人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛騨高山1日目 4/14

家族と飛騨高山に高山祭りに行ってきました。
日本三大美祭の1つです。
ちなみに後の2つは、京都の祇園祭秩父の夜祭
って、私もガイドブックのうけうりだけど・・・。
大津から出発し、12時ごろに高山に到着。
ものすごい人込みを想像してたけど、想像よりはましだった。
このお祭りの何が有名かというと・・・からくり奉納
おもしろかったよ~~~。
音楽にあわせて、からくり人形が舞い変身する。
3艘あるんやけど、それぞれにテーマがあり、日本語と英語で説明が流れてた。
1日目は、ランチ(飛騨牛ステーキ定食!)を食べてからくり奉納を見て、終わり。
ホテルが金沢で、遠かったからなぁ。
みんなで、ご飯をしておやすみ・・・

by happy55703 | 2007-04-17 21:34 | 国内旅行