カテゴリ:育児( 107 )

親子ふれあい教室

子育て支援センターのイベント「親子ふれあい教室」に参加してきました。
ショウ君は脱走しまくり!
ほんま自由人やわ。
よほど疲れたのか、帰り道の抱っこで寝てました。
ミキは良い子で、先生と体操したりしていました。
[PR]

by happy55703 | 2013-06-08 20:39 | 育児

子育て支援センター

久しぶりに子育て支援センターに行ってきました。
10時からいっぱい遊んで、11時半にはグズグズになってました。
帰って、ちょっと寝たら起こして昼ごはんを食べてミキのお迎え、とバタバタでした。
なかなかゆっくりできないねぇ。
[PR]

by happy55703 | 2013-06-05 22:16 | 育児

給食

ミキの幼稚園で、今日から給食が始まりました。
家ではゆっくり食べて残すことも多いのに、なんとおかわりまでしたそうです。
「みんなと食べると美味しいね」効果かな?
いっぱい食べて大きくなって欲しいもんだ。
[PR]

by happy55703 | 2013-06-03 22:15 | 育児

わくわくカーニバル

幼稚園のイベント「わくわくカーニバル」がありました。
小学校の体育館を借りてやるプチ運動会みたいなモン。
我が子の成長を感じました*\(^o^)/*
秋の運動会も楽しみだな☆
[PR]

by happy55703 | 2013-06-02 00:36 | 育児

アイドル?!

ミキは幼稚園クラスのアイドルみたい。
朝から男の子に抱きつかれてるし、
帰り道で「あっ、ミキちゃんだ」って言われるし。
1週間近く休んでるときは、いろんな子が「ミキちゃんは?」と聞いていたそうです。
近所のお友達は、そりゃあ嬉しそうにミキと手を繋いでます。
いやぁみんな可愛いわ❤
[PR]

by happy55703 | 2013-05-31 19:45 | 育児

ビーチサンダル

ミキの幼稚園で水遊びが始まるので、ビーチサンダルを持って行きました。
このビーチサンダルは、ハワイで買ったんだ〜♪
でも、ビーチサンダルが1足しかないから、お家用がない!
ミキと買いに行こう!

ちなみにショウは、お古のアンパンマンのビーチサンダルを嬉しそうに履いてるよ。
[PR]

by happy55703 | 2013-05-29 23:35 | 育児

図書館かざり隊

今日も図書館に行きました。
「雨を楽しもう」というテーマ。
てるてる坊主、おたまじゃくし、カエル、カタツムリ作りました。
またお家でも作ろうっと♪
[PR]

by happy55703 | 2013-05-26 22:25 | 育児

1歳半検診 長男

ショウ君の1歳半検診に行ってきました。
身長81.5cm 体重12.5kg なんとまぁデカイ子です。
「これ以上太らないように」だって。
他の子を見てたら、身長70センチ台 体重8〜9キロって子が多かったかな。

問題は、言葉が遅い… 1歳半で3語は喋れなあかんねんて。
ショウ君は、「ママ」「アンパン(マン)」だけ。
言葉のコミュニケーションなんてできてません(-_-)
かなりマイペースです。

そういうことで、2ヶ月後に再検査になりました。
どうなるんだろうね〜。
[PR]

by happy55703 | 2013-05-24 22:43 | 育児

入園式

4月10日に長女が幼稚園に入園しました~~!!
毎日、楽しく行ってるよ~。

普段着や~~ははは。
d0046211_14243460.jpg

[PR]

by happy55703 | 2013-04-23 14:24 | 育児

食いしん坊

息子1歳4ヶ月は、すでに12キロ。
成長曲線をはみだす勢いで成長してます。
昨日は、なんとわさびに手を出し、少し食べてしまいました……
もちろんギャン泣き。
そりゃそうだ、私も苦手やもん。

これからも、いっぱい食べて元気に大きくなってね♪
[PR]

by happy55703 | 2013-03-18 08:51 | 育児