カテゴリ:カナダ旅行( 28 )

7月11日

バンクーバーに向けて出発!!
マウント・ロブソンにて休憩。
天気が悪すぎる・・・山に雲がかかりすぎ・・・
あとは、ひたすらバンクーバーに向けドライブ。
ちょっと渋滞にはまったりしたけど、5時過ぎにバンクーバーに到着!
わ~い、見慣れた景色だ~。
みんなでぐるっとドライブして、ホステルに到着。
屋根から荷物をおろして、車内に詰め込んで、すべてが終わる頃には、8時半になってしまった。
そっから、リーダーが夕ご飯を作ってくれた。
ほんと、働き者のリーダーで感謝☆
久しぶりの大都市・・と、きたらクラブへゴー!!
クラブ服を着てなかったのが悔やまれる・・・。
2時過ぎまで、みんなと騒ぎました☆

by happy55703 | 2006-12-19 20:01 | カナダ旅行

7月10日

ジャスパー2日目なり。
朝からくもり・・・そして、みんなも昨日のゲームで寝不足気味・・。
ちょっとハードなハイキングに行く予定やってんけど、車で山頂に着いたら雨で中止。
ガソリンも残り少ないというのに、みんなで車で下山。
ガソリンスタンドをみつけて、ほっと一息。
町は雨も降ってなくて、自由行動に。
私は、スーヤンとハイキング・チームを組み、ピラミッド・レイクへ。
坂もなく本当に楽なハイキングだった。
ピラミッド・レイクに着いたら、雨が降ってきて木の下で雨宿りをしてたら、トレーラーでキャンプしてる老夫婦+孫娘2人は声をかけられ、トレーラーで雨宿りをさせてもらうことに。
エドモントンから毎年キャンプに来てるんやって。
雨もやんだので、ピラミッド・レイク散策。
帰ろうとしたら、またさっきの老夫婦に会って、町まで乗っけてもらっちゃった。
ありがと~~~、結構、遠い道のりだったの~~~。
みんなで、キャンプ場に戻り、早速 夕食準備。
って、私らの当番や・・・。
リーダーが勝手に四川ソースなんか、買ってきて「これで作れるやろ」と。
私らの料理リーダーは、スーヤンやねんけど、頭かかえてた。
適当に作ったら、いいのに・・・。
まずくもなく、おいしくもない料理ができあがった・・・。
今日で、キャンプも終わりやから、クーラーとかも全部洗った。
後は、バンクーバーでホステル滞在!

by happy55703 | 2006-12-12 21:58 | カナダ旅行

7月9日

今日も早めの起床、そして7時出発。
朝ごはんは、ナオミお気に入りのティムホートン!
カナダのドーナッツ・チェーン店です。
(アイス・カプチーノがオススメよん)
そうそう朝から鼻血をだしてしまった・・・。
そして、出発間際にも・・・。
蚊にも血を吸われまくっているというのに・・・。
そんなことはおいといて、ジャスパーに向けて出発!!
ヘリコプターに乗る予定やってんけど、悪天候のため中止。
そして、コロンビア氷河に向かった。
みんな はりきって登ってったけど、私こわくて地上の氷河で遊んでた。
地元の滝に寄りながら、キャンプ場に向かうがチェックインの列が長蛇やったんで、先にゴンドラへ。
天気が悪くて、絶景は見れなかったけど、満足♪
個人的には、バンフのゴンドラほうが好きかな。
キャンプ場に戻って、チェックイン。
今日のご飯は、チリコーンカーン。
私、豆豆してる料理すきじゃないんやけど、おいしかったよん。
今晩は、みんなゲームに夢中☆(酒飲みね・・)
私とレオニーは、パス。
バカ飲みは、もう卒業しました(笑)

by happy55703 | 2006-12-12 00:05 | カナダ旅行

7月8日

5時半起床なり・・そして、6時半 出発。
みんなバンの中で寝てた。
9時前にラフティングの場所に着いて、朝ごはん。
そして、不参加者2名(ペドラ&ナオミ)を残して、みんな行っちゃった。
私が参加しなかった理由・・・高すぎる!!150ドルくらいしたんちゃうかな。それに、2回ほど体験してるしね。(おもしろいので、オススメ☆)
2人で町を散策。
どうやら、スキーリゾートらしくて、夏の今はガラガラ。
こんなとこで、1日つぶすのかよーー。
そして、昼寝。
ランチも勝手にあさって、食べた(事後了承済み)。
そんで、またダラダラしてたら、近所の人がラフティングが帰ってくるのが見れる場所があるよって橋まで連れて行ってくれた。
しかし、ボートが多すぎて、どれがうちのチームか分からんかった。
何とか、ペドラが見つけて写真を撮る。
みんなで、キャンプ場に向かったけど、蚊の多さに悩まされる。
そして、こんなとこでウェディング・パーティーをしてる!!!
蚊との戦い・・・虫除けなんかきかない・・・。
でもパーティーに参加させてもらって、久しぶりにいろんな種類のご飯が食べれた。
パーティーの方々、おめでとう&ありがとう!
ご飯の後は、ひたすらテントにこもってた。

by happy55703 | 2006-12-08 16:28 | カナダ旅行

7月7日

本日の予定は、レイク・ルイーズとモレーン・レイク。
車でまわるかと思いきや、またハイキングやーーー。
疲れたーーーー。
でも湖は、超きれいやった。
レイク・ルイーズのまわりをハイキング(山登り)して、モレーン・レイクに行った。
ここでは、中途半端な時間のたま中途半端なハイキングしかできんかった・・残念。
日本人のグループがいっぱいいたのには驚いた。
キャンプサイトに帰ったら、違うトレックアメリカのグループがいた。
こっちは、全部ヨーロッパ人だった。
ヨーロッパ人、カナダが好きなのね。
ここのリーダーは明日オフらしい・・←自分がハイキングしたいから。
そうみると私らのリーダーは、がんばってくれてるんやなぁって思う。
明日は、ラフティングなので、朝が超早いぞ。

by happy55703 | 2006-12-07 21:56 | カナダ旅行

7月6日

本日、フリーなり☆
なのに、朝からリーダーにハイキングに連れて行かれた。
ハイキング好きだから、いいけど。
でもリーダーに「もっと速く歩かな、1日かかるでー」って言われた。
(半日ハイキングの予定)
ほんまに、スピード・ハイキングになってしもぅた・・・。
滝などの景色もおちおち楽しんでるヒマなし。
最後は、インクポットっていう不思議な池までたどり着いた。
しかし、ハエが多すぎるっ!ってことで、もう少し移動してランチ。
ハイキングの後のランチは、おいしいね☆
そんで、来た道を戻るんやけど、違う道にチャレンジしたら迷った・・・。
何とかトレイルは抜けたんやけど、違う駐車場に出てしまった!!
車をとりに行かなあかんかってんけど、ハイキング続行チーム(駐車場まで)と休憩チームとに分かれた。
リーダー・ジェニー・スーヤン・ナオミは、ハイキングチーム。
しかし、時間の問題か、リーダーとジェニーは走ることに・・!!
私とスーヤンはハイキングってことやってんけど、スーヤンはハイキングの疲れがたまってるみたいで、遅い・・・。
ナオミ~スーヤンの間も広がって行き、やっとリーダーに拾われる。
そして、休憩チームを迎えに行った。
この時、シカ 発見!!
町にでて、自由行動。
私は、ドイツ人女の子2人組みとぶらぶらしてた。
途中で、虫刺されの薬を買ったんやけど、15ドルもしやがった。
そして、私はバンクーバーの滞在を迷ってた(仕事の関係)んやけど、リーダーに2泊しようぜぃって言われて、あっけなくYESと言ってしまった。
ということで、7月13日の朝のフェリーでビクトリアに帰ることに決定!

by happy55703 | 2006-12-06 16:03 | カナダ旅行

トフィノ2日目 (9月24日)

7時より早くに目がさめて、シャワーを浴びる。
7時半から、朝ごはんの準備ができてるらしいんで、7時半過ぎにとりに行ったら、まだ用意ができてなかった。
どうやら、50メートル程いったとこのパンやさんに取りに行くらしい。
(ほんまは、クリスティンが7時半までに取りに行ってるはず)
すぐそこやし、自分らで行きますって取り入った。
どうせなら、みんなの分も持ってってあげようってことになったんやけど、段ボール2箱を見て、ギブアップ。
だって、すっごく重かったんやもん(ビンのジュースのせい)。
そしたら、ちょうどクリスティンが来て、手伝うことに。
だって、クリスティン 買いものバッグみたいなんで来たんやで。
何とか、運び終え、余計に朝ごはんをもらっちゃった♪
手伝ったご褒美、マフィン、ジュース、オレンジの3点セット×2。
そして、ベア ウォッチングへ。
私は、ブッシュ ウォーキングみたいなんを想像してたんやけど、赤いつなぎを着せられ(ホエール ウォッチングでも着てるやつ)、どこに行くんや?!って思ってたら、どうやら、ボートで海岸線沿いに熊探しをするみたい。
20分程、ボートをとばし、熊 発見!!
バンクーバーアイランドには、ブラックベアーって種類の熊しかおらんねんて。
凶暴なのは、グリズリーベアね。
仔熊が木に登ってるのも見たでー。
何で、海岸に来るかっていうと、エサ探し。
貝をばりばり食べてた(音も聞こえた!)。
2時間ほどでツアーは終了。
ツアー不参加者は、ロングビーチに行ってたみたい。
そのまま昼ごはんを食べ、12時45分に出発。
帰りにクームってとこに寄って、(マーケットがあって、屋根で山羊を飼ってる!)ナナイモのフェリー乗り場へ。
みんなとは、ここでお別れ。
何とラッキーなことにドライバーがビクトリアまで帰るというので、そのまま乗せてもらうことに。
かなり早くにビクトリアに帰って来れた。
クリスティン(ガイド)&ロッド(ドライバー)ありがと★

by happy55703 | 2006-09-26 02:52 | カナダ旅行

トフィノ1日目 (9月23日)

はい、すっごい良い天気!!!
7時前に起きて、さっさと用意して、出掛ける。
集合場所&時間は、ネットで確認したところカナダプレイス8時15分。
(私、チラシから申し込んでなくて、ネットで申し込んだねん)
そして、向かう途中にサブウェイで朝ごはん。
そんで、8時前に着いたから、景色の見納めをしてた。
そんで、ウェストトレックのジャケットを着た人がおったから、名前を名乗って確認してもらおうと思ったら、何と私のツアーは7時15分に出発してると言う!
えっ…!?私 おいてけぼり!?
おかしいと思って、よーく確認してみると、サイトの集合時刻が間違ってるらしい。
私、わざわざビクトリアから出てきたんですけど……。
明らかに旅行会社のミス。
そっから、このガイドとボスの間で話合いが行われた。
そんなら、私を水上飛行機に乗せて、ナナイモまで連れてってくれるって!
何て、素晴らしいプラン!!!
ただで、水上飛行機に乗れちゃったーーー☆
次のナナイモ行きの便は、9時50分。
間に合うのか、はらはらどきどき…。
って、着いたけど、誰もおらん。
トフィノツアーのガイドが迎えに来るって聞いたんやけど、私 彼らの英語を理解してなかったんか…?!
30分程待ったけど、誰も来ない…。
バスターミナルで待ちあわせかって思い、場所を聞いてみるけどちょっと遠い。
不安になって、ビクトリアで払い込みをした旅行会社に電話してみる(この番号しか持ってなかった)けど、土曜日なので案の定、留守。
そんなら、やっとクリスティン(ガイド)到着!!
私の方が、早く着いちゃったのねん。
さすが飛行機!
スクールバスで、まずはポートアルバーニに向かう。
ここで、ランチ。
そして、ここから西 トフィノに向かう。
途中、10分程度のトレッキングをして、ロングビーチに到着。
ここは1年中サーフィンができるらしい。
どんだけすごい波があるんだろうって思ってたとこ、たいしたことなかった。
この日は、まだ天気が良かったんで、サーファーもけっこういた。
今回のツアーのオプションでサーフィン レッスンがあったんやけど、誰が申し込むねん(寒いやろうが)って思ってたら、6名程いた…。
私は、オーストラリアでサーフィン デビューしてやる!
あっ、関係ないか…。
ホテルに到着して、荷物だけ置いて、オプションを催行してる会社へ。
今回のオプションは、"ホエール ウォッチング" "カヤッキング" "ベア ウォッチング" "サーフィン レッスン"。
私は、クジラも見たかったんやけど、"ベア ウォッチング"に参加。
ホエール ウォッチングとカヤッキングはこのままアクティビティに流れ込み、ベア ウォッチングとサーフィン レッスンは明日の朝に決行。
私は、フリータイム。
町をうろうろしてみたけど、えらい小さいで。
メインストリートは、1本!!
いつのまにか、ホテルでうとうとしてたら、ルームメイト達が帰って来た。
明日は、8時10分に集合だから、(その前に朝ごはんをもらいにいかな)7時に起きよう。
おやすみ…。

by happy55703 | 2006-09-26 02:41 | カナダ旅行

トフィノ前日 (9月22日)

この日、金曜日は仕事が休みのはずだったんだけど、急遽ランチタイムだけ働くことに。
どうせ、5時のフェリーに乗ってバンクーバーに行こうと思ってたから、いいんだけどね。
予定どおり、5時のフェリーに乗って、バンクーバーへ。
金曜日って、こんなに人がいっぱいいるのねぇ。
バスが遅れて、バンクーバー ダウンタウンにつく頃には、暗かった。
ほんまは、この前見つけたモールに行きたかったんやけど、あんまりよろしくない地域にあるんで、あきらめた…。
適当にご飯を食べて、ホステルにチェックイン。
そしたら、アイスホッケーのプレゲームのチケットを売ってますって張り紙 発見!
うーん、興味があるなぁ♪
で、聞いてみたら、24日(日)は売り切れ。
26日と29日は無理やし…、何とか30日に来れると信じて、買っちゃったーーーー!!!
最後のバンクーバーと思って今回やってきたけど、バンクーバーまた来ちゃいます!!
30日は、アイスホッケーを見に来るぞ!!
10月1日ほんまに最後の最後のバンクーバー滞在。
明日のトフィノ旅行に向けて、さっさと寝よう。

by happy55703 | 2006-09-26 02:17 | カナダ旅行

7月5日

昨夜は、ルームメイトのアラームに悩まされた…。
早く目が覚めたので、外に出て日本の友達に電話する。
このコーリングカードが曲者で、100分ぐらい話せますとか言うくせに20分ぐらいできれた(怒)。
トレーラーに帰って、シャワーを浴びようと思ったら、先を越された。
シャワーを浴び終えて、ルームメイト達を起こす。
私のルームメイト(テントメイト?)のスーヤンは、夜もあんなに時間をかけてパッキングしてるのに、朝もあんなに時間がかかるんだろう???
私なんか、夜は散らかし放題やのに。
今日もロングドライブだ。
スーヤンの調子が悪くて、かわいそう…。
バンフに到着した途端、また蚊にさされた。
もう私の足首はパンパンや。
ここのキャンプ場は厳しくて、1つのサイトに2つのテントしかはれんのやけど、デレックが急に参加することになったため、3つテントをはった。
デレック、ツアー始まる前日に申し込んだんやって。

by happy55703 | 2006-09-22 02:48 | カナダ旅行