カテゴリ:台湾旅行( 6 )

台湾旅行⑥

一人で台北もなかなか楽しかったぞぃ。
朝8時の飛行機なんで、6時に空港に着かなあかんから・・・5時のバスに乗り込んださぁ。
空港は、パイナップルケーキやらの試食で、朝ごはん代わりにした。
って、機内食がでるんやけど・・・(笑)

最後に・・・・日本に帰ってきて、大阪に勤めている友達とインドランチした。
マンゴー土産喜んでくれて、嬉しかったっす。
今度は、一緒に行こうねん♪
[PR]

by happy55703 | 2007-10-07 21:42 | 台湾旅行

台湾旅行⑤

観光デーなり☆
龍山寺 →ここに行って、(運命の?)赤い糸を貰いたかった!!
しかし、よぉ分からんくってお参りだけして、帰りました・・・・。
しかし1日中すごい人出らしい。
d0046211_21314799.jpg


私がすっごく食べたかったマンゴーかき氷!!!
氷館(アイスモンスター)のマンゴーかき氷!!!
季節限定なり★(4月~10月)
すっごいおいしかった~~~。
こんなにデカイのに一人で完食!! もちろんっ!!
d0046211_21331483.jpg

[PR]

by happy55703 | 2007-10-07 21:36 | 台湾旅行

台湾旅行④

九イ分に行ってきました。
これも台北からのぷらっと日帰り旅。
この九イ分という名のいわれは、昔はここには9世帯しか住んでいなくて、物資を注文する時にいつも「九イ分」(九つ分という中国語)と、住んでいる人が言っていて、それがそのまま地名なった、ということです。
ガイドブックには、バス代が70元って書いてあったけど、90元に値上がりしてたっ!
しかし、知らぬフリをして70元しか払わんかった・・・・(良い子のみんなは真似しないでね!)
帰りは、ばれて90元払わされた・・・。

まずバス停の近くの展望台にて休憩♪
こんな景色やで~~。
d0046211_212140100.jpg


メインストリートをブラブラしてたら、なんと撮影してたっ!!
d0046211_2123666.jpg


ここの街は、かなりオススメ☆
「千と千尋の神隠し」のモデルになっと言われてたりもすりし、レトロな感じがたまらんっ!
[PR]

by happy55703 | 2007-10-07 21:27 | 台湾旅行

台湾旅行③

MRTという地下鉄(途中で地上に」でる)で淡水に行ってきました。
淡水河に沈む夕日が素敵ってことで、日が落ちるまで粘ってみたけど、曇りのため夕焼けは見れなかった・・・。
d0046211_21144426.jpg


夜は、士林夜市に行ってきたぞぉ!
台北一 有名な夜市です。
さすが、週末だけあって、すごい人出。
おもしろいのが、道路に屋台を出してる方々。
彼らは、違法に出店してるんでしょうね、警察が来ると連携プレーで商品の屋台と共に隠れます(笑)。
そして、何事もなかったようにまだ出てきます(笑)。
ここは、B級グルメ天国♪
めっちゃ美味しいモノがたくさん。
小龍包なんて10元(35円)で、激うまっ!!
d0046211_21155080.jpg

[PR]

by happy55703 | 2007-10-07 21:16 | 台湾旅行

台湾旅行②

2日目は、故宮博物院に行ってきました。
世界3大博物館のひとつなり☆
ちなみに残り2つは・・・大英博物館@イギリス カイロ博物館@エジプト
翡翠で造られた白菜なんかが有名。
豚の角煮もあった・・・。
宝石で、こんなんつくるなんて・・・・。
私は、フリーガイドツアーに参加(2時間)したんやけど、これでも一部しか見て周れない。
とにかく広い。
d0046211_2111892.jpg

[PR]

by happy55703 | 2007-10-07 21:01 | 台湾旅行

台湾旅行①

きっかけは、会社からの休み通達。
派遣さんは、9月11&12日休んでね~、だと。
そんなら、10日(月)も休みます、と台湾旅行決定!
ノースウェスト航空のマイルも貯まってたしねん。
↑これが、また時間が悪いんだけどね・・・。

9月8日
20時の飛行機が10分早まって、到着は30分も早かった!!
バスに乗って、市内まで約1時間。
YHに泊まったんやけど、デポジットの現金が足りなかったら、まけてくれた。
(500元→200元)
ラッキー、ありがと☆
近くにセブンイレブンやファミリーマートがあって、立地抜群!!
[PR]

by happy55703 | 2007-10-07 20:54 | 台湾旅行