・
[PR]

by happy55703 | 2005-08-26 02:48 | ワーキングホリデーin カナダ

cell phone

I bought a cell phone(mobile phone in British English).
It was on sale and about $80.
I just use it for incoming calls.
In Canada, local calls are free (25cent from pay phones)!!
From my cell phone, first 2 minutes 30cent and after 2 minutes 5 cent.
Anyhow, I have to pay for incoming calls.... that's stupid!!
Don't call me from overseas....I'll call you!
[PR]

by happy55703 | 2005-08-24 01:44 | ワーキングホリデーin カナダ

今の部屋

ネタがないんで、こんなコトでも書いてみようか・・・・

今は、3ベッドルームのアパートを3人でシェアしてます。
時間が、なかったんで、エージェントに探してもらったんやけど・・・・これがまた最悪
留学生に家具ナシの部屋を選ぶか?!
そうです・・・家具ナシの部屋やねん。
家具入れてあげるよ~って入れてもらったのが、エア・マットレス・・・・小さい机2つ・・・・
ハイ、身体の調子が悪くなりました・・・・
みんな、なんじゃ~この部屋は~?!って驚きます。
こんなおバカな部屋に400ドル(光熱費込み)も払ってます。
キッチン・バスルーム・リビングはシェアしてます。
ビクトリアの相場が分からんけど、これは、どうみても値段相応ちゃうやろ・・・・
場所的には、よろしい地域らしい。
みなさん、部屋は自分で見て決めましょう!!
[PR]

by happy55703 | 2005-08-23 05:56 | ワーキングホリデーin カナダ

room

I found a room, finally.
It's close to the shopping mall, not far from downtown.
And it's only $265!!!
I'll share a kitchen and a batheroom with 2 others.
The owner is a Chinese couple and don't speak English....
But we can communicate in Chinese writing.
I'll move in on Sep 1 and let you know how it is later.
[PR]

by happy55703 | 2005-08-21 04:03 | ワーキングホリデーin カナダ

祝!仕事決定!!

やっと、仕事が決まりました。
日本関係のお店で働く事になりました。
カナダまで来て、日本人とは、働きたくないと思ってたんやけど、そうも言ってられなくなったし、働いてみたら、自分が思ってるより、全然いい感じ★
これから、ここでがんばっていこうと思ってます。
夜も7時半で、終わるし、そっから、遊びに行けるもんね~!
[PR]

by happy55703 | 2005-08-19 02:37 | ワーキングホリデーin カナダ

ホリデー終了

ざっとこんな感じで、友達と過ごしました。
私もかなりリフレッシュできたし、楽しかったなぁ。

これから、はりきって仕事探し&家探しに行ってきます!!
[PR]

by happy55703 | 2005-08-16 06:30 | ワーキングホリデーin カナダ

8月14日

友達が、15日の午前3時の飛行機で、日本に帰るので、14日は、バンクーバー観光することにしました。
スーツケースが、心配やってんけど・・・・
って、結局、預けられるトコがなく、ごろごろしながら、移動。
それでも、カナダ・プレイス&パシフィック・センター・モール(バンクーバーで一番大きいモール)に行けたのは、素晴らしいでしょう(笑)
バンクーバーは、都会だった!
[PR]

by happy55703 | 2005-08-16 06:26 | ワーキングホリデーin カナダ