カテゴリ:映画( 134 )

ハリーポッターと死の秘宝

パート1をDVDで、パート2を映画館で観たよ~~~☆
ほんとは、パート1も映画館で観たかったんだけど、予定が合わず・・・
新作だったんで、レンタルで300円もしたよ。
パート2は、初めての3D!!!
迫力あったよ~~~。
話も暗いし、画面も暗いんで、大丈夫かな~って思ってたんやけど、良い感じに仕上がってました☆
これでハリーポッターのシリーズも終わり。
また本でも読み返そうかな。

d0046211_210405.jpg

d0046211_2105689.jpg

[PR]

by happy55703 | 2011-08-07 21:01 | 映画

ベッドタイムストーリー

子どもを安らかに眠らせるために語り聞かせる“ベッドタイム・ストーリー”が、現実の世界で実際に起きてしまうというファンタジー・アドベンチャー。『ヘアスプレー』のアダム・シャンクマンがメガホンを取り、『再会の街で』のアダム・サンドラーが主演。そのほかにも、ケリー・ラッセル、ガイ・ピアースら実力派俳優が名を連ねる。現実に起こるはずもないことを語る子どもたちの発想に驚かされる。byシネマトゥデイ

久しぶりのディズニーです。
あっ、これはアニメじゃないよ。
子供たちがかわいかったよ☆
d0046211_13284549.jpg

[PR]

by happy55703 | 2011-03-26 13:28 | 映画

アバター

アバター観たよ。
CMで見てたときは、何の映画か想像もつかなかったけど、ストーリー見たら、面白そう!って思って借りました。
うん、面白かった☆

『タイタニック』のジェームズ・キャメロン監督が12年ぶりに発表した、最新の映像技術を駆使して作り上げたアドベンチャー大作。ある衛星にやって来た人類と、その星にもともと住む者たちによる激しい戦闘を、迫力の最新3D映像で見せる。出演者は『ターミネーター4』のサム・ワーシントンほか、キャメロン監督とは『エイリアン2』以来久々にタッグを組むことになるシガーニー・ウィーヴァーら実力派が顔をそろえる。構想14年、製作に4年をかけたキャメロン監督による壮大な物語と斬新な映像美に酔いしれる。byシネマトゥデイ
d0046211_14354914.jpg

[PR]

by happy55703 | 2011-01-06 14:35 | 映画

エクスクロス 魔境伝説

「そのケータイはXXで」が映画化!!!
ついDVD借りてしまった・・・
だってこの怖さを映像にしたらどうなるの?!?
コメディホラーになってた・・・・(笑)
いや~~~面白かった☆☆☆

第1回「このミステリーがすごい!」大賞で話題をさらった、上甲宣之原作の「そのケータイはXXで」を映画化。奇妙な風習の伝わる村にやってきた2人の女子大生が体験する恐怖を、『バトル・ロワイアル』シリーズで脚本などを務めた深作健太監督が描き出す。『未来予想図~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~』の松下奈緒と、女優業での活躍も目ざましい歌手の鈴木亜美を主演に、小沢真珠、中川翔子、池内博之ら豪華な顔ぶれが共演。息つく間もなく、ヒロインたちを襲う恐怖の連続に目が離せない。byシネマトゥデイ

d0046211_2242405.jpg

[PR]

by happy55703 | 2010-10-01 22:42 | 映画

サマーウォーズ

単館公開からスタートし、口コミでロングランヒットとなった『時をかける少女』の細田守監督が放つ劇場アニメーションの最新作。ふとしたことから片田舎の大家族に仲間入りした天才数学少年が、突如世界を襲った危機に戦いを挑むことになる。主人公の少年・小磯健二の声を担当するのは、『千と千尋の神隠し』などで声優としても定評のある実力派若手俳優・神木隆之介。良質なアニメーション映像と、壮大なスケールの展開が見どころ。byシネマトゥデイ

金曜ロードショーでやってたね。
ダーリンは映画館で観て面白かったって言ってたんで、ダーリンとテレビで観たよ。
アニメなのになぜか恐ろしかった・・・
ホラーってんじゃなくて、突如世界を襲った危機が・・・・
本も出版されてるんで、是非読んでみようと思います。
d0046211_22515510.jpg

[PR]

by happy55703 | 2010-08-12 22:52 | 映画

カールじいさんの空飛ぶ家

『モンスターズ・インク』のピート・ドクターと『ファインディング・ニモ』の脚本家ボブ・ピーターソンが共同で監督を務める3Dアニメ。冒険家への夢をあきらめ切れずにいる78歳の老人に、驚きの出来事が巻き起こる冒険ロード・ムービー。カールじいさんの声を『アパッチ砦・ブロンクス』のエドワード・アズナーが、カールの相棒となる少年ラッセルの声を新人のジョーダン・ナガイが担当する。ピクサー初となる3Dデジタルでの作品に期待が高まる。byシネマトゥデイ

無料券が当たったので、お母さんと妹と観に行ってきました。
観る前は、じいさんが主人公かよ・・・と思ってたけど、さすがディズニーやってくれるわ☆
とってもおもしろかったです!!
風船がばぁ~~ってでてくるシーンなんて圧巻!!

d0046211_10525741.jpg

[PR]

by happy55703 | 2010-07-18 10:53 | 映画

ウィズ

ブロードウェイでも大ヒットしたオール黒人キャストの『オズの魔法使い』のミュージカル化。ドロシーをD・ロスが熱演し、若きM・ジャクソンや往年の名花レナ・ホーンが花を添え、キッチュな美術が雰囲気を醸し出している。黒人音楽ファン必見。byyahoo映画

ミュージカルということで、観たけど古いからか、あんまり面白くなかった。
ただマイケル・ジャクソンは素晴らしかった☆

d0046211_14334979.jpg

[PR]

by happy55703 | 2010-05-14 14:33 | 映画

崖の上のポニョ

大ヒットを記録した前作『ハウルの動く城』以来4年ぶりに宮崎駿監督が手掛けた心温まるファンタジー。アンデルセン原作の童話「人魚姫」を基に、人間になりたいと願うさかなの子と5歳の男の子の友情と冒険を生き生きと描く。『風の谷のナウシカ』以来長年宮崎作品の音楽を担当してきた久石譲が今回も音楽を担当し、美しい音色で作品を盛り上げる。CG映像全盛の今だからこそ、あくまで手描きアニメーションにこだわった驚異の映像は必見。 byシネマトゥデイ

金曜ロードショーでやってたね~~♪
映画公開してるときは、全然興味なかったけど・・・・・
観てみたら、あらら面白いやん!!
ぽにょ かわいいね~~
ちょっとトトロのメイちゃんに似てるね~~
d0046211_11511763.jpg

[PR]

by happy55703 | 2010-02-19 11:51 | 映画

おくりびと

ひょんなことから遺体を棺に納める“納棺師”となった男が、仕事を通して触れた人間模様や上司の影響を受けながら成長していく姿を描いた感動作。監督には『壬生義士伝』の滝田洋二郎があたり、人気放送作家の小山薫堂が初の映画脚本に挑戦。一見近寄りがたい職業、納棺師に焦点を当て、重くなりがちなテーマを軽快なタッチでつづる。キャストには本木雅弘、広末涼子、山崎努ら実力派がそろい、主演の本木がみせる見事な納棺技術に注目。byシネマトゥデイ

こんな仕事もあったのかぁ。
爽やかとまではいかないけど、それなりに重すぎない感じで見れた。
死と生は隣り合わせ。
d0046211_13102750.jpg

[PR]

by happy55703 | 2010-01-27 13:10 | 映画

ONE PIECE ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜

DVD借りて見ちゃった~~~~!!!
ワンピースの大好きなチョッパーのエピソード♪

「週刊少年ジャンプ」での連載スタートから10年に及ぶ幾多のエピソードの中でも、感動的なストーリーとして賞賛を集めている“冬島・ドラム王国編”を映画化。春の来ない島・冬島を舞台に、ルフィたちと極悪国王のワボルが戦いを繰り広げる。原作の漫画家・尾田栄一郎が企画協力として参加し、映画のためにオリジナル要素を追加。みのもんたが“ムッシュール”の声で、声優に初挑戦することでも話題を呼んでいる。byシネマトゥデイ

評価も上々♪
もちろん漫画とは違うオリジナルストーリーです。
原作に忠実でありながらも、新しいキャラもいて、楽しめました☆
d0046211_7205046.jpg

[PR]

by happy55703 | 2010-01-27 07:20 | 映画