人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トフィノ2日目 (9月24日)

7時より早くに目がさめて、シャワーを浴びる。
7時半から、朝ごはんの準備ができてるらしいんで、7時半過ぎにとりに行ったら、まだ用意ができてなかった。
どうやら、50メートル程いったとこのパンやさんに取りに行くらしい。
(ほんまは、クリスティンが7時半までに取りに行ってるはず)
すぐそこやし、自分らで行きますって取り入った。
どうせなら、みんなの分も持ってってあげようってことになったんやけど、段ボール2箱を見て、ギブアップ。
だって、すっごく重かったんやもん(ビンのジュースのせい)。
そしたら、ちょうどクリスティンが来て、手伝うことに。
だって、クリスティン 買いものバッグみたいなんで来たんやで。
何とか、運び終え、余計に朝ごはんをもらっちゃった♪
手伝ったご褒美、マフィン、ジュース、オレンジの3点セット×2。
そして、ベア ウォッチングへ。
私は、ブッシュ ウォーキングみたいなんを想像してたんやけど、赤いつなぎを着せられ(ホエール ウォッチングでも着てるやつ)、どこに行くんや?!って思ってたら、どうやら、ボートで海岸線沿いに熊探しをするみたい。
20分程、ボートをとばし、熊 発見!!
バンクーバーアイランドには、ブラックベアーって種類の熊しかおらんねんて。
凶暴なのは、グリズリーベアね。
仔熊が木に登ってるのも見たでー。
何で、海岸に来るかっていうと、エサ探し。
貝をばりばり食べてた(音も聞こえた!)。
2時間ほどでツアーは終了。
ツアー不参加者は、ロングビーチに行ってたみたい。
そのまま昼ごはんを食べ、12時45分に出発。
帰りにクームってとこに寄って、(マーケットがあって、屋根で山羊を飼ってる!)ナナイモのフェリー乗り場へ。
みんなとは、ここでお別れ。
何とラッキーなことにドライバーがビクトリアまで帰るというので、そのまま乗せてもらうことに。
かなり早くにビクトリアに帰って来れた。
クリスティン(ガイド)&ロッド(ドライバー)ありがと★

by happy55703 | 2006-09-26 02:52 | カナダ旅行