人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイレトレーニング完了

やっとミキちゃんのおむつが外れました!!!
ミキちゃんは賢いのに、なかなか自分でトイレに行かず。。。。
おむつでおしっこしては「おしっこでた~ママ替えて~」
正太郎の世話もあり、なかなか私もトイレに連れて行けなかったもんなぁ。
そこで、タイマーをならして強制的にトイレへ。(嫌がってたわけではない)
タイマーがなると、トイレの時間ってわかって「ミキちゃん、トイレ行かへん」とか言ってたわ。
それを1日したら、あっさりと自分でおしっこを教えてトイレに行けるようになったわ。
うんちも1回おまるでしたら、次からも自分でできるようになったし。
あんまりイライラすることなくトイレトレーニングができたかな♪
ミキちゃんのいやいやもなかったのが良かったかな。
さぁ、正太郎はどうなるんだろね~~??

by happy55703 | 2012-02-12 15:14 | 育児