カテゴリ:ワーキングホリデーin カナダ( 313 )

フードセーフ

机の整理をしてたら、こんな紙切れが・・・
カナダで取得したフードセーフでした。
詳しくは、こちら⇒http://whcanada.exblog.jp/1279930/

d0046211_1153550.jpg

[PR]

by happy55703 | 2008-09-13 01:27 | ワーキングホリデーin カナダ

ストリート パフォーマンス

カナだでは、ストリート パフォーマンスをよくみかける。
ビクトリアで見かけてたお姉さんが、なんとバンクーバーでも活動してた!!
出稼ぎか?!
そりゃ、バンクーバーのほうが儲かるやろうけど…。
だって、ビクトリアでは声をはりあげてたのに、バンクーバーではマイクを使ってた!

あと、ナオミのお気に入りは、Goverment St(ビクトリア)に出現するミュージシャン!!
こいつら、ノリがよくて大好き。
CDを売ってるんやけど、いつもお金がなくて、素通りやってんけど、つい最近 遭遇してしまった!!
もう夏も終わりなんで、あんまり見かけなくなったなぁって思ってたら、いたーーー!! 私 お金 持ってるーーーー!!!
即効、CD買っちゃった♪
プレーヤーがなくて、まだ聞けてないけど、絶対いいはず!!
みんなにも聞かせてあげるから、楽しみに待っててねん☆
[PR]

by happy55703 | 2006-10-03 02:06 | ワーキングホリデーin カナダ

アイス ホッケー

バンクーバーまで見に行って来たよーーー!!
朝に友達に荷物を取りに来てもらって、そのままバンクーバーへ。
昨夜、あんまり寝てないせいかバスの中で爆睡してしまい、最終バス停で運転手に起こされた…。
よかった、ダウンタウン内で。
ホステルにチャックインし、6時に集合してねということで、まだちょっと時間があったから、ご飯を食べに行った。
そして、ホステルに戻って、6時すぎに出発!!
久しぶりにどきどきわくわくした。
プレゲームなのに、すごい人だらけ。
試合は、バンクーバー・カナックス対エドモントン・オイリース。
とりあえず、バンクーバーを応援しといた(ホームだしね)。
調子に乗って、Tシャツも買っちゃったーー。
結局、延長戦で負けちゃったんだけどね。
10月4日から開催されるNHLでは、是非がんばってもらいたい☆
帰る前に、貴重な体験ができてよかった。
[PR]

by happy55703 | 2006-10-03 02:01 | ワーキングホリデーin カナダ

ホームレス

本日9月30日をもちまして、今の家をでました。
ルームメイトも引っ越しなので、てんやわんやです。
でも、さすがカナダというか、パッキングが適当や。
私は自分の分だけ、きれいにしてバイバイ。
でっかい荷物は、友達に預けて身軽にホームレス満喫します(笑)
今日から、ホステル暮らし。
まずは、バンクーバーに行ってきまーす!

アイスホッケー楽しみ☆
[PR]

by happy55703 | 2006-10-01 03:07 | ワーキングホリデーin カナダ

お別れパーティー

金曜日、私のためにレストランの人達がパーティーを開いてくれました。
なんと、エビはタイから直輸入!!!
あと、ちょこちょこ いろんなものを用意してくれた。
前日に、シュリンプ クラッカーをリクエストしたんだけど、これは忘れてたみたい。
ビックリな人(サラとかジャーミー)まで来てた。
まぁ楽しかったから良しとしよう。
みんな いっぱい飲んだねぇ、食べたねぇ。
最後の最後に泣いてしまった。
リラが思い出話なんかするから。
そして、月曜日は最後のクラブ デー決定!!
みんな本当にありがと。
[PR]

by happy55703 | 2006-10-01 03:04 | ワーキングホリデーin カナダ

bottle depot

カナダでは、飲料を買うと、ボトル代がとられます。
そして、それを返してもらうとこが bottle depotです。
(スーパーマーケットでも可能)
1つ1つは5セントとから20セントなんだけど、ちりも積もればってやつで、ちょこちょこボトルを持ってってます。
でも、来る人は圧倒的にホームレス チックな人が多い…。
(ゴミ箱からひろってくるわけ)
私も最近はミネラルウォーターを飲んでたから、4リットルのボトル代は20セントするんだよなぁ。
もっとでかいのも売ってるんやけど、さすがに重すぎる。
[PR]

by happy55703 | 2006-09-30 06:59 | ワーキングホリデーin カナダ

ちゃくちゃくと…

時間は過ぎるもんやな。
ほんと、もう部屋の中はほとんど空っぽ。
今日パーティーから帰ってきたら、その服をつめこんで、明日の朝にはこの部屋ともバイバイやし。
週末には、バンクーバーに行って、月曜日はビクトリアで過ごして、火曜日の早朝にビクトリアを発ちます。
フライト合計時間(待ち時間を含む)は、20時間5分なり!!
自分でもびっくりやわ。
[PR]

by happy55703 | 2006-09-30 03:19 | ワーキングホリデーin カナダ

仕事最終日

昨日、9月28日(木)を持って、仕事を辞めました。
お世話になったみなさま どうもありがとうございました。

忙しくもなく、あーこれで最後やなって思って、念入りに掃除しといた。
カナディアン雑やからな…。
最後に、給料もらって(ちょっと多めに貰っちった、わーい☆)、SOHO(お酒)いっぱいやって、バイバイした。

そして、今日 金曜日は、私のためのパーティー♪
私はロブスターをリクエストしたんやけど(図々しい?!)、どうやらでかいエビらしい。
シーフード高いもんなぁ、カナダ(輸入に頼ってるから)。
1年よくがんばった自分に感謝☆
[PR]

by happy55703 | 2006-09-30 03:10 | ワーキングホリデーin カナダ

荷物

かなりすっきりしてきたぞ!
でも、化粧品とかまだごちゃごちゃしてる。
今、航空会社が厳しくて、リキッド系の機内持ち込み禁止なんどよな。
とりあえず、2個のスーツケースの内1個は、パンパンになった。
もう1個は、まだ服とか詰め込む。
いろんな物、人にあげまくったり、古着屋に持ってたりした。
ちょっと涙がほろり気分です…。
[PR]

by happy55703 | 2006-09-28 02:28 | ワーキングホリデーin カナダ

びっくり!

今、ちゃくちゃくと荷作りに励んでおります。
いらんもんは、どんどん人にあげるんやけど、やっぱりあげるんやったら、その子に似合うとか使ってくれそうとか考えるやん。
そこで、私の白いジャケットを誰にあげるか??
カナディアンは、身体がでかいから、なかなか私みたいなサイズの子がおらんねんなぁ。
って、思ってたら、中国系カナディアンのメイがピッタリやんっておもいついた。
でも、メイはレストランを辞めちゃって、どうやって連絡をとろうって思ってたら、偶然モールで会っちゃった!
それも、私ジャケット持ち歩いてるやん!
もうこの偶然に感謝☆
[PR]

by happy55703 | 2006-09-22 02:35 | ワーキングホリデーin カナダ