カテゴリ:出産( 6 )

誕生

11月16日午後5時2分。
3502グラムの男の子を出産しました!!!

9時に病院に行って、内診して、早速 陣痛促進剤を点滴。
ぽたぽた・・・・う~~ん陣痛こないなぁ・・・・
筋肉が固いらしいので、筋肉注射をうつ・・・・・が変わらず。
ランチもしっかり食べて・・・・何も起こらず。
「今日中に産まれないかもね~、あせらんといこ~」と助産師さん。
しかし、午後に破膜することにしました。
点滴も追加。筋肉注射も追加。
破膜した途端、陣痛が・・・!!!
急に「痛い痛い!!」と叫び出す私にみんな苦笑。
「この痛みを待ってたんやで!」「痛い痛いと言わんと深呼吸」と助産師さん。
でもあんなに急に痛みがくるとパニックやわ。
午後の診察もまだやし、助産師さん看護師さん先生もいて心強かったかな。

ただ旦那がミキちゃんのインフルエンザの予防接種に行ってる間に生まれました。
立会出産できなかったけど、無事に生まれてくるのが一番!
ほんと、あと2~3分で間に合わんかったわ~~、残念。

途中、酸素マスクしたりとバタバタやったけど、分娩時間1時間19分で生まれてきてくれました。
本当は、もうちょっとお腹にいたかったのかな?ごめんね。

何はともあれ、無事に出産し、11月21日に母子揃って退院しました。
名前は正太郎です。
旦那が「池波正太郎のように粋な男になりますように♪」と命名しました。
[PR]

by happy55703 | 2011-11-22 03:07 | 出産

え~~~~~

11月15日に出産予定でしたが・・・なんと3件のお産で私は後回し(16日)になってしまいました。
あらら・・・・

家族揃って、公園で遊びました。
私はひたすら歩いたり、スクワットしたり・・・・
まぁ何も起こりませんでしたが・・・・
[PR]

by happy55703 | 2011-11-22 02:47 | 出産

よかった~~

今日、病院に行ってきたトコロ、入院の必要ナシになったよ~~。
よかった~~~。
まわりの方々には、心配をおかけしました。
このまま1ヶ月検診も無事であることを祈ります☆
[PR]

by happy55703 | 2009-09-28 12:13 | 出産

出産有給

ダーリンの会社は、配偶者の出産有給があります。
それが、2週間以内に5日間らしく、15日に出産したナオミの場合・・・29日まで。
シルバーウィークをはさんでいたんで、元から3日間の休みがあり、さらに5日間もつけられるなんて!!
でも、今ダーリン忙しいの・・・
結局、出産翌日と病院に検査に行った日、2日間だけ出産有給を貰いました。
[PR]

by happy55703 | 2009-09-27 12:27 | 出産

再度・・・

出産時に大きなダメージを受けたナオミの身体・・・・。
またナオミだけ入院になります・・・・。
それも滋賀医大。
28日に再検査に行ってきます。
[PR]

by happy55703 | 2009-09-26 13:57 | 出産

☆誕生☆

9月15日午前2時57分に3188グラムの元気な女の子が誕生しました♪

名前:美輝(ミキ)

よくミッキーからとったん?って聞かれる(ディズニー好きナオミ)けど、違います(笑)。
お腹にいる頃に、一番よく反応した名前やねん。

いや~、破水!?事件の次の日に生まれちゃうとは・・・・
その日に内診とかしてもらったのが刺激になったんかな?!

14日の夕方から陣痛が始まって、ダーリンが帰ってきてから一緒に病院に行きました。
これは、明け方までかかるね~、一旦 家に帰る?って言われながらも、そのまま入院。
あれよあれよという間に子宮口も開き、破水し、生まれちゃいました☆
家に帰らんくって、よかった・・・・
いや~、夜中の出産は辛いね・・・眠気と痛みと戦いながら、がんばらなあかんし。
付き添ってくれたダーリンには、ほんと感謝です。

ナオミがつくったお洋服で退院で~す♪
d0046211_13513371.jpg

[PR]

by happy55703 | 2009-09-26 13:52 | 出産