10か月検診

ミキちゃんの10か月検診に行ってきました。
10か月検診だけど、もう11カ月3日です☆
身長71センチ、体重8500グラム。
順調に成長してます☆☆

身体測定は、泣いて暴れて大変でした。
いや~、この子は力が強いわ。。。保健師サンもびっくり!
あと、問診と検診。
お医者さんの時も泣きまくる・・・・それでも、がんがん検診するお医者さん・・・

歯磨きのことなど聞いて終わり。
今、1歳で虫歯になってる子が多いんだって。
ちゃんとナイロンの歯ブラシで親が磨いてあげなきゃダメなんだって。
それもひざに子供の頭をのせて。
今まで、ミキちゃんのゴムの歯ブラシで磨いてたけど、早速言われたとおりにやってみたよ。
すごかった・・・・暴れないで~~~泣かないで~~~。
足で押さえつけて歯磨きしてます。
[PR]

by happy55703 | 2010-08-20 10:00 | 育児