カテゴリ:育児( 107 )

お誕生日おめでとう!!

11月16日は、ショウの誕生日。
3歳になりました^_^
プレゼントは、学研ニューブロック。
喜んでいたよ、ミキも^_^

[PR]

by happy55703 | 2014-11-16 21:40 | 育児

バザー

ミキの幼稚園でバザーがありました。
9:30〜10:00は混むみたいなので、10時過ぎに行きました。
雨のせいか品物のせいか、結構 品物が残っていました。
ちょうどミキが年少さんにポップコーンを売るとこでした。
グッドタイミング!!
私とショウも年長さんが売っているオヤツを買おうとしたけど、タイミング悪く売り子さんの交代時間でした。
ショウもぐずってきたので、帰りました。





[PR]

by happy55703 | 2014-11-11 22:52 | 育児

西松屋

今日は、ショウのインナーとズボンを買いに行きました。
100のズボンがピチピチ^_^;
110サイズがちょうどなので、大きめの120を買いました。
ミキ5歳のサイズと一緒やん((((;゚Д゚)))))))
いや〜末恐ろしいわ(^^;;
あっ、丈は全然合ってません^_^

[PR]

by happy55703 | 2014-11-10 21:58 | 育児

バザー用品

11日に幼稚園でバザーがあります。
そのため、バザーの出す品物を幼稚園に持って行きました。
もらいもんの帽子と手袋。

バザーの日は、ミキがポップコーン屋さんをやるらしい 。
楽しみだ。

[PR]

by happy55703 | 2014-11-07 22:12 | 育児

水泳教室

ミキは、今日から4日間の水泳教室に通います。
今日は、先生に抱っこされてくるくる回ってました。
ミキいわく「つまらなかった」やって。

4日間で泳げるようになるかな?!
[PR]

by happy55703 | 2013-07-29 19:16 | 育児

夏休みにむけて

ミキの幼稚園の給食も終わり、お迎えが11時半になりました。
残すところ後数日。
来週から夏休み。
さて、どうして過ごそうか…
[PR]

by happy55703 | 2013-07-17 21:40 | 育児

ママ会の案内

幼稚園のママでママ会をしましょう、と案内がきました。
こういう集まりって私は浮くんだよね…。
子どもがいれば、子どもと遊んでいられる(そして、こっちの方が楽しい!)んやけど。
ショウ君もウロウロするし、不参加にします。
[PR]

by happy55703 | 2013-07-03 22:17 | 育児

自由参観@幼稚園

幼稚園の自由参観に行ってきました。
12時半から1時半の約1時間。
給食終わって、遊んで、歯磨きして、うがいして、トイレして、帰りの準備して、帰りの会。

楽しくやっているようだわ。
[PR]

by happy55703 | 2013-06-25 22:46 | 育児

子ども映画大会

図書館の映画を観に行ってきました。
子ども向けなんで、10分✖3本。
ショウ君がぐずって、最後まで見れず…。

明日も図書館へレッツゴー!
[PR]

by happy55703 | 2013-06-22 23:19 | 育児

病院

ショウ君の肌がひどいので、いつもの皮膚科じゃなくてアレルギー科に行ってみました。
先生は、「皮膚科のほうがいいんじゃないかなぁ」と曖昧な言い方…。
とりあえず血液検査をお願いして、痒み止めの粉薬と軟膏を処方してくれました。
この薬が効いているみたいで、痒がりません。
毎日、大変だったもんねぇ。
来週もう一度病院に行きます。
この調子でよくなるといいな。
[PR]

by happy55703 | 2013-06-12 21:36 | 育児