カテゴリ:育児( 107 )

寝返り

正太郎がGW中に寝返りしたよ~~♪
それ以来、全然寝返りしないけど・・・
[PR]

by happy55703 | 2012-05-15 21:55 | 育児

離乳食

正太郎も5カ月になりました★
よだれがすごいことになってます。
もうちょっと後でもいいかなぁって思ってたんやけど、今日おかゆをひとさじ食べさせました。
はきだしました・・・・。
また明日もあげるからね~~
[PR]

by happy55703 | 2012-04-21 11:48 | 育児

言葉

このごろのミキちゃんは言葉に興味がある様子。
ひらがなも読めるようになってきたんだ~~。
そして英語も覚えてきました!
今、言えるのはdog, cat, bear, rabbit, baby, car くらいかな。
幼児の英語教材って高いね・・・・
よし、私が教えよう!!
[PR]

by happy55703 | 2012-04-11 10:17 | 育児

いどばた広場

ミキちゃんと正太郎を連れていどばた広場に行ってきました。
市の子育て支援ですな。
来年になったらミキちゃんも幼稚園なので、この1年いっぱい遊んでやろう!!
[PR]

by happy55703 | 2012-04-06 22:42 | 育児

4ヶ月検診(しょうたろう)

正太郎の4ヶ月検診に行ってきたよ。
ミキちゃんの4ヶ月検診のときは、すごい人が多かったのに、今回は少なかったよ。
7375グラムの64.2センチ。

この前、家の体重計で測ったら8キロあったんで、ビックリしてたけど、測り間違えだね(笑)。

これから離乳食も始まり、どんどん大きくなるんだろうね~
[PR]

by happy55703 | 2012-03-22 11:10 | 育児

2歳半検診(ミキ)

ミキちゃんの2歳半検診にいってきました。
身長90センチ、体重13.45キロと順調に成長しています。
30人くらいいたんだけど、パンツマンがミキちゃんの他にいた!!

どっちが大きい?も難なくクリア。
物の名前もちゃんと言えた。
円を書くのは難しかったわ。

歯科検診は、泣きまくり。
虫歯もなく、フッ素塗布もしてもらいました。

今、90の服を着せてるんやけど、腕がちょんちょんです。
手足が長いんやろうなぁ。
顔のベースは私に似てるけど、笑った顔は旦那に似ています。

女の子はかわいい髪型している子とかもたくさんいたんで、私も少し頑張ってみようかな。
毎日、ボサボサ頭でゴメンよ....
[PR]

by happy55703 | 2012-03-18 07:25 | 育児

2歳

しまじろうの体験DVDでは「貸して」が言えず、しまじろうがもじもじしてるんだけど、
ミキちゃんは、だいぶ前から「貸して」と「頂戴」を使い分けてて、すごいな~~。
[PR]

by happy55703 | 2012-02-21 15:00 | 育児

ノンタン

この頃のみきちゃんはノンタンがお気に入り。
絵本を読んであげたら、すぐに覚えて一人で読んでる!!!
何て賢いんでしょう!!
[PR]

by happy55703 | 2012-02-19 10:50 | 育児

予防接種②

正太郎の2回目の予防接種にいってきました。
肺炎球菌とヒブです。
両腕に打たれて痛かっただろうな。。。
来月は3週連続だよ…
[PR]

by happy55703 | 2012-02-15 13:26 | 育児

しもやけ

正太郎の足指にしもやけができてもうた~~
ごめんよ~~
[PR]

by happy55703 | 2012-02-12 15:14 | 育児